排卵始まった? | chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

10年間鍼灸師として勤務し、今は1児の母として日々子育てに奮闘しているchamiです(*^^*)
ここでは日常生活での様々な出来事を、気ままに書いていこうと思います☆
元々このブログを始めたきっかけになったRUN。今は走れてないけど、いつかまた走れる日を楽しみに…♪

出産後、まだ月経が始まっていないのに体がだるかったり不調を感じていて

まぁ寝不足やし、産後のホルモンバランスでそんなもんやろと思って過ごしてたんですが


先日、体がだるかった日に少しだけ出血していて…。


まさかまだ悪露出てるのかと思ったら、ものすごくお腹を下して、そのあと少し血の混じったのびおりが!!


えーーーもしかしてもう排卵始まったの??


だるさの感じもお腹を下すのも、排卵期の特徴そっくりやし、何よりのびおり…。


夜間は5時間以上間隔が空くとはいえ、1日中5回以上は授乳してるんですがアセアセ


授乳はフェヌグリークを飲み始めてから、かなり軌道に乗ってきました!

興味のある方は、良かったらこちらの記事をご参照くださいニコニコキラキラ





長男の時は確か産後7ヶ月くらいで月経が始まったのですが、排卵はどうなのかわかりませんでした。

(というか本当に寝れてなさすぎて、それどころではなかった)


ただ、月経が始まる前後くらいで謎の熱が続いたり、迷走神経反射を起こして失神したりしたので、今回はそういうことが起こらないと良いなぁ。


長男の時より睡眠時間は取れているので、大丈夫かなぁとは思いますがアセアセ


今しんどいのが排卵期のしんどさだとしたら、また2週間くらいしたら楽になるんだろうか??

とりあえずは無理せず、のんびり過ごしたいと思います〜。




次男のうつぶせ寝の練習に、長男が付き合っていましたキラキラ

頑張れ頑張れと応援していて、微笑ましいピンクハートハート

そんな長男は昨日から少し微熱があるので、今日は雨やし1日中お家でゴロゴロ〜。

今日も明日も、夫は仕事ですガーン

今年から少しずつ休めるようになるかなと言っていた矢先に骨折したので、仕事がスムーズに進まないそうですネガティブ

頑張れ夫…。
そして頑張れ私…。