【母乳育児】フェヌグリーク。 | chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

chamipyのランブロ!【☆子育てママのRUNへと続く道ブログ☆】

10年間鍼灸師として勤務し、今は1児の母として日々子育てに奮闘しているchamiです(*^^*)
ここでは日常生活での様々な出来事を、気ままに書いていこうと思います☆
元々このブログを始めたきっかけになったRUN。今は走れてないけど、いつかまた走れる日を楽しみに…♪

何度か書いているのですが、私は母乳があまり出ない体質なので、長男の時から母乳量を増やすハーブティーを飲んでいます。ニコニコ


最近ではこちらのハーブティーを試したところ、合っていたのか母乳とミルク、半々くらいまでは出るようにキラキラ





味も美味しいし、こちらで問題ないのですが

「母乳に良い成分をそのまま摂取することはできないのか??

と思い、ハーブティーに含まれている成分である
フェヌグリークの粉末を購入してみましたキラキラ


 


苦みが強いので、1日2、3回、オブラートに包んで飲んでいますキラキラ


こちらでまた少し母乳量が増えてくれて、6:4くらいの感じに爆笑音符


ただ、まだ残っているハーブティーも一緒に飲むことがあるので、完全にフェヌグリークだけの効果なのかはわかりませんアセアセ


でもハーブティーを買うより安価ですし、こちらに移行していこうかなと思いますキラキラ


フェヌグリークは他にも食欲不振、便秘、胃の不快感を改善する効果がある他に

血糖値やコレステロール、中性脂肪を下げる働きがあり、糖尿病や動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞といった生活習慣病の予防に効果的だそうです。


また男性が摂取すると、テストステロンを高めてくれるという働きがあるようです。


この辺りは私は女性なのでよくわかりませんので、男性機能を高めたい方は良かったら調べてみて下さいキラキラ



今日はお昼に長男を迎えに行って、ヘアカットさせてきます〜。


バス、美容室の待ち時間と、次男が泣かずにいてくれると良いなぁアセアセ