ピエールの楽しい放課後。 | ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

キャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログ。
イラストや4コマ☆マンガ等を、綴ってゆきます。

こちらはキャプテン翼の

エル・シド・ピエールを愛するためのブログです。

 

今回も、わくわく空想しながら

書いてみたいと思います。

 

 

イラストとミニ・マンガを載せています。

どうぞごゆるりと。

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

まずは

今日のピエール。

(MisatoSallyel作画です)

エル・シド・ピエール

 

今日の絵はですね、

いったんボツになった物を元にして

復活させたイラストです。

 

にしても、

美獣って呼ばれてるだけに

ピエールって実に色っぽいよね。

 

男性なのに

なんなんだろ???

 

 

岬くんも同じくらい

色気があるよね。

 

作中の女の子キャラより

女の子っぽいし。笑っっ

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

今回も岬くん

4コマに登場します。

 

(上の絵のピエールからの続きとして

みてもらっても良いです^^)

 

 

どうしよう岬くん

レギュラー化しているっ!^^;

 

 

ピエールを描くと

どうしても岬くんが出てきてしまって。

 

 

まあ、いっか。

終生のライバルなんだから。☆

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

ところで

 

ピエールのための

このブログを立ち上げてから

もう一ヶ月ちょっとです。

 

 

当初、会社で描いたメモ紙のらくがきをUPする

程度に考えていたのに。。。。。

 

まさかイラストとミニ4コマまで。。。。(汗)

 

 

帰宅後に(疲れも忘れ)せっせと描いては

UPしていました。

 

 

果たして

読んでくださってる方が

1人でもいらっしゃるのだらうか。

 

未だ謎ですが、

自分が楽しんでれば良いのかな?と。

 

 

 

ピエールへの愛を表現するだけ。

絵を描いてハッピーならば

ただそれだけでいいんだ~と、

そう思っています。

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

では

おまけ☆4コマです。

 

マンガは『パラレルワールド』です。

 

ピエールであってピエールでない。

まったりな内容となっています。(ちょっとだけ続き物)

 

『ピエールの楽しい放課後。』

ミサトサリーエル

11

 

エル・シド・ピエール

 

 

 

 

 

 

明日、いよいよ

ピエールがTVに登場します。

 

ネタばれにならないよう

描かれるエピソードのあたりには

触れないようにしてます。

 

TV放送後に、その辺りのネタで

4コマUPしようと考えてます。

 

 

 

 

 

なかなかね

 

 

ピエールのネタっていうと

限られているので

 

今回のように

オリジナルのネタで

勝負しないとかもです。

 

 

 

でも原作ピエールから

あまり逸脱したくないの。

 

なにか冒涜するみたいに

なるから。。。。。。。

 

 

節度をもって、

描いてゆきたいと思いますv

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

おしまいに☆

 

 

{Official}Effel Tower Attack /

キャプテン翼~たたかえドリームチーム~から

 

フランスのBGM(オスト)です。

 

 

ピエールの音楽だと思うと

何度も聴いちゃう。

 

本当にいい。

 

使われてる絵もいいし。

 

 

 

このゲーム中

このイラストレーターさんは

とくに上手いと思うな。

 

ゲーム内で、

もっと色々なピエールを

描いてほしいですわ。

 

 

ふふふっ

 

語ることは

つきませんが

このへんでっ。

 

 

ふふふっ☆

 

★最新4コマ☆マンガ等はブログトップページへv

 

もしも

ここまで

読んでくださった方が

いらしたら、本当に

ありがとうございました。

感謝です。

 

 

Misato