ツツジは観れなかったけど新規開拓をしてきたよ。この日は暑かったのでアイスが美味しかった♡ | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 『月曜日のデートランチは社員食堂!昔から女性の敵は女性だと言うけれど…』今週の月曜日のデートは新規開拓をしてきたよ。と言っても彼が全て見つけてきてくれた場所だけどね  ランチはこちら。 社員食堂なんだけど、一般にも開放してるとこ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

29日の昭和の日はハーブ園でランチを食べたあとにまたまた新規開拓した場所にいってきたよ。

 

 

行ってきたのはこちら。

 

 

ツツジの丘があるとのことで行ってきたのだけど、残念なことに21日で閉鎖しちゃったらしい。

開放されてたのは、13日14日20日21日の4日間のみだったみたい。

 

でも、中には広い庭があるので、散歩してきたよ。

 

池には白鳥とカモがいたよ。

 

 

 

この白鳥は声をかけると

 

 

こっちを向いて近づいてきてくれたの。

 

でも一定の距離は保たれてたけどね。笑

 

 

これはガチョウかな?

 

この真ん中にいる子は、人間が近づくと威嚇なのか「ガアガア」言ってたよ。

私は一定の距離を保ったので、威嚇されずに済んだわ。笑

 

 

あやめとか、スイレンも咲いてたのだけど、私はこの白い花が可愛いなって思ったんだ。

 

名前はわからないけど。

 

 

 

画像検索したらこれかなって思った。

「コデマリ」というらしい。

 

 

 

あとこれも。

お花が咲く?と金平糖みたいに膨らんでいて可愛いなって思ったんだ。

やっぱり名前はわからないけど。

 

 

画像検索したら「カルミア」というらしい。

この金平糖みたいなのは蕾なんだね。

これからお花が咲くみたいだ。

 

 

 

お花が咲くとこんな風に開くんだね。

 

 

花が咲く前の方が可愛いと思ってしまったわ。笑

 

 

 

あと、藤も綺麗に咲いてたよ。

 

 

 

 

クマ蜂がたくさん蜜を吸ってたよ。

彼曰く、クマ蜂は藤の花が好きらしい。

 

 

 

藤の花は良い匂いだものね。

 


そして、クマ蜂は見た目と違って、穏やかで優しい性質の蜂なんだって。



ミツバチの方が攻撃的らしいよ。

確かに、クマ蜂は穏やかな気がする。




 

やっぱり下からのアングルの写真は好きじゃないわ。

これも私だからもちろん受け入れるけど。笑

 

 

この日はお天気も良く、暑かった記憶があるな。

 

 

自画自賛だけど、風で髪の毛がなびいてるのは良い感じ。

 

 

 

暑かったので、車の中でアイスを食べたよ。

 
このアイスお酒の風味がしっかりしてておいしかったわ。
 

 

この日はいてたスカートはこれだよ。

売り切れてるみたいだけど、お気に入り。

チュールスカートだからこれからの季節も履けるのが良い♡

 

 
 

 

彼の家に帰ってからは、清水屋の生クリームぱんを食べたよ。

彼が購入してたみたいで半分にして食べたのだけど、中の桃とシャインマスカットのジャムが半分にならずになんかごにょごにょ言ってたわ。

美味しかったよ。

奥にあるのは、ランチを食べたところで彼が購入してくれたピーカンナッツにチョコがコーティングしてあるお菓子。

ゆずの味がしっかりしていてこちらも美味しかったよ。

 

 

 

この後、お酒を飲みながらCDTVライブ!ライブ!を彼と観たんだ。

 

 

 

 

 

楽しかった。

 

 

 

GWも残り2日。

今日も楽しく過ごそう♡

 

 

あ!

今日はこどもの日だね。