虫除け対策〜〜〜。 | chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

10年間鍼灸師として勤務し、今は1児の母として日々子育てに奮闘しているchamiです(*^^*)
ここでは日常生活での様々な出来事を、気ままに書いていこうと思います☆
元々このブログを始めたきっかけになったRUN。今は走れてないけど、いつかまた走れる日を楽しみに…♪

今日はこどもの日キラキラ

ケーキ屋さんへ行ったら、ものすごい人でした!
昔はこどもの日にケーキを食べる習慣なんてなかったよなぁ…と思いながら、長男に好きなものを選ばせましたキラキラ

今日のことはまた別でブログに書こうと思いますキラキラ



カブトカブトカブト



先日、カメムシ対策にハッカ油を含ませた雑巾で網戸を拭いてみました。


掃除もできて一石二鳥、しかも良い香りがするし一石三鳥!と思っていたのですが、数日後、網戸に羽虫がとまっているのを見て、これは効果が薄そうだなと感じ、専用の虫よけスプレーを購入しましたキラキラ
駆除と虫よけ、両方の効果があるそうです。

カメムシの他にも、蛾やハチ、アブ、ブヨ、ユスリカ、クモ等にも効くみたいで、期待大爆笑音符

ベランダの網戸、窓に振ってみましたが、匂いが全く無い!!

その代わり、成分のせいなのかしばらくの間、くしゃみが止まらなくなりました。笑
(夫も同じことになっていた)


窓は少し曇ってしまいましたが、これで虫が来づらくなるなら仕方ないと割り切れますニコニコ

一度振りかけると2.5ヶ月ほど効果があるそうなので、コスパが良いのも魅力的〜チュー

今のところ網戸に虫がとまっているのを見ていないので、効果が出てそうな感じです。

しばらくこれで様子を見てみようと思いますキラキラ






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村