それって彼くん価値観じゃんを連呼した昨日のランチはピザ。そんなご機嫌斜めの昨日は発熱しちゃった | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

本日こんな記事をアップしたけど、これは日曜日の夜に書いてたものだったの。

なので、予約投稿してたの。

GW後半の4日間は彼と3日も会えたよ。

 

 

4日の夜に彼に

 

 

次に会うのはいつにする?

 

 

と聞かれたので

当たり前のように

 

 

6日!!!

 

 

と答えたの。

 

 

 

ただ、3日4日で1泊旅行をしてきたあとだったので、旅行疲れもそうだし、彼は運転の疲れもあるだろうから、次に会うのは今週末がいいのかな?とも思ってたの。

 

 

なので、そのあとに

 

 

彼くんは疲れてるだろうし、体を休めたいというなら次の週末でもいいよ。

 

 

と言ったら

 

 

体は明日休めるからいいよ。

 

 

と言ってくれたので、お言葉に甘えて6日もデートをしてきたんだ。

 

 

言わなかったけど、旅行の翌日は私はいつも通り早朝からバイトだったけどね。

朝、アラームで起こされたのだけど、まだ眠くて、もっと寝ていたくて、起きるのがしんどかったけど、頑張って働いてきたわ。

午後はお昼寝したけどねふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

GW後半もめっちゃ遊び倒したわ。

楽しかった。

 

 

昨日の朝というか、夜中からかな。

喉がイガイガするなとは思ってたの。

 

 

でも、体温を測ったら36.7度だったので、予定通り彼に会ったんだ。

 

 

喉がイガイガするのよね。

 

 

と彼には伝えて、とりあえずご飯を食べてから出かけるかどうかを考えようということになったの。

 

 

お出かけの計画は立ててたんだけどね。

 

 

 

ランチはここで食べたよ。

 

ここは旬の房総食材にこだわっているらしい。

ピザは薪窯で焼いていて美味しかった。

 

 

 

11時からオープンしてて、私たちは11時過ぎについたのだけど、もうすでに並んでたよ。

人気のあるお店だったみたいだ。
 

 

食べたのはこちら。

 

 

房総農家のピッツァ

今回はタケノコとスナップエンドウを使用してたよ。

 

 

 

4種類のスペシャルピザ

イノシシのハムとゆで落花生のピザ、ポテトのフリットローズマリー風味のピザ、イワシとトマトのピザ、豚のベーコンとルッコラのピザだったよ。

 

 

全部美味しかった。

イノシシのハムはパンチが効いてて美味しかったな。

ジビエだなって感じ。

 

 

ピザを注文するとサービスでピクルスが出てくるの。

このピクルスがこれまた美味しかったんだ。

 

 

 

新玉ねぎの冷製ポタージュ。

これも美味しかったな。

 

 

飲み物は私はいちごのスムージー

彼は梨のソーダだったよ。

 

 

飲み物も美味しかった。

 

 

高滝湖という湖の湖畔に美術館があって、その中にあるお店なんだ。

席数が少ないから、早めに行かないと待ちそうだけどね。

 

でも昨日は10分も待たずに入れたよ。

 

 

湖の写真。

 

 

食欲はあったのだけど、喉が痛いし、なんか彼のちょっとした言動にもイライラするから、きっと体調が悪いのだろうなって思ったの。

 

 

それって彼くんの価値観じゃん!

 

 

と言うことを2回も言っちゃったわ。

 

 

一つ目は

ここのお店は房総の食材を使ってるのだけど、彼の後ろの席のお客さんを接客してた店員さんが

 

 

千葉県産の新玉ねぎを使用した冷製ポタージュです。

 

 

と言ってたの。

 

 

私たちを対応してくれた方はおそらくオーナーさんなんだけど、その方は

 

 

白子産の新玉ねぎを使用した冷製ポタージュです。

 

 

と言ってたので、彼が

 

 

今後ろのお客さんを接客してた店員さんは新人さんなのかな?

 

 

と言ったので

 

 

なんで?

 

 

と聞いたら

 

 

白子産の新玉ねぎと言わないで千葉県産って言ってたから、細かい産地までは覚えられてないのかなって思って。

ここに来るお客さんは地元産の食材を使ってるのを目当てに食べに来てると思うんだ。

だからどこの産地か知りたいと思うんだよね。

 

 

と言ったので

 

 

 

それは彼くんの価値観じゃん。

確かに食材にこだわりがあることに惹かれて食べにきてるのかもしれないけど、産地まで気にしてる人ばかりではないと思うんだ。

それに知りたかったら自分から聞くでしょ。

私は白子の玉ねぎは以前食べて美味しいなって思ったから覚えてたけど、他の食材の産地にはそこまで思い入れはないから、メニューに書いてあったけど記憶はしていないよ。

八街の落花生は有名だから、やっぱり落花生は八街なんだなって思ったくらい。

 

私たちを接客してた人はオーナーさんだから、メニューの紹介のときに産地まで詳しく説明できただけじゃないかな。

 

 

と言ったの。

 

 

彼は地産地消のお店に行くのが好きらしいので、お店選びは彼にお任せしてるけど、私はぶっちゃけ産地はどこでもいいんだよね。

美味しければ。

 

 

 

つまり、そもそもとして、私と彼のこだわりポイント自体も異なってるわけよ。

だから、それって彼くんの価値観じゃんって突っ込んじゃったのだろうね。

 

 

 

他には

 

 

10人くらいの団体のグループが来てたのだけど、各々で好きなピザを頼んで、各々が黙々と自分で注文したピザを食べてたの。

 

 

そしたら彼が

 

 

あのグループは仲が悪いのかな。

あんなに大勢で来てるんだから、普通はシェアして色々な味を楽しみたいって思うじゃん。

 

 

と言ったので

 

 

それだって彼くんの価値観じゃん。

シェアしたくない人だって中にはいると思うよ。

ピザは特に素手で食べるものだから、他人と同じものを食べたくないと思う人もいるかもしれないし。

衛生観念も人それぞれだから、シェアを好まない人もいるよ。

それに自分で食べたいものは注文して食べるけど、これから1ピースずつくらいは交換して食べるのかもしれないし。

 

 

と言ったの。

 

 

やっぱり、そのグループでは、全員が全員交換してたわけではないけど、1ピースずつ交換してた人もいたよ。

 

 

実は私はシェアはあまり好きではないんだよね。

彼がシェアをしたい価値観の人なので、彼に合わせてるけど、シェアしなくちゃって考えると、彼がどのくらい食べたいのか気を使ってしまって食べることに専念できなくなるので、楽しめなくなっちゃうの。

もっと食べたいなって思っても彼に譲ることもある。

 

 

 この時も私に食べさせたいと思ってくれた気持ちは嬉しいのだけど、ちょっと複雑な気持ちはなったもの。

彼の家に帰ってからは、清水屋の生クリームぱんを食べたよ。

彼が購入してたみたいで半分にして食べたのだけど、中の桃とシャインマスカットのジャムが半分にならずになんかごにょごにょ言ってたわ。

美味しかったよ。

 

 

上記で書いたなんかごにょごにょも、ジャムが多めの方を私にくれたのだけど、彼が

 

 

僕の方にはジャムがあまりない。

 

と言うから

 

 

交換するよ

 

 

って言ったのに

 

 

いいよ。

とりあえずかじって

 

 

と言われたので

 

 

とりあえずかじるとは?凝視

 

 

と思って???になちゃったんだよね。

 

 

きっとジャムの部分を全部食べてしまうと悲しむのだろうけど、ちょっと残すのも難しいぞって量だったので、食べるのに躊躇しちゃったの。

 

 

めんどくせーな。

彼が好きなだけ食べればいいじゃんむかつき

私は別にジャムはいらないわむかっ 

 

 

って思ってしまったの。

 

 

私は生クリームが好きだから、ジャムにはそこまでこだわりはないのよね。

でも彼は私にも味わってほしかったのだろうから、それは彼の優しさだと受け止めて素直に従ったけどね。

 

 

 

食べ物を食べるときに気を使うと美味しさが半減されそうで嫌なのよね。

だから、私はシェアはあまり好きではない。

 

 

なので、最近はなるべくシェアをしないように誘導してる。

 

 

という私の思いと、体調不良が重なって機嫌が悪かったので、彼のことをバッサリを切ってしまった気がするわ。

 

 

でね、ご飯を食べ終わったあとも喉が痛かったから、お出かけはやめて、彼の家に帰ることにしたんだ。

 

 

 

帰りの車の中でなんか節々が痛いなとは思ってたの。

でも意外と元気だったので、熱はないかなって思ってたんだ。

 

 

 

でも彼が私に触れたら

 

 

なんか熱い気がするよ。

 

 

と言って体温計を出してくれたので、熱を測ったら

 

 

38.2度

 

 

だったんだ。

 

 

私としては久しぶりのお熱でびっくりしちゃったわ。

 

 

彼が

 

 

えみちゃんの家でゆっくり休んだ方がいいね。

 

 

と言ってくれたので、昨日は彼に私の最寄り駅まで送ってもらって(自転車があるので)帰ってきたんだ。

 


 

この間こんな記事を書いたけど

 

このGW後半は、もうすぐ生理がくるからかもしれないけど、お通じが良くて、食べると排出しちゃってたの。

下してはいないのだけど、トイレに入ると排出したくなってたので、食べたら出すの構図になってたわ。

自分でもびっくりよ。

 

 

おかげで体重は増えすぎずに済んだかも?

結構食べてた気はするんだけどね。

 

 

 

思えば旅行中にお通じが良すぎちゃったのも、体調不良になりかけだったからなのかもしれない。

普段旅行先では逆に出なくなりがちだからさ、なんか変だなとは思ってたの。

 

 

 

彼には心配させたくないので、お通じが良すぎたことは言ってないから、彼は私の体調が悪いなんて思っていなかっただろうけど。

 

 

 

もちろん私も体調が悪いとは思ってなかったのだけどね。

 

 

 

でも、私は体調を崩すと胃腸にくるのかもしれない。

以前も彼の前で腹痛に襲われて家まで送ってもらったことがあったもんな。

 

 

 

ということで、今も若干体調を崩し中。

 

 

熱は昨日の夜にはもう下がったよ。

 

 

 

でも今は喉がめっちゃ痛いわ。
唾液を飲み込むのも痛いくらい。
 
 
こんなに喉が痛くなったのは何年振りだろう?
コロナ禍にはなかったので、5年以上ぶりだと思われる。
 
 
GW中にバイトも含め、アクティブに予定を入れすぎて疲れてしまったのかもしれない。
結果的にGW中は家で1日ゆっくりしてた日はなかったもんな。
 
 
50歳の私には1日何もしないで休息する日も必要なのかもしれない。
これからは、体を休めることも視野に入れながら休日を楽しんでいこう。
 
 
まずはこの喉の痛みを早く治さないとだ!
 
 
彼はいつもと変わらないみたいなので、とりあえず良かった!