怖さを越えていく | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 
 

 

 

 



ずっとある感覚



そのまま伝えたら

思うまま伝えたら



嫌われる、

可笑しいと思われる

ひとが離れていく、と思っている。




だから

多めに重ねたオブラートに



本音をまるっと包み込んで

喉に流し込むと



ああ、

傷付けなくてよかった、と思う反面



お腹の辺りはどんどん重たくなってくる。






今日はピッタちゃんの胸を借りて



思うまま

感じたままに



タロットを媒体にお話をしたよ。



会話の後に残るのは

「あぁ、やってしまった…」という気持ちで



罪悪感をお酒で流し込むけれど



公式アカウント越しに

みなさんからのご感想を頂くと



温かな言葉だらけで



ちょっと泣けてきた。






そのまま伝えることが怖いけど



大丈夫だよ、

そのままでいいよ

憧れたよ、等…



一つひとつの言葉が

私のブロックを溶かしてくれる。



手強いし

このオブラートはそう簡単に溶けてやくれないけれど



それこそ

その言葉ごと



どれだけ素直に受け止めるのか。

だと思うから



私はそのまま

受け止めてみる。



(そして本当に

受け止めることが出来たなら



もう弱気なフリで気を引く私とは



今まで守ってくれてありがと、って



さよならなんだと思う)




何度も顔を出したあなたが

今日の一番の鍵を握ってたね。





今日は朝、戸隠神社へ


急ぎ足でしてたが

火乃御子社と中社を参拝しました。


このことはまた明日辺りに。






ではまたおすましペガサス



 

ここでは書かないこと

サービスの募集などはこちらから。

 

新規登録者さまに

【あなたを知る星読み動画】をプレゼントしております。