毎日のごはんはを
遊び時間に!
健康の根っこを作る
ママごはん

きゃくゆかの
プロフィール

❁山口県出身・滋賀県在
❁2人の子どもの母
❁太陽:てんびん座 / 月:さそり座
❁ピアノ・星読み・スピリチュアル好き

子どもの食物アレルギーをきっかけに
食生活を見直し
シンプルな簡単ごはんの
手軽さ!美味しさに目覚める!

詳しい自己紹介はこちら
 

 

 

2024年2月3月

お味噌を仕込むだけじゃない!

お味噌作りの会を募集中です♡

 

 

 

 

 

今日もblogに遊びに来てくれて

ありがとうございます♡

 

 

  

 

ネギの時期になると

必ずといっていいほど

毎年なんどもこしらえるのが

ねぎ味噌。

 

 

白ネギ

味噌

オイル

 

 

材料は

これだけなのですが

めっちゃごはんの進む

お供になるのです♡

 

 

 

 

 

野菜キライの息子にも大人気で

子どもにも愛されている一品です♡

 

 

動画は下記どちらかのリンクから

チェックできます♪

 

こちらのリンク(インスタ)↓↓

 

 

またはyoutube↓↓

 

 

普段、使う素材をよく見て

五感で感じてって言ってるんだけど

その一部も動画から感じてもらえたら…

嬉しいな~って思います( *´艸`)

 

 

寒い冬

旬な白ネギ見つけたら

ぜひぜひごはんのお供に

作ってみてくださいね♡

 

 

ちなみに

自家製のお味噌で作るのも

めっちゃ深みが出て美味しくなるから

オススメ♡

 

 

image

 

 

手作り味噌作りも

2-3月オンラインにて開催していますので

お味噌作ってみたい方

一緒にお味噌、こしらえてみませんか?

 

↓↓

 

 

 

image

 

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

読まれてるblog記事

 

塩麹・醤油麹…使う量はどんくらい?

 

 

 

もやしがない!そんなときのビビンバ丼の考え方♡

 

 

 

③塩麹が灰色に…大丈夫なの??

 

 

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

SNSもやってます♡
 
フォローしてくださると
めちゃんこ、嬉しいです♪