掃除したら喉と鼻がやられた…。 | chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

10年間鍼灸師として勤務し、今は1児の母として日々子育てに奮闘しているchamiです(*^^*)
ここでは日常生活での様々な出来事を、気ままに書いていこうと思います☆
元々このブログを始めたきっかけになったRUN。今は走れてないけど、いつかまた走れる日を楽しみに…♪

昨日、張り切って網戸を拭いたりベランダ掃除をした後、息子たちを少し預かってもらえたので、物置部屋に眠っている子ども服を処分したり整理していたりしていたんです。


だいぶ片付きはしたのですが、うっかりマスクをせずに作業していたら、埃や花粉にやられたのか喉がイガイガしてきてアセアセ


夜からは鼻水も止まらなくなってしまい、現在ティッシュの消費量が半端ないですえーん


久しぶりに鼻うがいしよう…。


ちなみに拭き掃除では、こちらのハッカ油を使用しましたキラキラ


 

 


ミントの香りですっきり〜音符




UMAくんバイキンくん宇宙人くんUMAくんバイキンくん宇宙人くん




今朝、長男がEテレアニメを観ていたのですが、その中で


バイキンくん「化石ってなに〜?」

UMAくん「恐竜とかが土の中で時間をかけて、ぎゅっとなってできたものなのだ」


というやり取りがありました。


それを聞いた私


「化石って骨のことじゃなかったんや驚き


って。

アホなんがバレますね。笑


ていうかそもそも、石って言ってるし。

私は学生時代、何を勉強してきたんだろう…。笑








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村