ピエールの切ない放課後。 | ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

ウィークエンドシトロン。エル・シド・ピエールを愛するブログ。

キャプテン翼のエル・シド・ピエールを愛するためのブログ。
イラストや4コマ☆マンガ等を、綴ってゆきます。

こちらはキャプテン翼の

エル・シド・ピエールを愛するためのブログです。

 

今回も、つれずれにピエールについて

書いてみたいと思います。

 

 

イラストと、ミニ☆マンガを載せています。

どうぞごゆるりと。

 

 

 

赤薔薇

 

と、その前に。

 

キャプテン翼シーズン2

ジュニアユース編

29日の第5話『もうひとりの実力者』

 

これを書いているのは

視聴から2時間たったところです。

興奮さめやらず。。。。ふは

 

 

確かにピエールがいました。

 

ちゃんと似てましたよ。すごい!

 

顔立ちが、ちゃんとピエールだったあああ。

(もう何度言ってるんだか)

 

 

 

声は、

ピエールを演じて頂けるだけで

感謝の気持ちでいっぱい!

そして、

今時な趣で良いんではないでしょうか。

だんだん耳に馴染んでくるのではと思います。^^

TV画面からパチリしたショット。

まず冒頭、この絵を観て、ホッとしました。

ピエールだわああ!

わああん。よかったああ(涙)

 

そのあとの15分間は

語るまでもありません。

よかったv

 

 

 

だけど一連の名シーンを

Aパートでコンパクトに収めてしまうとは。

これはちょっとだけ・・・・フクザツっ(悶)

(細かく言いたいことは沢山あるが)

 

 

原作では2つのエピソードが散らばって

いるからなあ。。。。。

(ピエール初登場とパルク・デ・プランツでの対決)

ひとつにまとめて、わかりやすくしたのでせう。


 

にしても

 

 

実際に動くピエールを観たわだけど

本戦で、あのフィールドの美獣、

エル・シド・ピエールを原作通り

表現できるのかしらね。

 

 

どくとくですからね。

 

あの試合にピエールの凄さ、

人間的な素敵さ、優しさ

彼の魅力がすべて凝縮されているんだから。

 

 

また、期待と不安半分で

その時を楽しみに待とうとおもいます。

 

 

ああ、

また語ってしまった。

 

だからこその

このブログなのです。

 

誰に語るでも無く。。。。うん。

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇
 

 

はい、それではまずは

イラストをば。

 

今日のピエール。

(MisatoSallyel作画です)

アニメに合わせて白髪(金髪)になってます。

というか、

アミ線トーンが尽きてしまって、、、。

取り寄せなきゃね。

 

ピエールって

ちょっと怒ってる?くらいの

表情がポイントなのかもね?^^

 

描いていてふと思いました。

もう少し似せて描きたいなあ。。。。

 

 

 

 

 

ともかく、

素敵なピエールに今日も会えました。ホッ。

 

 

 

そう、

たとえ自分作画であっても

ピエールには違いない。

 

 

なぜ

そこまでピエールを描くことに

こだわるのか?

 

 

それは、ただただ

毎日、ピエールに会いたいから。←決まり文句。

 

その一心なのです。

 

 

ふふふっ。

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

ミニ☆4コマ

 

今日はハロウィーン前夜ということで

3枚描き下ろしました。

 

 

『ピエールの楽しい放課後』からのつづき)

 

『ピエールの切ない放課後』

          

ミサトサリーエル

14

 

 

 

原作にはない

完全オリジナルストーリーでした。

ピエールの回想などは

あくまでワタクシの想像です。

 

あと、

なんでしょうね、この雰囲気。^^;

 

まあ、いっても

この4コマのピエールは岬くんをとても

カワイイと思ってる様子です。

イタズラなんて出来ませんよ。たぶん・・・ねっ。

 

ふたりはおともだち。

終生のライバルです。

 

★最新4コマ☆マンガ等はブログトップページへv

 

赤薔薇

 

 

 

ここまで

目を通して下さった方がいらしたら

本当にありがとうございました。

 

楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

それでわ

でわ~。

 

 

Msato