YohaS2024に行ってきたよ。3年前と変わっておしゃれで綺麗な場所に変わっていたわ。 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 
 

この間のデートは、ハワイアンランチを食べて彼の家で少しまったりしたあとは夜のイベントに行ってきたの。

そして、夜はイベントに行ってきたんだ。

 

そのイベントの記事はまた別の記事で。

 

 
 

3年前にも行ったんだ。

そうだ!

その時にこの公園でケセランパセランかも?に出会えたんだった♡

 

 

 

 

でもこの公園の周辺は数年前から再開発されてて、3年前よりもよりおしゃれに、そして施設も増えていたんだ。

以前は競輪場があったので、おじさまが集まる公園というイメージだったの。

公園のベンチにはたばこを吸ってるおじさま(吸ってはいけない場所よ)や、新聞を読んでるおじさまがたくさんいるので、私的には子供を連れて行くのはちょっと嫌だなと思うような場所だったの。

遊具もあるし、池にはスワンボートもあるんだけどね。

 

 

 

しかも夜は真っ暗なので治安が悪そうな印象も抱いていたんだ。

 

 

 

 

それがいつの間にか競輪場はなくなっていて、その代わり体育館とか野球場が出来ていて、芝生の公園も増えていたし、スタバやカフェも出来ていた。

そして何より若者が多かった。

特に10代の子が増えている印象だったよ。

制服着てる子がたくさんいたもの。

 

 

 

 

なので、めちゃくちゃ人は多かったわ。

あんなに生まれ変われるものなんだね。

びっくりしちゃったわ。

 
 
 
ここで早速写真を撮ったよ。
 

image

 

 

人が多いのわかるよね?

 

 

キッチンカーもたくさん出ていたのだけど、すごく並んでいたので何か食べるのはあきらめたわ。

 

 

ここでも写真を撮ったよ。

 

 

 

まずは体育館の中で映像のショーを行っているということで、行ってきたんだ。

 

 

これ、くるくる回転してたよ。

 

 

 

なかなか全体を映像にするのは難しかったわ。

 

 

 

カーテンの中に入るとこんな映像が流れてたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料で見られる割には美しかったよ。

 

 

外にはキラキラしたオブジェが色々あったよ。

 

 

 

 

顔が暗くなっちゃったけど、写真を撮ったよ。

 

 

これは大賀ハスをモチーフにしてるのかな。

 

 

 

これも綺麗だったよ。

 

 

顔が怖いけど、写真を撮ったよ。

 
 
 
芝生の公園のオブジェを見た後は、芝生に座って彼が持ってきてくれたビールを飲んで話してたんだ。
でも、この時すでに20時近くで、イベントが21時までだったので、ビールを飲みながら歩いてたんだ。

 

 

 
 

ライトアップされていたよ。

 

 

 

こんな灯りで道を照らしてくれてたよ。

 

 

 

 

池も綺麗にライトアップされていたよ。

 

 

木々は赤くなったり

 

 

青くなったりしてたよ。

 

 

 

 

 

 

レインボーになったりもしてたよ。

 

 

 

 

 

 

 

池にも光が映ってて綺麗よね。

 

 

若者たちはすぐにSNSにあげてるみたいだよ。

 

 

 
 
駅に向かおうとしたら、ハンバーガーを売っていたので、小腹が空いてたので彼が購入してくれて二人で食べてたんだ。

 

 

アボカド照り焼きチキンバーガー

 

 

お昼ご飯にもアボカドを食べたので

彼が

 

 

今日はアボカドの日だね。

 

 

って言ってたよ。

 

 

このハンバーガーを座って食べていたのだけど、隣に座ってたカップルの女の子がめちゃくちゃ酔っていたんだ。

 

 

会話はしてるけど、きっと翌日には記憶にない状態なんだろうなと思われるレベルだったよ。

 

 

彼女は翌日お仕事があるのだけど、彼の家に泊まりたいらしい。

彼は仕事だから帰った方がいいと思ってるらしい。

その後どうなったのかはわからないけどね。

 

 

 

私の彼は

 

 

どこに住んでるのかはわからないけど、あんなに泥酔してるのに帰したら危ないよね。

彼の家に行くと彼女の職場が遠くなるというのであれば、近くのホテルに泊まった方がいいんじゃないかな。

一人で歩いていたらお持ち帰りされちゃいそう。

 

 

と言ってたわ。

 

 

確かに女の子を一人で歩かせるのは危険かなとは思ったわ。

 

 

もう少し経ってある程度アルコールが抜けるのを待つしかないね。

 

 

なんて話してたんだ。

 

 

 

そんな彼も少し足元がおぼつかなくなってたよ。

チューハイの500缶1本とビールを少し飲んだだけなんだけど、ペースが早かったからかもしれないね。

私は全く酔ってなかった。笑

 

 

 

 

外でするイベントは面白いからついつい飲みすぎてしまいがちなのかもしれないね。

美味しいもんね。

 

 

 

 

あの子が無事に帰れていますように。

 

 

 

この日も結構歩いたよ。

 

 

歩いた距離 9.2km

上がった階数 5階

歩数 16884歩

 

 

ランチ食べた後にベッドのマットを買って彼の家に運んだのもあり、彼は翌日少し筋肉痛だと言っていたよ。

 

 

私も少しふくらはぎが痛かったかもしれない。

その前の週ほどではなかったけどね。