ピエールと岬くん、宿命のライバル。 | ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

キャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログ。
イラストや4コマ☆マンガ等を、綴ってゆきます。

こちらはキャプテン翼の

エル・シド・ピエールを愛するためのブログです。

 

今回も、ドキドキわくわくしながら

書いてみたいと思います。

 

 

イラストとミニ・マンガを載せています。

どうぞごゆるりと。

 

 

 

赤薔薇

 

 

今日のピエール。

 

今夜のキャプテン翼シーズン2ジュニアユース編

「もうひとりの実力者」だったかな? に、合わせ

記念に2枚描いてみました。


1枚目のピエール。

(MisatoSallyel作画です)

 

 

振り向きざま・・・のような。

後ろ向きってなかなか無かった気がします。

良いですね、背番号がカッコ良くて。

 

そして、

 

アニメに合わせて

金髪(白髪)ピエールにしてみました。

 

原作はアミ線トーンの髪ですが

カラーイラストでは金色、なの。

 

で、アニメのキービジュアル同様、

(現在それしか資料がない汗)

肩くらいの髪にしてみました。

 

幕間にチラリ映るアニメピエール。

アニメはこういうビジュアルらしい。

覚悟してみなきゃ。

ドキドキ。

 

 

 

赤薔薇

 

 

今日2枚目のピエール。

 

 

こちらは原作寄りに。

 

初登場時って、髪は肩くらいだったのね。

本をよく見直すと、ふむふむなるほど~でした。

(思い込みってあるのよね)

 

試合が進むにつれて髪も長めに変化。

うん、どちらのパターンも好きです。

 

 

そして

いかにも高級、かつ、品の良さ気な

ポロシャツをピエールは着ております。

 

ピエールは何を着ても

素敵に着こなすね。

 

原作のウェストの細さと

しまった身体の線の格好の良さ!

 

うまいなあと痺れました。

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

しかしながら。。。。。。

 

アニメで、どんなピエールに描かれるのか

不安と期待が渦巻いております。

 

 

とくに

声優さんについて。。。どきどき

 

 

俳優陣(声優さん)もとてもいいし、

松山くん役も、ぴったり。

良い配役だった。

 

なんといっても

シュナイダーの福山潤さんの配役は

ワタクシが予想した通りだった!!

 

いかにも皇帝然としているけれど

シュナイダーは低い声で上からという

イメージだったので。

 

 

しかし、

ううむ、やるなあ!

 

 

なので、きっと、ピエールもだと、

ワタクシは信じます。

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

さて

おまけ☆マンガ

今回は4コマ×2枚です。

 

ピエールであってピエールでない。

パラレルな世界になっております。

 

『ピエールと岬くん、宿命のライバル。』

 ミサトサリーエル

12

 

 

 

 

 

 

『ピエール。岬くんのメガネの理由。』

ミサトサリーエル

13

 

試合中はコンタクト?

オフタイムはメガネなんでしょうかね?

 

岬くんが近眼かどうかは

あくまで想像です。

たまに彼が伊達メガネ風のものを

かけるシーンがあるんですよ。

今でも謎です。

 

あと、

ライサンというのは

現在連載中のキャプテン翼

ライジングサンのことを言ってます。

 

若干ピエールも4コマで

未来を視てるよね?(笑)

 

なんせ

パラレルな世界ですから。^^

 

 

★最新4コマ☆マンガ等はブログトップページへv

 

 

 

 

それでは

 

ここまで

目を通してくださった方が

いらっしゃったら

本当にありがとうございました。

 

もしも

楽しんで頂けていたら

幸いです。

 

感謝☆

 

 

Misato