今週の私の朝ご飯と体型を取るか?ビールを取るか?非常に悩ましい問題だ! | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 TODAY'S
 
今週の私の朝ご飯

 

月曜日

サラダとポテトサラダのサンドイッチ

 

サラダの材料は、レタス、水菜、きゅうり、アボカド、ミニトマト、パクチー、豆腐、塩味のゆで卵

 

 

火曜日

火サラダとサンドイッチは月曜日と同じ。

 

サラダの材料は、レタス、水菜、きゅうり、セロリ、ブロッコリー、ミニトマト、パクチー、アボカド、豆腐、塩味、ゆで卵

 

 

水曜日

今週は水曜日から朝ご飯はサラダのみにしたよ。

 

サラダの材料は、レタス、水菜、セロリ、長ネギ、大葉、きゅうり、ブロッコリー、アボカド、ミニトマト、豆腐、塩味のゆで卵

 

 

 

木曜日

 

サラダの材料は、レタス、水菜、セロリ、きゅうり、ブロッコリー、ミニトマト、アボカド、パクチー、豆腐、塩味のゆで卵

 

 

 

金曜日

 

サラダの材料は、レタス、水菜、きゅうり、セロリ、玉ねぎ、ブロッコリー、ミニトマト、豆腐、塩味のゆで卵

 

 

 

このブログは金曜日に書いてるんだけど、この時点では、さほど体重は落ちてなかったの。

 

 

 

正確には、仕事から帰った後は48.5㎏に戻ってるのだけど、夜夕ご飯を作り、味見をしながらビールを飲むので、お風呂上りには49.5㎏になり、朝起きても48.9㎏くらいまでしか戻っていないという日が週末まで続いてたんだ。

 

 

 

水曜日は朝の時点で49.2㎏だったのよびっくり

だから、朝ご飯を調整し始めたんだ。

減るのだけど、ビールを飲むと増える魂が抜ける

 

 

 

そして、今週はビールを飲みすぎている自覚はある。

暑くなっちゃったもんね。

 

 

 

私は朝の時点で48.5㎏であることがベストだと思っている。

日中にカロリーを消費して、体重も少し減る分、美味しくビールを飲むことが出来るからさ。

 

 

 

そろそろ本気でビールを飲む量を減らさないとならない時期に突入しちゃうのかもしれないね。

 

 

体型を取るか?

ビールを取るか?

 

 

非常に悩ましい。

 

 

まあ、健康や美容とトータルで考えたら、ビールの量を減らす方がいいことはわかりきっているのだけど、嗜好品ってなかなか止められないのよね。

 

 

 

そんな今日は日曜日!

朝はバイトをしてるはず!

そして夜はまたビールを飲むはず!笑