6年目の今もドキドキきゅんきゅんは継続中♡それは真実の愛の関係に近づけてるということなのかも!? | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

これは2022年の1月に書いた記事。

約2年前だね。

彼とお付き合いして4年目だけど、今でも彼と見つめあったりするとドキドキすると書いてる。

私は彼に見つめられると今でもドキドキするんだ。

ハグやキスをされるときゅんきゅんもする。

だから今でも十分恋愛脳ではあるのだろうけど、付き合い始めのような初々しさはさすがにないもんな。

 

 

だけど、初期の頃の自分のブログを読んでるだけでその時の感情が蘇ってきてドキドキきゅんきゅんしてくるの。

そういう気持ちというか体で感じる感情をずっと持ち続けていたいと思ってるから、ついつい自分のブログを読み返しちゃうんだよね。

 

 

 

上記のブログでもリンクを張ってた下記の記事は2019年の2月に書いている。

まだお付き合いをして3か月だから絶賛お花畑脳だね。

だから当時はドキドキするのは自然なことだろうとは思ってた。

そして、このドキドキがずっと続くといいなとも思ってた。

彼が私と手を繋いだり、キスをしたりする時にピリピリが走るキラキラ

って言ってくれたので、喜んでた私照れラブラブ

でも彼は

 

この歳になっても、免疫がなくてちょっとしたことでドギマギしちゃうんだアセアセ

だいぶ慣れてきたけどね。

 

えー

年齢なんて関係ないよ。

私だって毎回ドキドキしちゃってる。

あ、私はし過ぎかもキョロキョロあせる

慣れないでほしいよー

 

マンネリとかじゃなくて、慣れてくる部分っていうのかな。

ドギマギしなくなってくる感じ。

 

僕はえみちゃんの心臓の負担を減らしたいよぐすん汗

その気持ちはわかる。

だけど、私は常に最初の気持ちをもっていたいの照れ
だから逆に心臓を鍛える(笑)

 

ドキドキを減らして見つめ合えるようになりたいって思いと

見つめ合えるようになったら、

ドキドキが薄れているのかと不安になる葛藤の気持ちがある。

 

えー

そんな不安はいらないよー

見つめ合うってやっぱり照れるような気がするもん。

 

時間とともに自然になっていく部分もあるから、

少しはドキドキが減っていくものじゃない?

嫌いになったとか、好きじゃなくなったって訳ではなくてね。

 

今の反応が可愛いすぎるからそれが減っちゃうと思うと

ちょっと残念な気がするってだけだよ。
 

 

時間とともにドキドキは薄れていくのかもしれないけど、それって毎日一緒にいたり、
結婚したりする時かなって私は思うの。

 

週に一度会うだけなら、私はずっとドキドキし続けられる気がするんだよな。

 

でも根拠はないから、口には出さなかったけどね。

このドキドキがずっと続きますように恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

なんとなんと6年目の今もドキドキきゅんきゅんは続いてるんだよね。

 

 

もちろん、付き合いたての頃よりは頻度は減った気はするかも?だし

ベタベタしてることも減ってきてる。

 

 

今は外出中に手を繋いでいない時間も増えてきた気がするのよね。

買い物してるときとか、彼が調べものしてるときとかは普通に離れてる。

ただ、そういうときでも、私は彼の腕に手を置いたり、どこかしら触れてる。

 

 

ベタベタしてる時間は減ったけど、でも、今でも彼と目が合ったり、見つめ合ったりするとドキドキするのは変わっていない。

 

 

去年の年末に彼と喧嘩をしたとき

私は彼に

 

 

私の髪型とか服装の変化とかに気付いてほしいし

気付いたら「可愛い」と言ってほしいと思ってる。

 

 

ということを伝えた。

 

 

でも、彼がそれをしてくれるようになるのはなかなか難しいだろうとは思ってた。

彼と仲直りはしたのだけど、髪の毛や私の変化に気づいてほしい件についてまだ引っかかってるのは確かだ。

 

 

私はただ

 

髪の毛切ったの

 

と言ったら

 

可愛いね

似合ってるよ

 

と言ってほしいだけなんだ。

 

 

思ってなくても言ってくれたらいいじゃん。

それだけで私がご機嫌になるなら簡単なことじゃん。

 

 

ってどうしても思ってしまうんだよね。

 

 

それに、大好きな彼女を可愛いと思えてなかったら、「なんでお付き合いしてるのさ?」ってことになってしまうので、絶対に可愛いと思ってくれてるはずだもん。

素直に思ってることを口に出してくれてもいいじゃん。

 

 

なので、これからは

 

 

髪の毛切ったんだよ。

 

 

だけではなくて

 

 

可愛いでしょ。

つやつやになったでしょ。

 

 

という言葉も付け足してみようと思う。笑。

 

 

さすがに今までは「可愛い」を強要するのは気が引けてしまってたんだよね。

私が着てる服に対する可愛いの強要は出来るのだけど、自分に対してはなかなか出来なかったの。

でも今後は頑張ってみる!

 

 

 

そしたら

 

うん。

そうだね。

 

くらいは言ってくれるはずだもん。

 

 

こうやっていっつも試行錯誤するのは私の方だけど、まあそれは仕方ないね。

 

 

私は幸せな恋愛をするには

 

 

女性主導で

女性がにこにこ幸せでいられる関係であることが大事

 

 

だと思ってる。

 

 

その方が絶対良い関係が持続する。

そして何より私自身もいつも楽しくにこにこでありたいと思ってるんだ。

 

 

これからの私たちの関係がもっとより良いものなるために

 

 

私が変わって

私が常に幸せな状態でい続けて

私が彼を幸せな未来に引っ張っていけたらいいな

 

 

って思ってるんだ。

 

 

 

でも、最近彼は

 

可愛い

 

と言ってくれることが増えてきたんだ。

 

 

急にじーっと見つめてくるから

 

 

やだ。

恥ずかしいから見つめないで。

 

 

と言って目を逸らしたら

優しい顔で頭をなでなでしてくれながら

 

 

可愛い

 

と言ってくれたり

 

 

キスのあと急に顔を遠ざけて意地悪な顔をして見つめるので

 

 

なに?

なによ?むかつき

 

 

って聞くと

 

 

可愛い

 

 

とすごく見つめてくれたり

まあまあ言葉にしてくれるようになったんだ。

 

 

そのたびに私は

 

 

恥ずかしいから見つめないでプンプン

 

 

と言ってしまうのだけどね。

 

 

そういう私の反応を彼は

 

 

可愛い

 

 

と思ってくれるみたいだ。

 

 

 

私は彼からの感情表現が「足りない」と思ってしまって拗ねてしまったけど、彼はお付き合い当初から変わろうとしてくれてるんだよな。

2019年の2月に書いてるもんね。

彼が、私と触れ合ってる時

 

何も感じてないと思ってたの?しょんぼり

 

って言ったので

 

何かは感じてくれてるのかな?って思ってたけど、どんな風に感じてるかはわからないもんガーン

 

って送ったら

 

言葉じゃないものを感じ取るのは難しいかアセアセ

えみちゃんほどわかりやすい感情表現は出来てないと思うしアセアセ

 

って言ってくれたので

 

さすがに今の私の感情表現は彼くんにも伝わってるんだね。

良かった照れ

 

って言ったら

 

目を合わせてくれないし

顔そらすし

壁ドンダメっていうし

 

うそうそ(笑)

 

って言ってくれたけど、私、わかりやすいよねー

 

でもね、そんな私をみて、感情表現が苦手だった彼がどんどん表現してくれるようになったの。

私が彼を好きって素直に伝えてるから、彼もそれに答えてくれるようになったんだと思う。

 

超シャイボーイなのにね。

 

その彼の変化が私はとても嬉しいラブラブ

 

 

彼が私の反応を見て楽しみたくなるのは彼の性格だ。

本当に私の反応を見るのが楽しいのだろう。

そして彼は私の反応を見て6年目の今でも相変わらず「可愛い」と思ってくれているみたいだ。

それってとても嬉しいことだよね。

 

 

 

彼の感情表現はわかりづらい部分はあるけど、彼は彼なりにたくさんの感情表現をしてくれてる。

私は6年目の今もそんな彼にドキドキしてるんだ。

弄ばれてる気もするけど凝視

 

 

 

お付き合いし始めた当初からの感情を今も継続して持っているということは、お互いにお付き合いをし始めたときの感情を忘れてないということよね。

それってとても幸せなことなんだよなって思ったんだ。

 

 

初心忘るべからず

 

 

って言うからね。

初心は大事だもの。

 

 

 

私が最も恐れてるのは二人の関係がマンネリ化して、ドキドキとかきゅんきゅんが薄れてしまうことだからさ。

でお付き合いが続いてる関係になるのは嫌なの。

お互いに愛情を持ち続けていたい。

 

 

私は

 

 

10年経っても

20年経っても

愛し愛されあうラブラブな二人でい続けたい♡

 

 

と心から願ってるんだ。

 

 

それは彼とお付き合いを開始したころからずっと願い続けてきている。

 

 

3年目になったころもこんな会話をしていたくらいだからね。

彼が「3年目のジンクスの由来を調べたけど、乗り越えないと恋が愛に変わらないらしい」って言ったの。

なので、私が読んだネット記事の内容もかいつまんで話したんだ。

 

 

付き合い始めの頃は、恋愛ホルモンが出てて常にドキドキキュンキュンしてて恋は盲目状態なんだけど、

3年目くらいからその分泌がなくなってしまって、それで倦怠期とかマンネリになってしまいがちなんだって。

 

でも、それまでに信頼関係とかを築けてたら真実の愛に変われるらしい。

私たちは真実の愛に変われたに違いない。

 

ちなみに、愛ではなく情に変わってしまい、嫌いではないけど前ほど好きでもない。

でも別れる理由もないから付き合い続けてるって状態になっていくのも3年目くらいかららしい。


それは嫌だなって思ったの。

 

と彼に言ったんだ。

 

そしたら彼は

 

 

恋愛ホルモンの分泌はなくなっちゃうのかな?

僕らにはそんな兆候ないよね。

もう真実の愛に変われてるからだね。

 

情で長く付き合ってる人達も多そうだね。

そういう時に浮気しちゃったりするのかな。

 

 

と言ってた。

 

 

(略)

 

ぶっちゃけ私は、真実の愛がどんなものなのかはわかっていない。

今まで経験したことないもん笑い泣き

 

 

だけど、彼は特別だって思える人なの。

 

 

価値観もそこそこ合うし、真逆な性格だけど一緒にいて楽だし、居心地がいい。

だから、彼との関係を「真実の愛」というものに、私たち二人で築きあげていったらいいのかなって思ってる。

他の人たちはどう思うかわからないけど、私たち二人にとってはこれが「真実の愛だ」って形を作っていけばいいんだよね。

それが私たちにとっての真実になるのだろう。

 

 

6年目の今もドキドキきゅんきゅんし続けられてるこの関係性は、私たちなりの真実の愛の関係に近づいていってるということだと思えたんだ。

 

 

真実の愛は生ものだから、きちんと管理しないとすぐに腐ってしまうだろう。

だから私はこれかも真実の愛の鮮度を保つべく、彼からの愛を上手に受け取って、彼にいつまでも反応が可愛いと思ってもらえる私でい続けたい。

 

 

真実の愛

 

 

ぶっちゃけ私は今でもそれがどんなものなのかはわかってない。

 

 

だけど、私たちがそう思えてるなら

 

 

きっとこれが

私たちなりの真実の愛

 

 

なのだろう。

 

image

 

 

そう思えてることがすでに真実なのかもしれないね。

 

 

ここまで読んでくれたらお友達登録をしてね。