CDTVライブ!ライブ!彼と一緒にミセスの曲を聴いたよ♡時には頑張らないといけない時がある! | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

先週の木曜日だったかな。

彼からデートの予定についてお伺いがあったの。

 

 

 

 

なので、下記のように答えたんだ。

 

 

 

デートの計画はほぼ彼が決めてくれているのだけど、自分のしたいことがあるときはきちんと伝えてるよ。笑

 

 

 

彼も私の意見はきちんと尊重してくれるから私たちは仲良しなんだと思う。

 

 

 

 

ちなみに私が大泉洋さん主演の映画の主題歌はミセスの曲らしいという話を彼にしてたので、彼は上記のように言ったのだろうね。

 

 

映画の主題歌はまだフルで配信すらされていないわ。

映画の主題歌はバラードっぽい?ので楽しみ。

 

 

なので、こう返したんだ。

 

 

ミセスがCDTVで歌う曲は「ライラック」と「春愁」だよ

 

と言っても彼は知らないと思ったので、上記のように説明したんだ。

 

 

 

4月29日はCDTVライブ!ライブ!にMrs. GREEN APPLEが出演し、最新曲を含めた2曲を歌ってくれるということなので楽しみにしていたんだ。

始まりが30分繰り上がって18時半からだったのは知ってはいたのだけど、ミセスが出演するのは20時頃なのかなと推測していたの。

でも、実際は19時半だったわ。

意外と早かった。

 

 

 

でもその日は17時前には彼の家に帰っていたので、余裕で観られたよ。

ちなみに普段の視聴は日テレが多い彼だけど、その日はすでにTBSに切り替わっていたよ。

忘れないように先に変えておいてくれたのかな?

だとしたらそれも私への愛ゆえよねニコニコ

 

 

ありがとう。

   

 

ちなみにデート後のただいまLINEで下記のように送ったら

 

 

 

こう返してくれたんだ。

 
あ、この日も彼は私からのLINEを待たずに寝てしまってたわよ。

まあ、良いけど凝視

 

 

 

 

私は彼にミセスの曲を押し付けてはいないの。

ミセスは私の推しなので、私が楽しめたら良いと思ってる。

 

 

 

だけど、私はきっともっともっとミセスにハマっていくと思うので、彼にも少しはミセスの良さを知っていてほしいなって思ったんだ。

私がミセスにハマりすぎて彼が嫌な思いをしないためにも、少しずつ彼の理解も深めていけたらいいなって思うんだ。

 

 

 

私が

 

もっくんかっこいい♡

 

 

と言うと笑ってはくれるけど、私があまり言いすぎると、大森元貴くんに対する対抗心のような感情が芽生えてしまうかも?とも思ったのよね。

 

 

 

彼がミセスを嫌いにはなってしまうと私はめっちゃ悲しいので、彼に嫌悪感を抱かせないためにも、節度を持って推していきたいと思っている。笑

 

 

 

 

いつかは彼と一緒にミセスのライブに行きたいんだよね。

現時点ではまだ一緒に行けなさそう。

彼もファンクラブに入ってもらわないとライブのチケットを申し込み出来ないみたいなのよね。

彼にミセスのファンクラブに入ってもらうにはまだ高いハードルがありそうだ。

 

 

 

CDTVライブ!ライブ!でこの最新曲の「ライラック」と

 

 

 

2018年2月にリリースした「春愁」を歌ってくれたのだけど、「春愁」私も好きなんだ。

今や合唱ソングになりつつあるらしいよ。

 

春愁の何が良いって下記の歌詞部分だな。

 

 

大嫌いだ

人が大嫌いだ

友達も大嫌いだ 

本当は大好きだ

 

大嫌いだ
今日が大嫌いだ
昨日も大嫌いだ
明日が大好きだ

 

このかなりツンデレなところが好き♡

 

 

 

この間

 

 

個人的には頑張るという言葉は好きじゃないです。

 

 

というコメントの返事に

もっくんが

 

 

わかるよ。

その気持ちもわかるけど、たぶん本当に頑張らないとならない時が人にはあると思うんだよね。

頑張らないでいいよと歌ってはいますが、本当に頑張らないといけないときに頑張れるようにそうやって自分に言ってる感じです。

私は。

 

 

と答えていたの。

 

 

その言葉を聞いて

 

 

わかるー!

私もいつもそう考えてる!

 

 

とめっちゃ共感してしまったの。

 

 

私も、他人に対しては「頑張らなくてもいいよ」「頑張りすぎなくてもいいよ」と言うし、事実そう思ってるのだけど

自分に対してはどんなにしんどくても、どんなに苦しくても頑張らないとならないときはある!と思ってるんだ。

それが結果的に自分のためになる!と思ってるの。

 

 

 

だから、いざというときのために頑張らないでいいときは頑張りすぎず

だけど、頑張らないといけないときはとことん本気で頑張ろう!と常々思ってるんだ。

 

 

 

だからこそ

 

 

いやだー

逃げ出したい

 

 

と嘆いてみても

 

 

いざというときに頑張れる気力が湧いてくる

 

 

のかなとも思ってる。

 

 

 

この考え方が自分を成長させる活力にもなってる気がするんだよね。

 

 

 

何がその人にとっての活力になるのかは、一人一人異なるのだろうけどね。

私の場合は、頑張らないとならないときは頑張ろう!と自分に言い聞かせることが活力になっているのだろう。

 

 

 

 

またまた勝手に大森元貴くんに運命を感じてしまったわ。

私がミセスの曲を好きになり、個人的に大森元貴くんのことを好きになったのには何かしらの縁があるに違いない。

 

 

 

 

大森元貴くんとの個人的な縁はもちろんないだろうけど、私がミセスの曲を好きになり、大森元貴くんの考え方や内面を知っていくことで、私の内面にも何か変化が訪れるようなそんな縁を感じてるの。

私がもっと私らしさを開花させていくための出会いなのかもしれないなって勝手に思ってるんだ。

 

 

 

ますます大森元貴くんを好きになったわ♡

 

 

image

 

 

いつか、彼とミセスのライブに行きたいな♡