毎日のごはんはを
遊び時間に!
健康の根っこを作る
ママごはん

子どもの食物アレルギーをきっかけに
食生活を見直し
シンプルな簡単ごはんの
手軽さ!美味しさに目覚めた
ゆっちゃんです♪

詳しい自己紹介はこちら
 

 

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

 

今日のテーマは

不器用なりに

キャラ弁作り!

不細工だけど

愛いっぱい(笑)

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

  

 

今日は娘の校外学習。

「ママお弁当ね♡」と

校外学習があるとわかって

ずっと楽しみにしてくれた娘!!

 

 

今年もすみっこ弁当を

リクエストしてくれましたウシシ

 

 

キャラ弁は苦手分野

 

 

不器用でキャラクター

不細工になるので

うぅ、、、となるのですが

 

 

やっぱり子どもの作ってほしいな~♡

の声にはできる限り応えたい♪

 

 

そんな気持ちで

こしらえましたー!!

 

 

 

 

不細工じゃん・・・

ヘタじゃん・・・

って思ってしまう部分もあるけど

 

 

作ってあげたい♡

この気持ちを大事に

したいんだよね( *´艸`)

 

 

そうそう、

ちょうど昨日、料理家さんのエッセイ本にもね

 

 

「料理なんて苦手なら苦手でかまわない。

でもまぁ、気を入れて作ってごらんなさい」

って書いてあったんです!!!

 

 

ここからは

ゆっちゃんの解釈ですが

 

 

「気」を入れて作るとさ

キャラ弁だったら

目の位置ってこの辺かな?

このカタチが可愛く見えるかな?

この部分はどうするかな?

 

 

ちょっとでも

キャラクターに近づくには?と

「あ~かな?」「こ~かな?」

 

 

イラストを見ながら

試行錯誤がやっぱり入るんですよね( *´艸`)

 

 

見た目が思ったような

可愛らしいキャラクターに

ならんかったとしても

 

 

でも作った時の

試行錯誤って「愛情」だと思うのですようずまき

 

 

その「愛情」を子どもは受け取ってくれる

って信じているから

苦手だな~っていうキャラ弁にも

チャレンジしちゃいますひらめき電球

 

 

さてさて、

今回のキャラ弁のすみっこは

くまとペンギン笑い泣き

 

 

 

 

くまの耳の部分は

ホントは薄いピンクなんだけどね…

 

 

薄いピンクのモノが

思い浮かばず、

今年も梅干しです♡

 

 

そしてペンギンは体が緑じゃん?

 

 

緑ね…

緑ね…

黄緑ねぇ~~~

となって

 

 

今回混ぜたのは

とろろ昆布!!!!!

 

 

image

 

 

真ん中のお腹部分が広いから

娘にも「とろろ昆布入れたの?」って

朝から突っ込まれたんですが、、、

 

 

ちょっとうっすらだけど

黄緑ではないけど

緑っぽさ出るよな?

と思って

 

 

とろろ昆布にしてみました( *´艸`)

 

 

前回より

ちょっと上達したかな?

どうだろう・・・(笑)

 

 

image

 

 

 

昨年も娘の言葉に救われてます(笑)

↓↓

 

 

ごはん作りするときの

気持ちをラクにするセッション♪

お話相談コンサル!やってます♪

 

 

ごはん作りのお悩み解決コンサル60分♡

3500円(残り8名さま)

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

♡ご案内♡

ゆっちゃんメルマガ復活!!!

 

今日のメルマガは

強い人でないと、

子どもにも「愛」を届けられない?

 

昨晩、吉田エリコさんと日向優仁さんの

zoom会に参加したので

そのアウトプットです( *´艸`)

 

↓↓↓

 

メルマガ登録はこちらから☆

 

 

公式LINEもやってます~♪

↓↓↓

友だち追加

 

メルマガ・公式LINEにて

講座の募集お知らせ

していきます♪

 

興味を持ってくださった方は

お友だちになってくださいね♡

 

 

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

今後の募集予定講座

 

自分がラク♡家族も美味しい×健康になる!

すべて叶う!!

「自分軸」をこしらえるごはん作り講座

6月スタート♪

 

自分で決めて作る!

なんとなくではなく

決めて作る!生み出すチカラが身につきます💋

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

現在受付中のイベントなど

 

 

↓↓

 

ごはん作りのお悩み解決コンサル60分♡

3500円(残り8名さま)

 

お申し込みはこちら

 

image

 

料理であそぼコミュニティー♪

 毎日のばんごはんのコバナシトークを

 配信しているコミュニティー。

 

 覚書レシピも気まぐれシェアしてます(笑)

 

 コミュニティー詳細はこちらから♡

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

読まれてるblog記事

 

塩麹・醤油麹…使う量はどんくらい?

 

 

 

もやしがない!そんなときのビビンバ丼の考え方♡

 

 

 

③塩麹が灰色に…大丈夫なの??

 

 

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

SNSもやってます♡
 
フォローしてくださると
めちゃんこ、嬉しいです♪