내 모리가 나빠서 - 「花より男子」【OST/歌詞和訳】 | 수아(スア)のブログ

수아(スア)のブログ

韓国語の勉強も兼ねて、K-popや韓国ドラマのOSTを和訳しています◎
できるだけ意訳はせず、原曲の歌詞の雰囲気を発信したいなと思います∴
またずっと見ている韓国ドラマや日常なども気ままに紹介していけたらと思います◎
韓国ドラマはハマり始めて早13年、CARATです☺︎

 

내 모리가 나빠서

 僕の頭が悪いから (Because I'm Stupid)

 

SS501 (더블에스오공)

 
 
Lyrics by 오준성, 은종태
Composed by 오준성
Arranged by 오준성
 
 
 
📺花より男子 -Boys Over Flowers-
[꽃보다남자]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね もりぬん のむな なっぱそ

내 머리는 너무나 나빠서

僕の頭はあまりにも悪いから

 

 

の はなぱっけ なん もるご

너 하나밖에 난 모르고

君一人しか僕は知らずに

 

 

たるん さらむr ぽご いんぬん のん

다른 사람을 보고 있는 넌

他の人を見ている君は

 

 

いろん ね まうmど もるげっち

이런 내 마음도 모르겠지

こんな僕の心も知らないんだろう

 

 

 

 

 

のえ はるえ ならん おpけっち

너의 하루에 나란 없겠지

君の一日に僕なんていないんだろう

 

 

っと ちゅおkちょちゃ おpけっちまん

또 추억조차 없겠지만

また思い出すらないだろうけど

 

 

のまん ぱらまん ぽご いんぬん なん

너만 바라만 보고 있는 난

君だけを見つめている僕は

 

 

ちゃっく ぬんむり ふるご いっそ

자꾸 눈물이 흐르고 있어

ずっと涙が流れているんだ

 

 

 

 

 

のえ とぅぃっもすぷr ぽぬん こっと

너의 뒷모습을 보는 것도

君の後ろ姿を見つめるのも

 

 

なん へんぼきや

난 행복이야

僕は幸せなんだ

 

 

あじk なえ まうむr もrらど

아직 나의 마음을 몰라도

まだ僕の気持ちを知らなくても

 

 

くんね すちとぅし かど

끝내 스치듯이 가도

最後までかすめるように去っても

 

 

 

 

 

にが のむ ぽご しぷん なれん

네가 너무 보고 싶은 날엔

君にとても会いたい日には

 

 

のむ きょんでぃぎ ひmどぅん なれぬん

너무 견디기 힘든 날에는

とても耐えることが辛い日には

 

 

のる さらんはんだ いpかえ めmどら

너를 사랑한다 입가에 맴돌아

君を愛してると繰り返すんだ

 

 

ほんじゃ たし っと

혼자 다시 또 Crying for you

一人でまた君のために泣いているんだ

 

 

ほんじゃ たし っと

혼자 다시 또 Missing for you

一人でまた君がいなくて寂しがっているんだ

 

 

Baby I love you

君が好きだよ

 

 

I'm waiting for you

僕は君を待ってるよ

 

 

 

 

 

のえ はるえ なん おpけっち

너의 하루에 난 없겠지

君の一日に僕はいないんだろう

 

 

っと ちゅおkちょちゃ おpけっちまん

또 추억조차 없겠지만

また思い出すらないだろうけど

 

 

のまん ぱらまん ぽご いんぬん な

너만 바라만 보고 있는 난

君だけを見つめている僕

 

 

ほんじゃ ちゅおくr まんどぅrご いっそ

혼자 추억을 만들고 있어

独りで思い出を作っているんだ

 

 

 

 

 

ねげ さらんいらん あるmだうん さんちょかた

내게 사랑이란 아름다운 상처같아

僕にとって愛とは美しい傷みたいだ

 

 

のえ いぇっぷん みそるr ぽあど

너의 예쁜 미소를 보아도

君の綺麗な微笑みを見ても

 

 

はmっけ なん うっちど もて

함께 난 웃지도 못해

一緒に僕は笑うこともできないんだ

 

 

 

 

 

にが のむ せんがんなぬん なれん

네가 너무 생각나는 날엔

君をすごく思い出す日には

 

 

かすm しりご すrぷん なれぬん

가슴 시리고 슬픈 날에는

胸が痛くて悲しい日には

 

 

にが ぽご しpた いpかえ めmどら

네가 보고 싶다 입가에 맴돌아

君に会いたいと繰り返すんだ

 

 

 

ほんじゃ たし っと

혼자 다시 또 Crying for you

一人でまた君のために泣いているんだ

 

 

ほんじゃ たし っと

혼자 다시 또 Missing for you

一人でまた君がいなくて寂しがっているんだ

 

 

Baby I love you

君が好きだよ

 

 

I'm waiting for you

僕は君を待ってるよ

 

 

 

 

 

Bye bye never say good bye

さよならなんて絶対言わない

 

 

いろけ ちゃpち もたちまん

이렇게 잡지 못하지만

こんなふうに引き止めることはできないけど

 

 

I need you

君が必要なんだ

 

 

あむ まrど もて

아무 말도 못해

何も言えないよ

 

 

I want you

君が欲しいんだ

 

 

ぱれど たし ぱれど

바래도 다시 바래도

願っても、また願っても

 

 

 

 

 

にが のむ ぽご しぷん なれん

네가 너무 보고 싶은 날엔

君にとても会いたい日には

 

 

のむ きょんでぃぎ ひmどぅん なれぬん

너무 견디기 힘든 날에는

とても耐えることが辛い日には

 

 

のる さらんはんだ いpかえ めmどら

너를 사랑한다 입가에 맴돌아

君を愛してると繰り返すんだ

 

 

ほんじゃ たし っと

혼자 다시 또 Crying for you

一人でまた君のために泣いているんだ

 

 

 

 

 

にが のむ せんがんなぬん なれん

네가 너무 생각나는 날엔

君をすごく思い出す日には

 

 

かすm しりご すrぷん なれぬん

가슴 시리고 슬픈 날에는

胸が痛くて悲しい日には

 

 

にが ぽご しpた いpかえ めmどら

네가 보고 싶다 입가에 맴돌아

君に会いたいと繰り返すんだ

 

 

 

ほんじゃ たし っと

혼자 다시 또 Crying for you

一人でまた君のために泣いているんだ

 

 

ほんじゃ たし っと

혼자 다시 또 Missing for you

一人でまた君がいなくて寂しがっているんだ

 

 

Baby I love you

君が好きだよ

 

 

I'm waiting for you

僕は君を待ってるよ

 

 

 

 

 

"입가에 맴돌아"

繰り返す

 

입가 口元
에 ~に
맴돌아 ぐるぐる回る/堂々巡りする/考えがまとまらない

直前が自分の気持ちを表す単語だったので、
そんな言葉がぐるぐる回ってる、繰り返されてる、というような意味かなと解釈しました
スター

私のこの曲とドラマとのイメージは、ずばりジフ(花沢類)の切ない片思いのシーンおねがい
歌詞も相まって切ないラブソングでおすすめキラキラ

 

 

 

 同ドラマOSTの他収録曲