暑い日のドライヤー地獄から解放された! | chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

10年間鍼灸師として勤務し、今は1児の母として日々子育てに奮闘しているchamiです(*^^*)
ここでは日常生活での様々な出来事を、気ままに書いていこうと思います☆
元々このブログを始めたきっかけになったRUN。今は走れてないけど、いつかまた走れる日を楽しみに…♪

多毛の私はこの時期、お風呂から出てドライヤーが終わったらもう汗だくえーん


でもちゃんと乾かさないと傷むし、すごく不快な気持ちで夏のドライヤー地獄をやり過ごしているのですが


今年は家にあるハッカ油で、地獄から解放されていますおねがい!!





ハッカ油を水で希釈したものを、霧吹きで体や頭皮にシュッシュッと振り掛けてからドライヤーすると、スースーして全然暑くない!!


肌荒れや髪がパサついたりなどトラブルもないし、長男に湿布の匂いと嫌がられること以外は、快適さしかありません〜おねがいキラキラ


希釈は自己責任で適当な割合にしています。

大体ハッカ油10滴に水50mlくらいでしょうか。


霧吹きに入れる時はプラスチックより遮光瓶の方が良いそうなので、100均で購入しましたキラキラ


簡単な虫除けにもなるし、掃除の時にも使えるし、普段もシュシュッとしておけばスースーして気持ち良いし






上矢印虫除けと掃除、過去記事に載せてます)


ハッカ油、便利すぎてもう手放せませんラブキラキラ


私が買ったのはAmazonのこちらです。
ドラッグストアでもこれが一番よく見かける!!

我が家は0歳と5歳の子いるので、スプレーした後はなるべく触れさせないようにはしていますが
調べてみたところ赤ちゃんのアロママッサージでの希釈率は0.3%以下となっていたので、自己責任ですがそこまで気にしなくても大丈夫そうですキョロキョロ

ですがアロマは禁忌もありますし、使う際は子どもやペットの有無、妊娠中かどうかなど、気になることがあれば調べてから使用することをおすすめしますおねがいキラキラ

なんせこのドライヤー地獄からの解放を、誰かに伝えたかった。笑

夏のドライヤーで汗だくになってしまう方、良かったら是非お試しくださいピンクハートハート