自己申告のあざとさなら | 毎日楽しく生きていこう♡

毎日楽しく生きていこう♡

バツ2アラフィフシングルマザーです。
2023年7月、心理カウンセラーの資格を取得しました。
どうせなら毎日楽しく生きたいよね♡
毎日を楽しくするためのマインドを伝えていきたいと思ってます。

 

 

ナリくんのこの記事のめっちゃ共感したの。

 

よく喋る人

あまり喋らない人

 

明るい人

くらい人

 

アウトドア派

インドア派

 

etc...

 

 

人間なんて、素直に生きてりゃみんなある程度好かれるし、ある程度嫌われるよ。

 

 

ただ、自分を隠して生きてる人は、めっちゃ嫌われるよね笑い泣き笑。

 

自分に自信ないから、虚栄心で強く振る舞ったり。

自分の不甲斐なさを認められないから、わざと弱い人間演じたり。

 

 

自信がないなら、自信がないで、「自信ないです」言うてくれれば、それでいい。

自信あるフリして、強がるからめんどくさい。笑。

 

 

不甲斐ないから、不甲斐ないでいい、でもそれを隠して、自分のことバカにしてるから見ててイラつく。邪魔だと思う。笑。

 

 

時間守れない人

くらい人

ギャグセンスない人

変な趣味持ってる人

うるさい人

静かな人

ADHD

発達障害

摂食障害

女好き

男好き

すぐもの無くす人

敬語使えない人

インドア派

漢字書けない人

字が汚い人

おもしろい話できない人

ノリ悪い人

性格が悪い

なんでも中途半端な人

三日坊主、飽き性、

なんの実績もない人

アニメオタク

風俗嬢

いじめられっ子

不登校児

ニート

 

etc..

 

 

そんなのまじで、どーーーーでもいい笑い泣き笑。

1ミリたりとも問題がない。

 

 

ただ唯一、

それを隠そうとして頑張ってるやつ、

めんどくせぇ笑い泣き笑。

 

 

 

虚栄心バリバリのやつ

めんどくせぇ。笑。

 

 

劣等感バリバリで、

無理に頑張ってる人

めんどくせぇ。笑。

 

 

人間なんてのは、

自分がどうであれ、素直に生きてりゃ、好かれるよ。

 

ただ、自分を偽ってる人は、めっちゃ嫌われる。笑。

 

 

あと、

めっちゃ人生に問題起きやすい。笑。

 

 

自分偽ってる人、

クソだりぃ。。笑。

 

 

人間なんて所詮、みんな中途半端だよ。

できないことばっかだよ。

 

 

それでしかないんだよな。

 

中途半端じゃない、すごい人なんていないんだよな。

 

ジョンレノンに「自分のこと中途半端だと思いますか?」聞いたって

 

「YES、タカスクリニック」って言うだろうしな。

 

ポールマッカートニーに聞きたって「YES...フォーリンラブ」って言うだろうし。

 

 

他人から見たらすごいけど。本人は中途半端だと思ってると思うぜ。みんな。

 

 

それに、それでいいと思うしね。

 

 

あなたがどんな人間かは知らないけど、

ダメなところいっぱいあるだろうね。

 

おれも同じだよ。

 

でも、それでいいんだよ。

 

隠しても全然いいことない上に、余計に嫌われるから。笑い泣き笑。

 

 

それに、

もうバレてるしね。笑。

 

 

だから、

隠さなくてええぞ。

 

 

 

自分さらけ出して。

 

人間なんて、素直に生きてりゃみんなある程度好かれるよ。

 

(終わり)

 

写真は省略させていただきました。

 

 

 

本当にその通りだと思うの。

自分を偽って、ダメな部分を隠して、良い部分だけを見せようとしても、所詮はバレてる。

今の私なら見抜けてしまう自信があるしな。

だから自分を偽ってる人を見るとめんどくさいなって思ってしまうんだ。

嘘ついてることに気付いてるよって思ってしまうから。

 

 

 

 

 

そして嘘をついてる人とは本音では話せない。

どうせ何を言っても嘘で返すんでしょって思ってしまうもの。

もしかしたら裏切られてしまうかもしれないとすら思ってしまう。

嘘をついてると気付かれた時点でそういう風に思われても仕方ないと私は思うんだよね。

 

 

 

 

私は自分を偽ってる人には壁を作ってしまう。

信用が出来ないから、どうしたって当たり障りのないことしか言えなくなってしまう。

 

 

 

 

だから

 

 

 

自分をさらけ出そうよ。

本音で話そうよ

 

 

 

ってブログに書き続けてるんだよね。

 

 

 

 

 

素直な人と接してた方が居心地いいじゃん。

その人の中に隠れてる地雷に怯えないで済むしね。笑。

 

 

 

 

 

ちょっと視点は変わるのだけど、男性に対する「あざとさ」だって、男性にあざとくしてるということを正直に伝えてしまえば、逆にあざとい女性だとは思われなくなるみたいだよ。

 

 

 

 

 

この記事でも書いたけど、休ちゃんは自分で自分は「あざといよ」って言ってたけど、配信を観てる限りではバチェラーいるときも、女性陣たちといるときもさほど態度は変わってなかったんだよね。

まあ、バチェラーといる時の一つ一つの仕草がめちゃくちゃ可愛いから、あれは男性はきゅんとしちゃうだろうなって思ってしまうけどさ。

 

 

 

 

彼は、休ちゃんの可愛らしさだけではなく、そういう裏表のない態度にも好感を持ったみたいなんだ。

そして彼は休ちゃんのことはあざとい女性だとは感じなかったようだ。

私もあざといとは思わなかったな。

ただただ「可愛い飛び出すハート」って思った。

 

 

 

 

 

ちなみに私もそこそこあざといところはあるんだよ。

下の記事にも書いたけど、私はお付き合いをし始めてから数か月は彼に手料理を食べさせなかったんだもの。

私の内面をめっちゃ好きになってもらってから、私の作った料理を食べてもらったら、もう手放したくないって思ってくれるだろうなって考えたからなんだ。

私が料理をするとかしないとか、そんなことはどうでも良いくらいに、まずは私自身に興味を持ってもらいたかったんだ。

 

中身を本当に好きになってもらう前に、料理で釣るのは嫌だなって思ってたの。

 

私が料理が出来なくなっても、そんなことがマイナスにならないくらい、私の人間性を好きになってもらいたかったんだよね。

 

私の人間性を心底好きになってもらってから、手料理を徐々にお披露目していったら、もう絶対に手放したくないと思われる女性になれると思ったの。

 

 

しかも、私は料理をしなさそうなイメージがあったみたいだから、余計にギャップ萌えに繋がるよねって計算があったんだウインク

 

 

おかげさまで「彼の胃袋を掴め大作戦」は成功したように思う。

 
 
 
 

 

 

彼は私の作った料理をいつも楽しみにしてくれてるので、彼のために料理を作ることはただただ楽しいなって思う。

彼が喜んでくれることをすることは文句なしに楽しいよね。

 

 

 

 

「あざといは正義」の記事でも書いてるけど

以前彼に

 

 

 

私はちょいちょい計算してるあざといところがあるんだよ。

例えば、手料理をすぐには披露しなかったのは、内面を好きになってもらってから胃袋を掴んだらもう離したくないと思ってもらえると思ったからなんだ。

 

 

と言ったら

 

 

 

そうなんだ。

でもそれはあざといからじゃないよね。

僕も最初は内面をしっかりと好きになって欲しいと思ってたから、そういう考えは理解できるよ。

 

 

 

と言ってもらえたの。

 

 

 

私が普段から素の自分をさらけ出してるから、彼は少しくらいの私の計算高さなんてマイナスにはならないみたいなんだ。

というか、そんなことは計算のうちに入らないと思ってくれてるみたいなんだよね。

 

 

 

そう思ってもらえてるのも、私が自分の計算高さを素直に彼に伝えてるからなんじゃないのかな。

考えてることを素直に伝えてるので、それは計算には入らないと思ってくれてるようだ。

 

 

 

つまりは、自己申告のあざとさなら、あざとい女性だとは思われないみたいなんだよね。

裏表があるあざとさは好きではないみたいだけど、裏表のないあざとさ?なら彼は好きというか、ただただ可愛く感じてくれるみたいだよ。

 

 

 

 

 

彼は裏表のある性格の人は好きではないみたいなんだよね。

私が書いてたブログを彼に読んでもらったときもこんなことを言ってくれてたからね。

僕の知らないえみちゃんの裏の顔だったらびっくりするけど、僕が知ってるえみちゃんのままだったニコ

 

以下の会話は

 

 

私は裏表がないというか、我慢できない性格なんだろうな。

思ってることをそのまま発信したり発言したりしちゃう。

これは私の長所でもあり、短所でもあるんだろうなキョロキョロ

 

 

えみちゃんの裏表のないところは長所だよグッ

 

 

ありがとう照れ

長所だって言ってもらえて嬉しいアップ

これからも裏表なく生きていくキラキラ

 

 

うん。

そんなえみちゃんが大好きラブ

 

だったの。

 

 

 

 

ちなみにこの記事も読んでもらったことがあるよ。

この記事を読んでもらった後は、別れる別れる詐欺って言葉は私たちの会話で良く出てくるようになったんだ。

私たちは一度も「別れる」って言葉を口に出したことはないけどね。

 

 

 

元夫は離婚するする詐欺男だったけどね。

 

 

 

私が元夫の人間性を疑うようになってしまった大きな原因は、見栄や虚栄心ばかりで言動や行動が伴ってなかったからだ。

だから元夫の言葉を信用できなくなってしまったの。

実際嘘つきだったしね。

亡くなってからも新たな嘘が発覚したしな。

私はどんだけ騙されていたんだろう。

 

 

 

 

自分には能力がないということを認めて、それ相応の生活をしていたらあんな悲しい結末にはならなかったと思うんだよね。

見栄を張って、自分を能力以上に良く見せようと無理をしてたから、至る所で歪みが生じちゃったんだよ。

無理ばかりさせて、ストレスを感じまくりだったから、体も悲鳴をあげちゃったんだと思うよ。

だからさ、どうしても自業自得だと思ってしまうんだ。

自分がしたことは自分に返ってきてしまうよね。

とても辛い形で返ってきてしまったよね。

もう二度とやり直せないんだもの。

 

 

 

 

 

だから、私は嘘偽りなく、素の自分でいたいんだ。

そうしてるとストレスを感じないもの。

我慢もしないで済む。

 

 

 

 

そして、自分をさらけ出してる素の女性の方が絶対に愛される。

自己申告のあざとさなら最高じゃん。

 

 

 

どうせなら、自己申告できるくらいのあざとい女性になっちゃおうよ。

 

image

 

 

 

 

ここまで読んでくれた人で、あざといは正義だよねと思う人はお友達登録をしてね。

 

 

 

 

 

登録したよという印にスタンプやメッセージを送ってくれると嬉しい。

質問も待ってるよ。