私の地雷ポイント? | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

私は良く性格診断をしている。
ここでは、性格診断をした結果のまとめ記事を書いてるね。笑

エムグラムの「私の取扱説明書診断」は毎年してる。



2022年の下半期の取扱説明書診断が出来たらしく、エムグラムからメールが来たのでやってみたよ。



診断結果が少し変わってた。


「強い信念があります」から「思い切り良すぎ」に変わってたよ。






あまり怒らないけど周りが見えてない鬼才



から



決断力はあるけど周りを気にしない無頓着




な人間に変わってた。

面白い笑



どっちにしろ、周りを気にしてはいない人間なのだろう。




私は私。

誰ものでもないもんね






確かに怒らないな。

その代わり、やられたらとことん理詰めで言い返すし、反論もことごとく潰していくので、怖いとは思う。笑






良くサバサバしてると診断結果に出るけど、サバサバしてるのかどうかは正直わからないんだよね。



彼に対してはサバサバしてないのは確かだしねニコニコ



メンタルは強いよ。

悩んでることも今はない。

悩みを解決するための行動をさっさと取るからね。








我慢はしないけど、忍耐力はあるよ。

目標を達成するためなら、とことん我慢強く取り組むもん。



気持ちの切り替えも確かに上手かもしれない。






意志は強いね。笑

絶対に譲れない信念を持ってるので、その信念に対することには頑固だし、こだわる。



「普通」とか、「みんな」とか、「通例」とか、「常識」って言葉は好きではない。

なので、それらの言葉で私を縛ろうとする人間には噛み付く傾向がある。笑



自由が好き。愛





この地雷ポイントの


人の話真剣に聞いてる?

無関心だよね?

自分の中だけで納得するな!



って言葉を私は人から言われた記憶はないんだよな。

だから言われたらむかっとするのかわからないな。



でも私は話を聞くときはめっちゃ真剣に聞くようにしてるし、相手の話に関心もあるし、自分が思ったことは口に出してるから、上記の言葉を人から言われることはないと思うんだよな。







相変わらず愛情はひとつ星だけど、私は愛情深い方だとは思うのよねー。笑




ただ、自分の意志ははっきりしてるので、情に流されることはないけどね。






怒らないし、忍耐力がある私笑

のお友達になってくれると嬉しい。

ぜひぜひお友達登録をしてから帰ってね。




お友達登録をしてくれたら、スタンプやメッセージを送ってくれるともっと嬉しい。愛





イベントバナー

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!