【てんびん座満月】湧き出るまま、感じるままに。 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 
 

 

 

 

4/17 3:55頃

てんびん座を背景に満月を迎えます。

 

 

満月タイムは

4/15 5:45から

4/17 9:22まで

 

 

この期間中

半年ほどのことが満ちたり

新たなテーマとして顕在化したりします。

 

 

半年ほど前から今日まで

どんな変化がありましたか??

 

 

 

 

今回の満月はねー…

 

 

更地に戻す。

 

もう一度スタートを切る。

 

 

過去の自分や

今までの柵(しがらみ)

 

 

終わらす。

 

 

そんなひとが多いのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

人の目

気にしてる場合じゃない

 

 

「だってあのひとが…」とか

遠慮してる場合じゃないでしょう?

 

 

うん。そんな感じにっこり

(雑か)

 

 

 

 

 

ねぇ、

誰の人生生きてるの?

 

 

そんな声が内側から湧き上がるような

 

 

 

 

 

ほんとはどうしたいかって

 

 

肚の底では分かってるんだよね?っていう

 

 

力強さも感じるし

 

 

 

 

 

自分の感覚に従うこと

 

 

見えない世界や

見えない存在の応援も

 

 

信じていく、

受け取っていく。

 

 

 

 

(愛情や、誰かから差し出される

お褒めの言葉なんかも見えないものだものね)

 

 

 

 

自分から出るもの

相手から差し出されるもの

 

 

見えるもの

そうでないもの

 

 

全部。

ほんとうに全部。

 

 

 

そのまま受け取る覚悟、できてる?って

 

 

問われているみたい。

 

 

 

 

 

 

横のつながりや

ネットを介したひととのつながり

 

 

同じ理想を描く仲間の存在も

 

 

この満月は

あなたにとって

 

 

とても力強いものになると思う。

 

 

 

 

 

リアルでつながるより

確固とした絆で

「自分」を晒せるひと。

 

 

毎日会ってないのに

 

 

「きっと前世があるなら一緒だったよね」なんて

 

 

そんな「つながり」に

感謝することも

 

 

もしかしたらあるかもしれないね。

 

 

 

 

 

前世があったってなくたって

 

 

そんな議論はどうだって良いのよ。

 

 

 

 

 

過去も、これからも

 

 

「あなたと一緒に生きたい」

 

 

そう思えるひとがいる幸せを

 

 

感じたって良いでしょう?

 

 

(思い浮かぶひとはどんなひとたち?)

 

 

 

 

 

 

この満月は…

・相手は鏡だし、自分も誰かの鏡になっているよ

 

・葛藤もあるかもしれないけれど

仲間や自分を分かっている

ひとたちがいることを忘れないで

 

・見えないもの・見えないもの両方信じてみる

 

・この期間に

神社参拝も良いかもしれません

 

・内側の声、直感、インスピレーションを

否定せずに「ある」を感じる

 

 

 

 

昨年のてんびん座新月

 

 

「辛い!!」というひとが

多かったのを覚えています。

 

 

こうしたいのに出来ない!とか

 

 

イライラして仕方がない!とか

 

 

気持ちの高ぶりが

顕著だったひとが多かったなぁ。

 

 

この満月はどうだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

午後にこの方の

公開セッションをさせていただきます。

 

エネルギーをカタチにしたり

 

 

相手に輝きを持たせることが出来る

 

 

アーティストなピッタちゃん。

 

 

お時間頂きありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいクローバー

 

 

 

 

 

ここでは書かないこと

サービスの募集などはこちらから。

 

新規登録者さまに

【あなたを知る星読み動画】をプレゼントしております。