肺活トレーニングの幼児版!!キッズ体操です。 | 「肺活」最新ブログ

「肺活」最新ブログ

肺を鍛えて呼吸から健康になる!末武信宏医師の肺活メゾットや活動など最新情報をいち早くご紹介しています。

「肺活」とは❗️
一回の呼吸で十分な酸素を取り込み!
質の高い呼吸をするためのトレーニングです。
生活の中で無意識にしている呼吸!
この呼吸筋の柔軟性を促す方法が
「肺活トレーニング」という事です。

コロナで、呼吸「肺」の大切な役割りを知り
肺は心臓や血管の健康と深く関わっていることが分かりました。

また、肺が衰えると免疫システムに不具合が生じます。

肺の免疫システムを正常に維持する肺活トレーニング!

お伝えしています。

 

 

皆様こんにちは、肺活肺活トレーナー柴田です。

2022年10月12日名古屋市小規模保育園所スターキッズにお邪魔しました!!

肺活帽子を被っています。

肺が帽子に載っています。

💗💗💗よろしくお願いいたします。

 

 

 

肺活版キッズ体操トレーニングです。

キッズ体操は自律神経ストレッチ肺活トレーニングの幼児版です。

このトレーニングは子供たちの体幹力アップや感情のコントロールにも関わってきます。

 

 

 

みんなで遊びながら体操しました。💗

笑顔がこぼれます。

 

 

 

 

 

子供たち目線で一緒に体操をしました。

 

 

 

 

肺活トレーニングを終えてから

子供たちが落ち着いたなどお話しを伺いました。

 

子供たちの好奇心を刺激する時間爆  笑になったなら

とても嬉しいです。

 

 

益々、頑張ります☆彡