本日 一人旅4日目


倉敷帆布(旧バイストン)に行く目的を果たしたので

帰路に着くんですが

今回は、是非 やってみたかった事をしてみようと。


私 鉄道旅の記事を書いてますが この旅をするまでは 鉄道の事に関してはど素人。

いろんな旅をして来たけど、フリー切符も 制約あって元取れないし 自由効かないと思って 一度も試した事が無くて。



JRは、距離が101km以上なら 途中下車OKと言うのも知らなかったんです。

これ 知らなかったから 随分損してたと思いますよ😓


じゃあ、せっかくなら 101km以上の切符を買って 途中下車しながら行ってみよう!





今回は 京都まで切符を買いました。(写真なし)


券売機では 買えなかったので みどりの窓口で

現在は みどりの券売機があるから それで買えるかな?

(私が行った時は 記憶が確かで無くて 普通の券売機で 長距離が買えなくて みどりの窓口が早朝から開いていた記憶。)

現在の みどりの窓口は 8:00から。



乗る列車は 6:31発 姫路行き


朝靄の中、列車は進んで 途中学生さん達が 乗り降りして 混雑したり ガラガラに空いたり。


車窓は 新幹線だと見れない景色がゆっくり見れて楽しい😃


山陽本線に乗る事 2時間


姫路到着〜

せっかくなので、途中下車。


姫路で降りたのは



姫路名物のアーモンドトーストのモーニングを食べてみたかったから!


駅から近い店を探して ここ




食べ終わって 姫路城には。。。行きませんでした😂


と、言うか


Yasu兄も、これで観光したって言うてるなら



これで、姫路城観光したって言う事で良いですよね😂



にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村