こんばんわ
昨日無事、
我が学科のクラシックコンサートがおわり、一息ついたLOVERSです
昨日はあいにくの台風の中、クラシックコンサートにきてくださりありがとうございました
この大雨は誰が呼んだんでしょうね~
雨女を相方にするとまぁいつもこんな感じになります
笑
今年は『よく頑張った!』と学科長からの珍しいお褒めの言葉を最後に頂き、みんなそれぞれいろんな思いで望んだコンサートだったので、コンサート後の打ち上げもみんな解放感と達成感に満ちあふれた打ち上げになりました
個人的にはちょっと悔しい思いをし…
そしていろいろ振り返って同期のみんなを眺めていたら、なんだか涙が溢れてしまいました
みんなとっても輝いていたなぁって




に比べての自分が情けなかったので、残りの時間でもっと活躍したいと思いました
心で演奏!
初心に帰ってもっと演奏すること、演奏できることを楽しめるようになります
そんなわけで、
一息ついたといいつつ
木曜日に私達は大きなイベントが待ち受けています。
これがとっても重いもので…
言われたのが先週だったので急ピッチに練習をしているLOVERSです
来週木曜日に
香川照之さんの
香川照之さんの
トークショー!
文京シビックホールにて
電子オルガン学科の維新をかけ私達頑張りたいと思います。
眠れない日々は
まだまだ続く!
笑
文京シビックホールにて
電子オルガン学科の維新をかけ私達頑張りたいと思います。
眠れない日々は
まだまだ続く!
笑
…、が、が、
がんばろうね!みっさん!
.
( ̄▽ ̄)
こんばんわ~*
更新しよう更新しようと
思っていた旅話を
やっと今更新したいと
思いま~す☆
もう1ヶ月近く前に
なりますが、
9月28~29日!
親友のユッキーと
今年も女2人旅に
行ってきました☆
行く先は奈良京都!
修学旅行の定番ですね
昨年は、仙台で
じゃあ今年はどこに
しようか~と
迷っていた私達。
これからの人生で
いろんな場所に
いってみたいけど
単純に日本人として
大仏見たことないから
大仏みたいよね
の話で一致
修学旅行で奈良には
いかなかったから
奈良へ。で、奈良に
行くなら京都にも~
とゆう流れで
決まりました~☆
しかし、この日は
大雨
バイト先の店長による
呪いだとふたりして
落ち込んでいましたが、
奈良につくころには
晴れ嬉
逆に暑すぎるほど
太陽がサンサ~ン
絶好の旅行日和と
なりました^^
そんな私達がまず最初に
向かったのは奈良
遷都1300年祭が
開催されている平城京に
いってきました
するとすると
いきなり
せんとく~~~~~ん
笑
入ってすぐ
せんとくんに出会えて
記念にパチリ
とっても
ゆるかった~○
笑
せんとくんダンスが
みれるかなぁって
思っていたけど、
それはみれませんでした
気になってたのに!
みたいかたはYouTubeを!癖になるメロディだよ
そのあと、
平城京のお城をみに移動~
すると、
奈良時代の服装を
体験できるとゆうわけで
迷わず着てみました
じゃん!!
いとをかしですこと
でもこの服装体験が
後にハプニングを
生むことになるとは
この時まだ知らず・・・
笑
平城京跡では、
この服装をして
見学することが
できました☆
ちょっと恥ずかしさ
ありつつ2人で仲良く
歩いたり写真を
撮ったりしていると
シニアツアーで着ている
お客さんに
「一緒に写真撮ってください」と
お願いされました「あ、いいですよ」
とオッケーすると
あれよ、あれよとゆう間に列が。。。
そうです
平城京のアルバイトと勘違いされていたようです、私達。笑
平城京はさらっと
回る予定だったのに
思わぬ長い時間を
ここで過ごすことに
なりました*笑
でも…
ちびっこからおじいちゃんおばあちゃん世代までの方の思い出に刻めたので上機嫌な私達。
はい、私達
そーゆーの嫌いじゃないです笑
でもここで調子に
乗ったせいで、
私、めぐみは、
めがねをなくしました。
笑
いや、笑えないです^^;
度入りの母に買ってもらった大事なめがね
これがないと
運転できないとゆうのに…
笑
そんなハプニングも
良い旅の思い出~
とポジティブに解釈して
私達は移動~
奈良公園に向かいました
そして逢いたかった…
鹿さんに
なにげない感じで
遭遇・・・・・・
奈良の鹿さんって
こんなにも自然に
いるもんなんですね^^
鹿公園はもちろん
わしゃわしゃいたけど、
街中にも県庁の前とかにも普通にいらっしゃって
芝をむしゃむしゃ
していらっしゃって…
びっくりでした
この後、念願だった
東大寺の大仏にも
お会いすることが
できました
いやぁ~感動したぁ
じっくりみると
作りが細かくて
引き込まれちゃう。
メインだけじゃなくて
飾りのお花とか
他の仏様にも感動。
何年も前にこんな技術が
あったとは!
本当に驚いた
私達でした
めがねがあったら
もっとよく見たかったのに
やっぱり
悔しいばかりです笑
ここからは2日目の話。
2日目はまず京都の
三十三間堂に行きました
たくさんの仏像に
またも私達、
心を奪われました
でも、
並び方に意味があるのかなぁ~と、ふと疑問が沸いた私達・・
前列にいる観音様は位の高い方々だったのかなぁとか話ているうちに、
今でゆうAKBに似ていない?
とゆう話になり…
これ、センター争いならぬ前列争いがあったんじゃない?
え?総選挙?
ってことは
SJK1000??
(千手観音1000)爆笑
本当、昔から
くだらない発想を持った私達です
最後になんか、3体の仏像様が博物館に貸し出し
されているとゆう
看板をみつけちゃったものだから、
間違いなくこの3体は、
大島優子、あっちゃん
篠田まりこだね
ってなったのは
ゆうまでもありません。
神聖な場所なのに
笑いがとまらい私達でした
そしてそしてお次は
京都でのメインイベント!
それは舞妓~
私達、舞妓に
なってきました~
じゃじゃーん!
▼
ふふふ
顔は、バカ殿状態なので非公開とさせていただきますどすえ
ここでも
ドラマがありました~
メイクや着付けを
してくださった方が、
ななんと
まさかの野田市川間出身の方だったんです
京都にきて、地元野田市の話で盛り上がるなんて思わずでびっくり!!
いやぁ、本当に良くしてくださって、舞妓体験すっごく楽しかった
ここでも修学旅行生と外人さんの思い出に刻むことできたしね
これは
オススメです
そーしてそして
舞妓体験のあとは、
銀閣寺を見に行きました☆
あえて金ではなく
銀閣寺を選ぶところが私達です笑
趣がありますなぁ
庭園とか本当に芸術だった~*癒され癒され。
お月見をする為に昔の方が銀閣寺を作ったとか…
本当に昔の方はロマンチックですごいなぁと思いました。
と、同時に風景とかをみてしみじみ何かを感じれる年になったんだね、私達。
そっちも感動!
成長したね
SJK1000とか
言ってたけど。。。
笑
最後は清水寺に
あいにく縁結びの神社は
閉まっていたけど
おみくじ引いたら
良い結果だったからよし☆
二人でおみやげを
たくさん買って
名残惜しみながら
野田へ帰りましたとさ。
めでたしめでたし
とゆうわけで
今年の女2人旅も
すごく充実した旅と
なりました~!
なくしためがねも
本日2代目をget
したのでもうなくさないよ笑
この旅で得たパワーで
残りの学校生活を
頑張りたいと思います~
10月30日は
クラシックコンサート!
そしてELLOVERSとしてもやっとやっと1件イベントが決まりそうなので、後程報告しますね
長い長いブログでしたが
みてくれてありがとうございましたぁ。
でわでわ~
meg
こんばんわ
チョコミント大好き
めぐみです
またまたお久しぶりで
ございます
さてさて、
先日、10/9(土)に
地元野田市にある
ロックタウンとゆう
ショッピングセンターで
エレクトーンSTAGEALIVE
をしてきました
野田に住みながら
実は初LOCTOWN!
噂には聞いてましたが
思ってたより広々で
びっくり!
おまけに以前何度か
演奏させていただいた
守谷LOCCITYと
姉妹店?
と、思わすような
似た風景で驚きました

笑
私が育った野田市のYAMAHA音楽教室、佐藤商会さんからお話を頂き、演奏させていただくことになったのですが…
この日はあいにくの
お客様がどれだけいるか
ひとりでぽつんと
演奏するのか
練習したせいかは
出せるのか
MCは大丈夫なのか
と、
いろいろと不安でしたが
YAMAHAのマスコットキャラクター、ぷっぷるちゃんと共に、子供向けの楽曲を中心に演奏。
実は
子供がちょっぴり
苦手な私… 

どう接していいか
昔からわからなくて
接触をさけていたのですが
の思いで
夜な夜な練習…
エレクトーンに近づいてみていたちびっこ達に
勇気を出して「さん、ハイ!」
っときりだしたら
一緒に歌ってくれたので
それはそれはもーう
嬉しくて嬉しくて
泣きそうになりました

笑
自分の横にちびっこ達が
いるなんて!!!
一緒に
歌ってるなんて!!!
と、
信じられない思い
本当に幸せな時間でした
だから今日の日の事は
忘れませんっ

人見知りですが
注目されるのが
苦手ですが
演奏してる自分は別。
またこの日も
生きてるって実感した
楽しい1日でした
ライブは楽しい~
この調子で
クラシックライブも
がんばりますっっっ
ぜひ、
それと
エレクトーンに
興味があるかた

で
野田市内に
お住まいの方は
体験レッスン実施中
なので是非佐藤商会まで
アクセスしてください
でわでわ
テストがおわり
今、絶賛アンサンブルの試験中でございます(´・ω・`)
涙
次から次へと
山が訪れているので
へとへとLOVERSです



今月、30日
私達が通う
尚美ミュージックカレッジ専門学校で電子オルガン学科によるクラシックコンサートがあります!
クラシックの名曲を
エレクトーンでアレンジしてお届けするとゆう我が学科の代表するコンサートです!
私達LOVERSも
今苦手なクラシックを
猛練習中…
私はもうすでに
泣きたくて逃げ出したくて悲しくなっています

笑
でも大きなコンサートだしこれを乗り越えた先には、きっと何かが掴めるはずなので、相方の背中を追ってがんばりたいと思います!
とゆうわけで
30日、
開場は5時半~
チケットは500円
全曲クラシックなので
長い長い演奏会と
なりますが興味があるかたはぜひ!
連絡
お待ちしております!
そしてそして
クラシックが苦手なあなた!
12月24日に
我が学科のポップスの
コンサートがあるので
こちらも是非
お越しください(^-^)
LOVERSはこのライブで
2曲奏でますよ~!
斬新LOVERSです★

以上、告知でした!
またねん(^^)d
meg







嬉










笑










