真実の愛 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

 

この後も会話は続いてて

 

 

彼が「3年目のジンクスの由来を調べたけど、乗り越えないと恋が愛に変わらないらしい」って言ったの。

 
 
なので、私が読んだネット記事の内容もかいつまんで話したんだ。
 
 
 
ラブ

付き合い始めの頃は、恋愛ホルモンが出てて、常にドキドキドキドキキュンキュンドキドキしてて、恋は盲目状態なんだけど、3年目くらいからその分泌がなくなってしまって、それで倦怠期とかマンネリになってしまいがちなんだって。

 

でも、それまでに信頼関係とかを築けてたら、真実の愛に変われるらしい。

私たちは、真実の愛に変われたに違いない
ハートラブラブラブラブ

 

ちなみに、愛ではなく情に変わってしまい、嫌いではないけど、前ほど好きでもない。

 

でも別れる理由もないから付き合い続けてるって状態になっていくのも3年目くらいかららしい。

 


それは嫌だなって思ったの。

 

 

 

 

と彼に言ったんだ。

 

 

 

そしたら彼は

 

 

ラブ

恋愛ホルモンの分泌はなくなっちゃうのかな?

僕らにはそんな兆候ないよねハートラブラブラブラブ

もう真実の愛に変われてるからだねラブラブ

 

情で長く付き合ってる人達も多そうだね。

そういう時に浮気しちゃったりするのかなぐすん

 

 

 

 

と言ってた。

 

 

 

ラブ

今でもドキドキドキドキキュンキュンドキドキしちゃうもんね。
真実の愛に変われたから、これからもずっとドキドキドキドキキュンキュンドキドキし続けるかもねアップ

 

 

そうかもしれないね。
でも、問題を解決しないまま他の人を求めても、結局良い出会いには結びつかない気がしちゃうんだよな。

 

 

 

ラブ

これからも何の心配もないねラブラブ

そうだよね。
だから、浮気を繰り返しちゃうって可能性もあるのかなって思った。
結局ホントの幸せにはたどり着けない気がするねぐすん

 

 

ラブ

そーかも。


浮気を繰り返してても、結局寂しいとか、満たされないって気持ちがあるなら、ホントの幸せではないもんねショボーン

 


 



なんて、なぜか最後は浮気の話になっちゃったよ。

 

 

 

 

 

つまるところ、土台がしっかりとしてないと、ぐらついちゃうってことだよね。

パートナーとの関係がうまくいっていたら、他の人に目がいったりしないと思うしね。

「浮気は別腹」の人はまた別の話なんだろうけど。

 

 

 

身も心も満たされる関係になれるのは、やっぱり相思相愛、愛し愛されてる関係の人とでないと難しい。
私はそう思ってる。

 

 

 

彼とはそんな関係だから、不安とか不満とか、寂しいとかしんどいとか、そんな感情が出てこないんだと思うんだ。

 

 

 

ぶっちゃけ私は、真実の愛がどんなものなのかはわかっていない。

今まで経験したことないもん笑い泣き

 

 

 

だけど、彼は特別だって思える人なの。

 

 

 

価値観もそこそこ合うし、真逆な性格だけど一緒にいて楽だし、居心地がいい。

だから、彼との関係を「真実の愛」というものに、私たち二人で築きあげていったらいいのかなって思ってる。

他の人たちはどう思うかわからないけど、私たち二人にとってはこれが「真実の愛だ」って形を作っていけばいいんだよね。

それが私たちにとっての真実になるのだろう。

 

 

 

でもなんだ、私はいつも彼にドキドキキュンキュンしちゃってるって話はしてるんだけど、彼も私にドキドキキュンキュンしてくれてるってことだよね。

だから、恋愛ホルモンは今も出てると思ってくれてるってことだものね。

 

 

 

私ったら、彼にめっちゃ愛されてるじゃん照れラブラブ

ありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が良くネットで購入するおすすめ品です。