僕たちに3年目のジンクスは訪れないね | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

私たちは本当に仲良しなので、このあとはもちろんラブラブな会話になるのです。

いや、私がそうもっていったのですニコニコ

 

 

 

 

 

会話の続き

 

 

 

疲弊しちゃったら、もっとネガティブになってただろうな叫び
地道に積み上げてきたから今があるんだよねニコ

 

 

 

彼くんはそこまでネガティブじゃないよ。

最初は後ろ向き思考だけど、最終決断は前向きだもん。

地道に積み上げてきたからこそ、心も安定した生活を送れてるんだもんね。

私もいるしラブアップ

 

 

 

ネガティブな前向きだからねおーっ!

うん。
今の性格と能力で築きあげたものだもんねウシシ
えみちゃんがそばにいてくれるしハートラブラブラブラブ




そうだよー
彼くんの人間性と能力で築き上げてきた結果が今なんだから、すごいよね照れアップ


私はずっと彼くんのそばにいるもんねーハートラブラブラブラブ

 

 

 

 

石橋を叩いて渡ってきたからだな。

 

僕とえみちゃんには3年目のジンクスは訪れないねハートラブラブラブラブ

 

 

 

 

彼くんは慎重派だもんね。

私は石橋はそこまで叩かないかもなキョロキョロ

 

彼くんと私は3年目のジンクスは訪れないねアップ

お付き合い期間が長くなるにつれて、ますますラブラブになってる気がするもんハートラブラブラブラブ

 

 

 

って会話になったの。

いっつもラブラブラブラブ

 

 

 

 

三年目のジンクスとは「恋愛の倦怠期

 

 

 

 

3年目には 恋愛ホルモンの分泌が止まり、ドキドキ・ワクワクの高揚感が無くなり、恋愛の倦怠期が到来すると言われている。

これを乗り越えると「真実の愛」となり、大きな目標に向かってともに歩いてゆく運命共同体のようになる。

 


「真実の愛」とは、相手の外面ではなく「相手の内面への信頼・尊敬」、そして「相手からの信頼・尊敬に応えようとする感情」

 

 

なのだそうだ。

 

 

 

 

一方で、恋から愛に変わるのではなく、情に変わるパターンもあるんだってガーン
嫌いじゃないから一緒にいるけど、付き合い始めのような愛はないと感じはじめる。
別れるほどの理由はないけど、すごく好きって気持ちも薄れ始めて、なんとなくダラダラと時が過ぎていくパターンが多いのも3年目なんだってえーん

 

 

それはこの記事の中に書いてあったんだけどね。

 

 

 

そうなったら、すごく怖いなって思ってたから、私は彼とのスキンシップを大事にし、好きって気持ちや、尊敬の念は常に伝えるようにしてたんだ。

それが功を奏して、今のラブラブな二人の関係へと繋がっていったのだと思いたい。

 

 

 

私たちは「真実の愛」を手に入れられたかな?

手に入れられたんじゃないかなって密かに思ってたんだ。

 

 

 

そして、上記の彼の言葉で、「真実の愛」を手に入れられたんじゃないかなって確信できたような気がする。

もう、恋愛ホルモンには頼らないぜウインク