私とはこういう人2 | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

ブログを見ていたら、性格診断が目についたので、さっそくやってみたの。
私はやっぱり性格診断が好きなんだな。
 
 
 

ここでは、最近はあまり性格診断をしたいと思わなくなってきたとか書いてたけど、そうでもないみたいだわ。

新しい性格診断を見つけるととりあえずやってみてるもんな。

ごめんなさいだわ。

 

 

ちなみに今までも色々としてきたよ。

 

 

私は論破王ひろゆきさまと同じ系統だったらしんだわニコニコ

 

 

私は天才インフルエンサーの素質があるんだった!

 

 

 

忘れてた!

私にはカウンセラーの才能もあるんだった!

これは去年の9月に診断したもの。

 

 

 

これは今年の私の取扱説明書。

取説診断は去年もしてるよ。

 

 

メンヘラとは真逆な私です。

 

 

 

 

 

 

 

彼は

 

 

えみちゃんの炭治郎当たってる気がするにっこりスター

 

 

と言ってくれたよ。

 

 

私は長女ではあるけど、中間子なので「ザ・長男」とは違うとは思ってたんだけどな。

真面目な反面、ちょっと頑固で堅物な一面はあるのかもね。

融通は効かせるように気をつけてるし、柔軟性はあるとは思ってるけどね。
 

 

彼はコナンくんだったよ。

 

 

 

 

 

私は

 

 

彼くんのコナンくんも合ってるね。

コナンくんもロジカルな感じがするもん。

 

 

と言ったら

 

 

クリエイティブか?と言われると違うって思っちゃうけど、ロジカル思考は当たってるかな。

 

 

と言うので

 

 

思えば、コナンくんってクリエイティブか?

 

コナンは機転は利くと思うけど、クリエイティブとはちょっと違う気がするね。

 

たしかに、コナンくんは機転は利くし、頭の回転も速いよね。

 

 

て話してたんだ。

 

 

 

こうやって会話を振り返ると私たちはやっぱり自分を持ってるのだろな。

ここは当たってると思うけど、ここは違うと思うって主張があるもんな。

やっぱりこういう診断の結果を鵜呑みにはしてないんだな。

遊びなんだから当たり前か。

 

 

 

ただ、私は今までの診断結果から、自分の特性とか、自分が向いてることは何かについて考えてきた部分は大きい。

診断結果が自分のなりたい結果だったとしたら、その結果に自分を近づける努力をしてきたような気がするの。

 

 

 

インフルエンサーやカウンセラーの才能があると背中を押されたので、新しい道に進む決意をした部分も少なからずあるしね。

私は、こういう性格診断の結果から、良い部分というか、自分がこうなりたい部分を見つけて、そこを伸ばそうとする傾向があるんだろうな。

という意味でも、私がこういう診断をするのは自分のためでもあるんだろうな。

 

 

 

だって、素直に面白いもん。

 

 

 

そして、性格診断等を繰り返しやってみて、彼ともその診断結果について話し合って、私はこういう人なんだということを理解していけたらいいのかなって思ってるんだ。

 

 

 

 

以前にも似たようなことを書いたね。

私はエムグラムで診断をするとサバサバしてるという結果が良く出るの。

でも、彼は私のことをサバサバしてるとは思ってないみたいだよ。

 

その後に以前の診断結果をスクショして「サバサバと一途は変わらないな」って送ったら

 

 

こう返ってきたんだ。

 

 

彼は私のことを優しい人だとは思ってくれてるみたい。

そして、優しい人は冷たい人ではないとも思ってるのかな?

 

 

冷たい=ドライ

ドライ=サバサバ

 

 

よって、優しい私はサバサバでなはいと思ってくれたみたいなんだ。

自分で言うのも恥ずかしいけど、これは分析です。

 

 

でもサバサバしてるからって優しくないわけではないよね。

ただ、はっきりと意見を言ってしまうから冷たく感じるときもあるだろうけど。

私は他人にあまり興味がないから、どうでもいい人には本当に冷たいとは思う。

でも、大好きな息子や彼にはめっちゃ優しいし、自分が大切に想ってる人にも優しいしい方だと思うんだ。

自分で言うのはおこがましいけど。

 

 

私とはこういう人

 

 

なんて一言では言えないよね。

 

 

優しかったり冷たかったり、大雑把だったり几帳面だったり、いろんな面を持ってるものなんじゃないかな。

あ、「何事も自分で決めたい人」とか、私の中でこれは譲れないという部分は断言しちゃうけど。

 

 

きっと、いろんな特性が組み合わさってその人の性格が出来上がるんだよね。

だから、人それぞれ色々な考え方があるんだろうね。

だからこそ、私はそれぞれの意見を尊重したいなって思うんだ。

 

 

 

 

あなたはどういう人ですか?

 

 

これはなかなか難しい質問だよね。

 

 

 

でも

 

 

あなたはどんな人になりたいですか?

 

 

これなら答えやすいんじゃないのかな。

 

 

 

自分がなりたい自分を見つけていこう。

そしてなりたい自分になろうよ!

 

 

 

 

どうせなら、自分のことを大好きでいたいよね。

自分のことを大切に出来る人は大切な人に愛される。

これは絶対だと私は信じてる。

image

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人で、自分のことがよくわからないという人はお友達登録してね。

自分の居心地の良いことを見つけてみない?

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

料金の表示を間違えてたので訂正いたしました。

 

 

 

 

LINE個別セッション始めます。

 

 

 

 

受付開始は

 

 

本日の21時

 

 

です。

 

 

 

受付は公式LINEにて行います。

興味のある方は是非登録してみてね。

 

 

 

 

 

イベントバナー