こんばんは~♪鶴見です(・∀・)

 

今日は、GWの連休第1日目。

 

まずしたのは…

 

病院めぐりwww

 

しかも、3箇所w

 

ヘロヘロになりました(笑)

 

 

まず、最初に、耳鼻科へ行き…

 

開いてから、20分弱しか経っていないのに、もう56番w

 

2時間以上かかりますが、良いですか?

 

と、受け付けで言われ、とりあえず、OKをして、整形外科へ。

 

整形外科も混んでいましたが、

 

30分くらいで呼ばれて終わり…

 

まだ耳鼻科の診察までの時間がある!と思ったつるみんは

 

皮膚科へ行きました~♪

 

初診だし、予約していないし…

 

どのくらい時間がかかるか読めないけど

 

まぁ、耳鼻科…2時間って言われたから、3時間くらいかかるだろうと(笑)

 

外からネットで、番号を確認できるので、確認しつつ…

 

皮膚科へも行きました。

 

新しい皮膚科なので、結構綺麗で…受付の方も、とても感じが良い。

 

30分くらい待ったかな?

 

病院の待ち時間で、30分って、短いって思うのですが

 

まず、私を呼んでくれた看護婦さんが、

 

お待たせしてしまって、申し訳ありません

 

と…

 

そのあと、診察室へ入ったら、先生も同じように、

 

お待たせしてしまって、申し訳ありません。

 

と言ってくれたので、ちょっと驚きました(笑)

 

鶴見は、言葉って大事だと思っているので…

 

そういう、細かい気遣いが出来る病院なのかも、とちょっと思った。

 

で。

 

最初に自己紹介してくれて。

 

○○と申します、って。

 

先生は、院長先生だったのですが

 

笑顔はなかったけど、話は真剣にきちんと聞いてくれる人でした。

 

事故に遭ったのはいつですか?

 

って聞かれて

 

1月26日です

 

って答えたら

 

まだ最近だね

 

って…

 

そのとき、鶴見は、自分の認識とズレがあることに気付きました

 

私は、『まだ』治らないって思っていたけど、違ったんだ~、と。

 

まだ、治る時期じゃなかったのか、と…

 

なんか、ストンと、心に落ちて納得するものがありました。

 

事故の話などをしたら、酷い事故だったね、と。

 

顔の傷跡の件で、相談に行ったのに、頭を縫った話をしたら、

 

頭の傷の状態まで確認してくれました。

 

それから、使っている化粧水のことを話したら、

 

それが美白にどうして効くか、僕には分からないけど(・`ω・´)

 

と、サクッと毒舌?を発揮(笑)

 

医学的なものと、科学はやっぱりちょっと違うところがあるのかもしれませんね。(笑)

 

笑いそうになりましたw

 

まぁ、鶴見はその化粧水…忙しいときにも、肌が荒れなくなったので、

 

気に入ってますし、そのまま使いますけど(笑)

 

でも、今の傷跡は、時間はもうちょっとかかるけど、消えると思うって、

 

だから、自分の治癒力に任せたほうが良いって。

 

他の治療法も提示してくれて、どういう仕組みで治るのかとかも教えてくれ…

 

鶴見はとてもスッキリしました。

 

で。

 

日焼け止めとか、化粧とか…して良いですか?

 

って聞いたら、

 

むしろ、した方が良いから、大いにやってくれ

 

と(笑)

 

鶴見の場合は、日焼け止めとか塗らないほうが、

 

傷の跡が…濃くなったり残ってしまう可能性が高いんですって。

 

とりあえず、明日からお化粧をすることにしました♪

 

化粧の仕方…覚えてるかな(笑)

 

もし、治らなくて、困ったら、力を貸せるからいつでも来てくださいって。

 

ちょっと早口でしたが、鶴見は好きな先生でした。

 

良い先生と出会えたな~、とスッキリした気持ちになりました。(*´ω`*)

 

行って良かった!

 

困ったら、相談できる場所ができた♪

 

と、嬉しくなりました。

 

そして…

 

皮膚科が終わって、耳鼻科へ戻ったら、ちょうど2時間弱でしたが…

 

まだ、呼ばれずwww

 

結局、受付から、3時間弱で呼ばれて、診察をしたのですが…

 

耳鳴りが治らなかったり、めまいがあるのは、

 

事故があって、いろいろあるから、それで自律神経が乱れているせいだって(笑)

 

事故のせいで、自律神経が乱れてるって先生に言われたとき

 

鶴見は、心の中でwww

 

でも、(事故のせいで自律神経が乱れても)事故のせいじゃないんですよね?笑

 

と、思ったwww

 

だって、事故のせいじゃないから、と診断書、書いてもらえませんでしたからね(笑)

 

聴力検査とめまいの検査もしましたが…

 

聴力は、若干落ちているが誤差の範囲内だし、めまいの検査も問題ないらしい。

 

で。

 

薬をひとつ追加で出され、今日は、4種類の薬を処方されました。

 

悪い先生ではないけど…

 

今、耳鼻科、別のところを探してて、GW明けくらいに、行けたら良いなって思っています。

 

別の場所にある病院3箇所、回ったのですが、全部終わったのは、12時半すぎで。

 

へろへろ。笑

 

GWは、そんなスタートでした。(o´・ω・`o)ノ

 

 

 

今日の朝ごはんも

おにぎりと、これ♪

QBB スウィーツ好きのためのチーズデザート 贅沢マンゴー

病院から帰宅して、お昼ご飯♪

 

KAGOME 野菜一日これ一本と

ハウス C1000 ビタミンレモン コラーゲン&ヒアルロン酸

たこ焼き

あと…スナップエンドウの胡麻和えと、春雨サラダ

あ、それから、こんなの見つけて飲みました♪

 

マルサン×TANITA アーモンドミルクRelax

そして、暑いので、アイス食べました♪

セブンイレブン ステラおばさんのクッキーサンドアイス

美味しい!(●‘∀‘●)ノ

そのあと、ブログを拝見していたら、うとうと、うとうと…

ママンが来たので、ちょっと話したりしてました。

あ。

伯母のみかんの花が咲いてきましたよ

今日は、名古屋…とても良いお天気でした

今日も

LOTTE Ghana コクの余韻

これ、美味しくて、食べちゃったw

ママンは何をしに来たのかというと、伯母へ母の日のプレゼントを持ってきたの。

 

今日は伯母とふたりで、近所のお好み焼き屋さんへ夜、ご飯を食べに行きました♪

出かけるときの、やもたんw

分かるかしら?笑

伯母とは、何回も来ている、お好み焼き屋さんです。

海鮮サラダ

あと…お好み焼きの具♪

焼きますw

ジュージュー

とっても美味しくできました(*´ω`*)

 

ちなみに…

 

伯母には、いろいろお世話になっているので、鶴見が払いました♪

 

そして、帰宅したら、母からのプレゼントを早速開ける伯母。

こんなえぇやつ!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

しかも、2つもある!!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

とwww

 

喜んでいました。

 

今日は、お好み焼きを食べてお腹いっぱいだったせいか

 

ファッションショーはありませんでしたが(笑)

 

伯父の仏壇にそなえてましたwww

 

伯父に、見せるらしいです(笑)

 

そんな…洋服をお供えしてる人…初めて見ました(・∀・)

 

そうか…そんなお供えの仕方もあるのか、と思いました(笑)

鶴見は、今日もスキンケア。

 

資生堂 The Collagen

 

動物園で一番好きな動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ペンギン!笑
 
水族館にも、動物園にもいますね、ペンギンw
 
ペタしてね
~過去記事~
2017年4月28日
 
2016年4月28日
 
2015年4月28日
 
2014年4月28日
 
2013年4月28日
 

太陽光発電とオール電化施工、その他電気工事等

有限会社E.M.C.

〒463-0803 愛知県名古屋市守山区日の後1411番

TEL:052-715-5631 FAX:052-715-5632

URL:http://www.emc-eng.co.jp/

☆従業員(電気工事士)、募集中☆