ピエール VS 岬くん。① | ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

キャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログ。
イラストや4コマ☆マンガ等を、綴ってゆきます。

赤薔薇こちらはキャプテン翼の

エル・シド・ピエールを愛するためのブログです。

 

今回も気持ちのままに

書いてみたいと思います。

 

 

イラストとミニマンガを載せています。

どうぞごゆるりと。

 

 

 

赤薔薇

 

ミニ☆マンガ。

 

ピエールであってピエールでない。

パラレルな4コマとなっています。

(ちょっとだけ続き物に)

 

『ピエール vs 岬くん。』その①

ミサトサリーエル。

ピエールと岬くん

FIN

 

 

もちろん

こんなシーンとセリフは原作にありません。

失礼しました。(ーー;

 

 

★最新4コマ☆マンガ等はブログトップページへv

 

赤薔薇

 

 

そう、

下のイラストを描いたら

上の4コマが浮かびました。^^

 

ピエールに試合中、

何度も阻まれては立ち上がる、岬太郎くんのイメージで。

(MisatoSallyel作画)

岬太郎

 

男の子のこういう真剣な表情、描くの好きです。

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

で、こちらが

今日のピエール。

(MisatoSallyel作画)

ライバル岬くんを、軽く凌駕する

フィールドのアーティスト、もしくは

フィールドの美獣

エル・シド・ピエールのイメージで。

 

 

ジュニアユース編、フランスvs日本の一戦。

 

テクニック対テクニックの戦い。

 

アニメではどう描かれるのかしら。

ドキドキ。

番宣でちらりと観たけれど

わりとリアルなボールさばきだった。

 

 

今回は原作どおりの絵や止め絵が

使われるそうなんだけれど・・・。

 

少しでも、これは原作の色と違うなあ

というアレンジはモヤモヤしますね。

 

 

だけど、

今のところ

 

ほぼ原作通りの絵、タッチなので

安心して観ています。

(ドキドキなのには変わりない。汗)

 

あと

岬くんだけが(アニメの絵が)

ちょっと心配かな~。ーー;

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

さて、

 

ワタクシはふだん

事務仕事しています。

 

そこで仕事の合間にスサっと

その辺のメモ紙にらくがきを致します。

 

21日(昨日)の分がこちら☆

 

エル・シド・ピエール

 

お昼に行くとき

デスク前に貼っておこうと描いたもの。

 

手早く描いたのに、思いの外

ゆるくカワイイ感じに描けてしまって。

(っ~~!ピエールカワイイ!!)と

逆に目を離せなくなってしまったという。汗

 

 

カワイイなんて

ピエールに怒られそうなんで

今後は気をつけます。。。。。☆

 

 

赤薔薇

 

 

こちらがメイン(?)

 

こうやって、

仕事中苦しい時、

ピエールをサクッと(こっそり)描いて

自分のやる気に火をつけています。

 

どんだけ

ピエールが好きなんだろね。

 

でも、

ドキドキ

心踊るんだから

いいよね?^^

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

おしまいは

アプリゲーム

キャプテン翼たたかえドリームチームから

お気に入りの動画です。(2~3分ほど)

 

ジュニアユース編のキャラや(ピエールはもちろん)

声優さんの声入りです。

 

CaptainTsubasa: Dream Team Eng OP 

キャプテン翼 たたかえドリームチーム 

 

これ観ただけで

テンション上がります。

何度も何度も観てしまいます。

 

 

 

それでは

夕方17:30~のアニメ

キャプテン翼ジュニアユース編3話目。

 

楽しみに

待ちましょう☆

 

 

赤薔薇

 

 

ここまで

もしも目を通してくださった方

いらしたら

本当にありがとうございました。

感謝っ☆

 

★最新4コマ☆マンガ等はブログトップページへv

 

Misato