ピエールVS岬くん。その③ | ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

キャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログ。
イラストや4コマ☆マンガ等を、綴ってゆきます。

こちらはキャプテン翼の

エル・シド・ピエールを愛するためのブログです。

 

今回も、流れのままに

書いてゆきたいと思います。

 

 

イラストとミニ・マンガを載せています。

どうぞごゆるりと。

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

ミニ☆4コマ。は『パラレルワールド』です。

 

ピエールであってピエールでない。

まったりな内容となっています。

 

(ちょっとだけ続き物)

 

 

『ピエール VS ミサキくん。』その③

ミサトサリーエル

10

 

◆あらすじ

ジュニアユース大会・フランス対日本の

準決勝のさなか、ピエールと岬くんの、

熾烈な戦いは続くのであった。

 

 

エル・シド・ピエール

 

キャプテン翼

たたかえドリームチームの

アプリゲーム内でのシュート技。

 

ピエールのオリジナル技

スライダーシュート。

そしてそのシリーズは

ワタクシ、大好きなので

ゲームでは、いつも使ってます。

 

 

 

『ハーモニアススライダー』はこちら。↓

超エレガントなピエールが観られます。

 

 

Elle Sid Pierre: Harmonious Slider/

エル・シド・ピエール

 

翼くんもびっくりのミラクルシュート。

原作でも使ってしまえばよいのに。^^:

 

 

 

 

、、、そうだなあ。

 

不思議なんだけど

 

翼くんやミカエル、ナトゥレーザなんかが

異次元の技を開発、使用しても違和感ないのに

 

今、ライジングサンのピエールが

あんな離れ技、開発して打つのだろうか???

 

物語に絡んでないので

イメージしにくいのかしら。。。?

 

 

新技はともかく 

とりあえず

試合を組んでほしい。

 

 

けれど

ライジングサンでは

もう望み薄かなあ。。。。

(あ、悲しくなってきたからやめ)

 

 

 

にしても

 

ピエールが

がんばって作った

オリジナルの

スライダーシュート、ね。

 

 

さぞくやしい思い、

したでしょうね。

ピエール。

 

 

しかしながら

 

ツ◯サくんに

コピ◯されたってことは

それだけ素晴らしい技だった

ということで。。。。。

 

 

若干モヤっとするけれど

 

そういうことと

とらえておきませう。

 

すぐに闘志を燃やすことに

気持ちを切り替えたピエール。

 

格好いいよね。

ますます惚れたんだった。

 

うんうん。

 

 

 

 

 

 

 

 

★最新4コマ☆マンガ等はブログトップページへv

 

赤薔薇

 

 

 

 

今日のピエール。

 

 

ワタクシはふだん事務仕事してまして

仕事合間にメモ紙にこっそり落書きいたします。

 

急いで描いたわりに

まあまあに描けたので載せてしまおう。

 

 

あまり

力をいれずに描くほうが

うまくいく率が高いです。

 

 

リラックスして

いるからかねえ。

 

 

こちらもメモ紙。

家族にあてて描いたもの。^^

 

そう

この可愛いちびピエールも

ますます肩の力がぬけていて、出来が良いの。

 

 

 

 

ともかく、

フレッシュなピエールに今日も会えました。ホッ。

 

 

 

そう、

たとえ自分作画であっても

ピエールには違いない。

 

 

なぜ

そこまでピエールを描くことに

こだわるのか?

 

 

それは、ただただ

毎日、ピエールに会いたいから。←決まり文句。

 

その一心なのです。

 

 

ふふふっ。

 

★最新4コマ☆マンガ等はブログトップページへv

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

余談だけれど

 

 

先日、体調が悪くて

仕事を早退したのね。

 

そしたらピエールをイメージした色の

水筒を忘れてしまったのです。

 

水筒ひとつでも

ピエールのイメージにすると

宝物になってしまうから、アラ不思議っ

 

 

無事に回収できてほっっとしましたけれど。

 

 

あとはね、

ロッカーの鍵にも

ピエール印してます。笑

市販のキーリールに貼り付けた。

本物のキャラグッズみたいと同僚に褒められた。

(マイメロはもらいもの^^:)

 

その前に、たいがいハズカシイよね。

 

でもいいのさ。

誰になんと言われようとも。

 

ピエールが大好きなのさっ!

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

それでは

 

ここまで

目を通してくださった方が

いらしたら、ほんとうに

ありがとうございました。

 

ピエールのこと

知ってもらえたら

嬉しいですっv

 

 

 

今日も良い1日に

なりますように♪

 

 

でわでわ~

 

Misato