日本文化、世界の歴史・健康・ミライにチャレンジ -133ページ目

「読書と長生きの関連性」

さあ、明日からまた日常です。

ゆっくり休めましたか?

秋の日に読書をされた方も多いと思います。


今日は「読書と長生きの関連性」について

考えてみようと思います。


2016年米イエール大学で「読書と長生きの関連性」について興味深い研究をに発表しています。


1週間に最大3時間半の読書をする人は、本を読まない人と比べ、調査開始から12年後の死亡率が17%も低く、3時間半以上の読書をする人は、23%も死亡率が低いという結果がでました。


さらに、寿命に関しても、読書をする人たちは、読書をしない人と比べて、平均で2年ほど長生きであったことが示されました。


つまり、本を読むことは、人生そのものを豊かにするだけでなく、人生の長さすら変えてしまうほどの効果が期待できるそうです。



何故なのでしょう?

読書をするだけで長生きするなんて?

本当なの?


はい!

疑ってしまうのもわかります。ニヤニヤ


そもそも「読書」とは、ただ読むだけではなく読んでインプットした情報を自分なりに思考し行動にうつすことだと思うのです。


そう!読書することで人生の判断の材料を劇的に増やす事が出来るようになります。


ゲームで言うならば手持ちのカードが増える!

自分の武器、又はツールが増える事なんですね。



なので、「読書と長生きの関連性」重要だと思います。笑デレデレ


生贄探し暴走する脳

なるほどでした。なぜなのか?深化の過程で培われた本能の取り扱い方の指南書。





TOKYOPACK2022


パッケージデザインセミナー



 

こちらも断然💁‍♀️

長生きのために重要です。




TOKYO PACK2022 東京国際包装展

今週水曜日から東京ビックサイトで始まるイベントです。我が社も出展いたします。

準備に追われて、いつの間にか時間が過ぎています。それもしあわせな事ですね。


東京パッケージパビリオン


我が社の代表がセミナー講師をつとめます。

⭐️⭐️⭐️

パッケージデザインセミナー





2021年の展示ブースの様子です。

世界的に変革が起こり、厳しい時代の風を感じています。


この時期!どれだけチャンスを掴み取れるか

情報のアップデートにいかがでしょうか!


ご来場、お待ちしております。




ウインク笑


肺活トレーニング







ファッションとコミュニケーションとご褒美と

皆様こんばんは🌙
食欲の秋なので、近くでマルシェやピザフェスなどしている情報がたくさん入ってきます。


そんな中、色々作業しながら観られる豪華なファッションと奇想天外なコミュニケーションが楽しめるダイナスティ❣️

ダイナスティ


つい、見入ってしまうのですが

キャスティングの華やかさも際立つドラマに久しぶりにワクワクしています。



セレブの生活を垣間見たり

ビジネス界での食うか食われるか鎬を削りながらのし上がって王座を奪いあったりポーン滝汗する姿をみたりゲッソリ

現実では無い!シュチュエーションも良い感じです。


こんなドラマを観ていると

人生を楽しむならニヤニヤ

笑ここをだけでも押さえておかないと笑

!と強く思ってしまう。


⭕️自分というキャラクターを深掘りし

⭕️キャスティングを考え!現実での環境や状況等

⭕️キャラに応じたコミュニケーション能力の活かし方を実践する。


これらを華麗にコントロールしているからこその

ご褒美がある。



ビジネスでも

恋愛でも

人生だからこそちゅー

自分というキャラを活かしてキャスティングに心を砕き、、状況にあったコミュニケーションを発揮できるように日々、精進したい。笑



そうそう!秋はガールズアワードもありますね。


肺活とファッション


肺活をモデルの方やヘアメイクさんに体験していただいたそうです!


素敵なイベントです💕