アラサー女子の

やりたい!を見つけるハート

 

内観美容アドバイザー
えみちですハート
 
プロフィールはコチラ
 
顔が大きく見えるではなく、
大きくなった‼️
その原因とは??


最近、顔が大きくみえる…

ん?大きくなった??😰

と、わたし1人でプチパニックを起こしてます!爆


顔が大きくなる原因として、脂肪が顔につくことが皆さんご存知かと思われますが、生活習慣も大きく関わっている場合があるんです‼️


顔が大きくなってしまうNG習慣5つを紹介します。


1.マスクによって、口を動かすことが減った

マスクは顔の半分を隠してくれるので、
メイクも時短になったこと
マスク美人になった

など、
メリットはあるかと思われますが、その裏では笑うのも目元のみで口を動かす回数が減りやすくなります。

これが習慣化して口周りの筋肉が衰えてしまうと、顔の皮膚や脂肪を支えきれなくなり、たるみになります。
このたるみが進行すると、フェイスラインに無駄な肉がついてしまうのです。

2.濃い味のものが好き

こちらは、塩分を多く摂取することにより、むくみやすくなることで顔がパンパンになってしまうからです。


3.奥歯を噛み締める癖がある

私たちの顔には、物を噛み砕く時に使う「咀嚼筋」という筋肉があります。この筋肉を使いすぎると、筋肉が発達してエラが張りやすくなります。

寝ているときの歯ぎしりや、緊張で奥歯をぐっと噛み締めると筋肉が緊張して顔が張ってしまうのです。

4.長時間、携帯やパソコンを使用している

この時代にかかせない、携帯やパソコン

見ている時は画面に集中しているので、無意識に首が前のめりになったり、肩が内巻き、猫背になりやすいのです
この姿勢のまま長時間過ごすと、首や肩に負担がかかり、筋肉が張りやすくなります。

顔の血流も悪くなるので、顔も大きく見えるのです。

5.いつも横向きで寝ている

横向きで寝ている方は、顔の片側だけに頭の重みがのっている状態なんです。
この寝方が習慣になると、
顔のバランスが乱れやすく、
顔の左右差を引き起こす場合がでてきます。

顔の左右差が出て無駄な脂肪がつきやすくなり、
顔が大きく見えるのです。


当てはまる方、いるかなと思います🥺

でも、諦めないで下さい♡

原因があるのは改善できるのです🥰


今から習慣を見直してみましょう✨ 

 
 改善はまた別記事に書きますね💓
 




 

 

❤️えみちのインスタライブ❤️

 夜にゆるっとやってます🍓💕

 

質問、聞きたいこと募集してます。

公式LINEやDMまでお願いします♡