みんな何かしらの名人。 | 過去、現在、みらい。

過去、現在、みらい。

こころのこと、子どもたちのこと、私のこと。

 

 

 

 
 

 

 
 
 
娘の宿題に
 
◯◯は◯◯名人
 
というのを書くものがあって。
 
 
 
 
 
「ままはおべんとう名人」と書いたのね。
 
 
 
 
 
偏食の娘には
大体同じものを毎回詰めていたの。
 
 
野菜は食べないし
味付けしたものも食べなかったりして
大体いつも
 
 
おにぎり、
卵焼き
ソーセージ
ミートボール
ハム
 
 
たまにほんの少し
ほうれん草のおひたしにのりを和えたりしたものと
 
 
もやしのナムルは食べてくれたかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
トマト、とか
えだまめとか、ブロッコリーとか
 
 
色が映える野菜は食べてくれなくて
茶色いお弁当だった笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ二年生だけど
 
 
あんなほぼ焼くだけ、
温めるだけのお弁当が
 
 
今でも印象に残るくらい
 
 
娘にとってのご馳走で
 
 
私は娘にとって
おべんとう名人だったんだなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと心を込めてレンジでチンしたり焼いたら良かったなぁ。
 
 
なんて。
そこかよっていう後悔。
 
 

 



 
 
ままは、ようちえんのときも◯◯ちゃれんじのときも
 
 
おいしいおべんとうをいっぱいつくってくれました。
 
 
 
 
 
ほんと…フルチン(フルにレンジでチンってことね?)なのに泣けるえーん
 
 




過去のお弁当出てきた笑

懐かしいなぁー


 

 
 
 
 
あんなに好き嫌いが多かったのに
 
 
幼稚園や学校では我慢して食べてくる。
(食べれないこともある)
 
 
 
 
 
だから最近は
家では「食べれない」のではなく
 
 
「食べない」を選んでいるんだなぁ、と思って
 
 
お好きにどーぞ。なスタンスで見守っている。
 
 
 
 
 
娘は
私が握りしめていた
 
 
「食べ物は手作りするべき」ということを
 
 
根底からぶっ壊してくれた中々のツワモノ。
 
 
彼女に教わることはすごく多いんだよね。
 
 
 
 
 
皆さんはなんの名人ですか?
 
 
そしてどんな名人に憧れたりしますか??
 

 

良かったら教えてね。

 

 

 

 

 

今日は家族の時間を大事にしたいので

星読みはお休みおすましペガサス

 

 

 

また明日、いい夜を。

 

 

 

 

こちらからのコメントも是非♡

新規登録者様に

【あなたを知る星読み動画】をプレゼントしています。