HPにイラストやら写真やらを色々アップしました♪

よろしければどうぞv

http://www.geocities.jp/elisa_1992_1996/londontop.htm


写真は、HPにアップしたものの一部。



↑クリックすると大きな画像が見れますよ


昨日の夜に描いた絵。「指輪」の旦那!アクリル絵の具でベタ塗り(下描き無し/苦笑)。
モネを意識してみて描いた…とほざいたら愛好家の方に殴られますかね?





ギャグ絵(笑)。ミュージカル「CATS」ロンドン・フィルム版のジャコブミスト!!!
まゆげを太く描けば何でもジャコブ!(失礼)





バイブリー(コッツウォルズ)という、小さな小さな町に母と旅行した時に撮ったもの。
恐怖の黒鳥。何が「恐怖」かと言うと、川辺を歩いていた私たちを、ストーカーのごとく付けねらっていたからです!観光客が与えるエサ目当てで。
いやしかし音もなく水の上をス~っと泳いで私たちの背後に迫ってくる姿は本当に不気味でした…。

トラウマになりました。

昔から大好きな漫画家さん(同人作家さん)、雁えりかさんの漫画にハマっております^^

「Vampire Doll Guilt-Na-Zan(ヴァンパイア・ドール ギルナザン)」という漫画で、こちら(ロンドン)の本屋で買いました^^ ので、英語。

雁えりかさんの美麗なイラストとギャグセンスが本当、大好きです(笑)。

ご本人さまのウェブサイト↓
http://www2.tokai.or.jp/erieri/

私の絵の好みがよく分かると思いますよ(笑)。

雁さんのサイトに「ギルナザン占い」というのがあるのですが、やってみた結果が以下。


蘭々さんはビンセントです!

ビンセントのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。
あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。
穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。
微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。
人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。
そのため、八方美人と受け取られるときもありますが、自分のすべてを見せることが、必ずしもいいことではありません。
あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。



…だそうです!この漫画の中で一番好きなキャラクターが、ビンセントなのですごく嬉しかったですーvvvv

ビンセントは主人公のギルナザンの僕で、蝙蝠男さんです(この説明の仕方…)。
私好みのハンサムさんで(笑)、とってもカッコイイのに性格は温厚で純粋。もう、めっちゃ好きですvv
こういうハンサムさんに「My lord!(御主人様)」って呼んでもらって、守ってもらいたい!

…妄想妄想^^;;

占いでビンセントだったのは嬉しいのですが、占いの内容であってるのは「八方美人」ってとこだけかなぁ…。
またもや久々の日記ですねー(苦笑)。学校が忙しかったっす;;

以下の写真たちは、学校の課題で作ったもの。









ファインアートの学生なのに、何故か ↑図工やってますよ?(笑)

舞台のミニチュアセット。テーマが「ファンタジー」で、子供向けのサーカスの舞台セットという設定。

真ん中の池がトランポリンなのです!(笑)

すごい大変でしたが、作ってる間は楽しかったですー♪図工は好きなので^^










ファインアートの学生なのに、何故か ↑裁縫やってますよ?(笑)

本当、なんで?

いや…なんかこう…急に作りたくなったのです!!

七色のバラのブーケが作りたかったのです!!

ちなみに、素材はフェルト。けっこう上手く出来たと自画自賛してみる…^^;;






こちらは課題とは関係なし。小説「天使と悪魔」のカメルレンゴ…のつもりで描きました…が、見事に撃沈。彼をもっとうまく描きたい!!




オリジナルキャラクター。ファントム(オペラ座の怪人)じゃないですよv(笑)




オリジナルキャラクター。バラの女王さま。

長い間かかりましたが、以前の日記で書いていたホームページがようやく完成しました!

(とは言っても、まだまだ工事中のページもありますが…)

主に、ロンドンで描いた絵やイギリスで撮った写真などを載せてます^^

英語のみのサイトですが、よろしければお越しくださいませー!!

あ、間違ってる英文があれば(と言うかいっぱいあると思います/苦笑)、バシバシ指摘して下さいね!!
こっそり直しますから(笑)。

http://www.geocities.jp/elisa_1992_1996/londontop.htm



↑こちらも新しい「指輪物語」のポスターvv
ガンダルフお爺ちゃん~vvvv(と、後ろはゴラム!) ガン爺大好き!!本当に大好き!vv




さてさて…。

皆さまどうもお久しぶりです(苦笑)。
前回の日記から10日以上経過しているわ…。

先週はいろいろとありましてねぇ~…ええ、本当色々!風邪ひいて吐き気と闘う3日間でございました…。

でも、おかげさまで今は回復しました!精神的にもものすごーーーく、落ち込んでいたのですが、今は落ち着きました。

これからも自分らしく、ゆっくりと、一歩ずつ前に進んでいきたいと思います!!

出来れば明日あたりにまた劇場に行けたらなーとv 今度はお芝居を観るつもりです。


 

ミュージカル指輪物語の新しいポスター。アルウェン。後ろに写ってるのはレゴラス。



 

こちらはエルフの女王、ガラドリエル様。後ろはボロミア。




そしてストライダーさん。後ろはフロド(右)とメリー(左)です。




*********************


先週の土曜日、ロンドンのコヴェントガーデン近くにあるショービズショップ、ドレスサークルにて行われた「指輪物語」のキャストによるサイン会に参加してきました!!!!


参加されたキャストさんは全員で6名。
ガラドリエル様役のローラさん(でも、ローラさんは別のお仕事の為、もう指輪には出演していらっしゃらないんですよね。。。?)、ストライダー役のジェロームさん、アルウェン役のロザリーさん(ロージーさんかな??)、レゴラス役のマイケルさん、サム役のピーターさん、そしてフロド役のジェームズさんです。

私たちがお店に到着したのはサイン会が始まる5分前の11時25分ごろ。
しかしもうすでにお店の外に20人くらい人が並んでいて。。。[おおー!!!(興奮)]という感じでした!
私たちの後にもかなりの人が並んだので。。。50人以上来たんじゃないでしょうか!?
指輪のファンの人たちがこんなにたくさんいるんだーと思い、すごく幸せな気持ちになれましたv
前後の人たち誰かに話しかければ良かったかな?と今さらながら少し後悔;;

キャストの人たちはみなさんとってもフレンドリーで、[写真撮っても良いですか?]の質問にも[もちろん!]と爽やかに答えて下さいましたvv


中でも一際フレンドリーだったのが、ガラドリエル様ことローラさんです!


私のCDにサインし終えた後に[どこから来たの?]と話しかけて下さいましたv
[日本から来ました~]と答えると、[オー!ジャパンッ!!!]と超ステキな笑顔を見せて下さいました。。。v
あああーすごいかわいい!!!

 

とってもキュートなローラさんvv


ローラさんはどうやら日本の文化や食べ物、言葉に興味をお持ちのご様子。。。
しかも、[一触即発]なんていう四文字熟語をご存じでした!!(驚愕)
どこで習ったんでしょう、そんなややこしい発音の言葉。。。(笑)
でも意味まではご存じでなかったようで、[いっしょくそくはつって、どういう意味かしら?]と質問されました。

。。。ええ!?意味を英語でですか!? 汗 汗 汗。
日本語ですら上手く説明出来ない頭の鈍い私なのに、それを英語でですか!?

とりあえず、[edgy situation]とかなんとか答えておきましたが。。。それもちょっと違うような。。。
どうやって答えたらいいんですか、この場合??

まぁ。。。それはとりあえず置いといて。。。

ローラさんが日本に興味があると聞いて、日本人として純粋に嬉しかったのですよ!
[日本語をきちんと習ってみたい]とまでおっしゃって頂けたので余計に。。。!


日本人であることを誇りに思った1日でした。


別れ際、ローラさんに[アリガト!]と言ってもらえたので、私も[アリガトウ!]と返しました
いやぁ~有名な女優さんなのに、とっても気さくで素敵な方でしたvvそしてとってもかわいいvv


ローラさんにサインしてもらった後は大好きなサム役のピーターさんにサインを頂きました。。。v
写真も撮らせて頂いて。。。幸せvv

この方、笑顔が非常にかわいいです(笑)。
素でホビット!
[あなたのサムが大好きです]と言いたかったけど。。。言い損ねた。。。涙。


レゴラス役のマイケルさんも笑顔がとってもまぶしい方vv

 

つーか男前だなぁ(笑)。
優しい笑顔とお声にほれぼれ。。。ますますファンになってしまいました。


ストライダー役のジェロームさん。

 

この方も笑った顔がとても無邪気で可愛いんですよねぇ。。。
おしゃべりする時間が無かったのが残念ですが。。


 

そしてそして私の愛しの(笑)フロド、ジェームズさん。

ずっと渡し損ねていたジェームズさんへのファンレターも無事に渡すことが出来て嬉しかったです!


封筒の表に貼った絵(フロドのチビ絵)をご覧になって、[これ、君が描いたの?すごいね!]と褒めて下さいましたvv嬉しい~v
絵には国境が無いから、私なんかの絵でも喜んでもらえる。。。(感動)

その絵のとなりに、ちょこっと日本語で[ホビットたちのぽっちゃり体型がかわいい]とか[この安産型のお尻がまたかわいいの]とか書いてたんです。
もちろん、それは読めないので。。。ジェームズさん、[これは中国語?韓国語?]と質問。

。。。いやぁ~。。。すみません、両方はずれ!(苦笑)
日本語です、それ。。。

こちらの人からして見れば、韓国語も中国語も日本語も同じに見えるのでしょうか?ハングル語はかなり見た目が違うと思うのですが。。。
ヨーロッパの人にとってこの三国は[アジアの国]という大きなカテゴリーの中にはめられてしまうのね。

でも、それって多分お互い様。
日本人にとって、ヨーロッパ圏の人たちの顔の違いや文字の違いが分かりづらいのと同じかな。

さらにジェームズさん、続けて[この日本語の文章は読めないけれども、ここの文(お尻がかわいい)の内容はなんとなく分かるよ。Nice arse!(いいケツ) だよね?]と笑顔でおっしゃられた。。。


。。。

。。。Nice arse! いいケツ!!!

。。。ええ、ええ、確かに意味はその通りです!!!(笑)

ホビットたちの尻は確かにいいケツです。パンパンッと叩いてみたい。




この日の私のツボの一言は Nice arse! に決定!!


********************************************


昨日描いた落書きとか。

 

画像悪くてすみません。ホビットの後姿。

 

こっちもホビット。だから、このケツが可愛いんだってば!(笑)

 

クリックすると大きな画面になりますよ。ホビットの女の子。

 

こっちもホビットの女の子。やっぱり女の子は描いてて楽しい!




絵の学校の課題のために描いた絵↑


ミュージカル「Wicked」より、エルファバ(左)とグリンダ。



完成した課題(イギリスと日本の文化を比較するもの)の写真は以下です…。








…余白が無くて、かなり鬱陶しいですね(苦笑)。


ひとつひとつの絵や写真の飾り方には気をつけたのですが、全体を見てみると「うーん」っていう…。


まぁ、頑張ったことに違いはないのでとりあえず良しとしましょう。


先生やクラスメイトの人たちの評価も良かったことですし。


先生には「イラストレーションの仕事を探したらどう?」と言ってもらえました。


イラストレーションか…。捜してみようかな!?






こちら↑は課題とはまったく関係ありませんが(笑)、街で見かけたので思わず激写!


ミュージカル「指輪物語」の広告タクシー(笑)。


このタクシーに乗りたい!!!!

今日の画像




結構前に描いた、舞妓さんの絵。京都に関するプレゼンの為に描いたものです(^-^)/




一昨日、昨日と頑張って描いた絵…歌舞伎役者!
こちらは絵の学校の課題の為に。
着物描くの、とてつもなく難しかったのですが…でも、楽しかった!



こちらも学校の課題の為に。漫画「フルーツバスケット」1巻の表紙の模写です。ヒロインのトオル君!(女の子ですが君付けで呼ぶ/笑)






今、来週中に提出すべき絵の課題を必死こいて頑張ってます(^_^;)

…の割にはホームページ作ったり、こうやって日記書いたりしてますが(苦笑)。

(ホームページ。今また新しいのを作っている最中なのです。今の「倶楽部C。」は更新がこちらでは無理なので、ロンドン留学の期間限定のホームページを今作っています^^
半分くらい出来ているので、公開は来週…再来週??近い将来、URLを載せますね^^)






------------------------------------


実は先週から今週の頭ぐらいまでかなりイライラがたまっていたのです。

理由は色々あるような、無いような…(どないやねん)。


新しい学校に通い始めて(先週で)2週間目ということで、身体が疲れていたのと、こっち(イギリス)の自由なアートの表現方法に慣れなくて、とまどいがあって…それがフラストレーションになっていました。

日本で型にはまった物の見方しかしてなかったから、「自分の感性が感じるままに、自由に描いていいんだよ」っていうこっちのやり方がよく分からなくて…;;


「見た物をそのまま忠実に描く」という事に慣れすぎていたから…。


でもクラスメイトの人たち(ヨーロッパ系の人たち)の作品を見ると、本当に自由で。

彼らの心は何者にもしばられていない。

自分の目で見える物を描く、というよりも自分の感じるまま、自分の手がいざなうままに筆を走らせているという感じですね。


曇りの無い彼らの自由な心がうらやましくて、決まりきった型から抜け出すことが出来ない自分にも腹が立って。


それでイライラしちゃってたんですね。




でも…今は何となく、ちょっと吹っ切れたかな…という感じです。

こっちのやり方に慣れるにはかなり時間がかかりそうですけど、別に焦る必要も無いかな、と。


一昨日と昨日の夜に課題の為の絵を色々と描いて色も塗ったりしていたんですが…それがやっぱり楽しくて。


絵は楽しい。


その事実は変わらない。


水彩絵の具を使って色を塗るの、苦手かなと思ってたんですけど、昨日それを使って塗ってみたら意外と楽しくて、結構(自分の中では)上手く塗れたかなと思ったのです。


やっぱり、私は絵が好きなんだなって。


苦しくて辛くて悲しい事があっても、絵はこれからもずっと描き続けていきたい。


課題は大変ですが、たくさん絵が描けて幸せだなー…vv


とまぁ、そんな感じで(笑)。





つらいことはいっぱいあるんですが、でもその分、幸せもいっぱい頂いてます!


特に私がラッキーだなぁと思うのは、「素敵な人たちとの縁」があること。


下宿先のパパもママも娘さんも息子さんも、とっても素敵な人たちで、こういう人たちのお家にお邪魔出来た事を本当に嬉しく思います!

昨日家族の人たちと色々なお話が出来て幸せでしたv

息子さんのことがすごく好きなんですよ、私!(あ、でも恋じゃないですよv/笑)
人間として素晴らしい人なんです。優しいし頭良いし、落ち着きがあるし。
パパもママも素敵な人たちだから息子さんも良い人に育ったんだろうなぁ。

友達にしても、私は決して友人が多い方ではないけれども、私の友達はみんな一人一人個性があって私に無いものを持っている人たちばかりです。

そういう人たちと友達になれた事を私は誇りに思うし、これからもこの縁を大切にしていきたい。

私は家族や友達に恵まれています^^

本当に幸せです!


周りの人たちのおかげで、私は人間として成長できるので…本当感謝しています!
皆さんどうもありがとう!!

自分自身が頼りない分、周りの人たちにたくさん助けてもらってます;;;

その分、私も誰かを助けてあげられたらいいんですが…どうなんでしょう。
でも人生は持ちつ持たれつ!



…あー何だか長々とまとまりのない文章を書いてしまいました…どうもすみません;;


でも今は感謝の心でいっぱいですだ(^O^)/

本のハナシ。



欲張って、今 複数の本に手を出しています。


図書館で借りてきた「The Hobbit(ホビットの冒険)」と、「Capt.Hook」、本屋で買った「Blood Beast(「デモナータ」第5巻目)」の3冊。

「The Hobbit」は「指輪物語」のJ.R.R.トールキン著の作品。


児童書なので、「指輪物語」よりもはるかに読みやすいです^^

主人公のビルボの家にドワーフたちがうじゃうじゃとやってきて、勝手に家の中にあがりこんでいっちゃう一連のシーンの描写が面白くて好きですvv


「えー!?」と、戸惑いつつも客たちをおもてなしするビルボの姿が大変可愛らしくて… 

やっぱり私、ホビットが好きなんだなぁと思いました(笑)。


「Capt.Hook」は、あの有名なフック船長の若かりし頃の物語です。


イートン校(イギリスの、全寮制の男子私学校)に在学っていう設定自体かなりツボなんですが(笑)、内容も萌えー!ですよ(笑)。

イートンの規律の枠にはまらない悪ガキ、ジェームズ(フック)君。


生意気が過ぎて、入学早々上級生から目をつけられて図書館の床にひざまずかされてムチを打たれます(イタタタタ!)。


でも、悲鳴は一切上げず、上級生に向かってニヤリと笑って見せる。



…うわー、この子ヤバイ!



でもステキ!(笑)

そんなクソ生意気な下級生ジェームズにどうやって一泡ふかせてやろう、どうやってあの小綺麗で可愛らしい顔に傷をつけてやろうか、と妄想を膨らます上級生とかっ!!


萌えですな!(笑)


…あ、どうもすみません。児童書を間違った角度から読んでます、私…(爆)。

いやしかしこの本子供向けですけど、1ページごとに知らない単語が10数個出てくるんですけど、どうしよう!!(汗)


「…なに、この単語?知らねぇ…」×∞

… …

まぁ、分からない単語は前後の文章から意味を推測するか、無視するかして、とりあえず読み続けますが。

使われている単語は難しいですけど、「Capt.Hook」はとても面白い本だと思います。
著者の人の文章の書き方もとても上手ですし!!

この本の中で好きな言葉↓
「Knowledge is power(知識は力なり)」
本当、その通りだと思います。


「Blood Beast」は「デモナータ」というシリーズ本の第5作目。


著者は私の大好きなダレン・シャン氏。


いやーやっぱりダレン氏の本、好きですわ。


児童書なのにかなりグロいシーンがたくさん出てくるんですけどね…(苦笑)。


ダレン氏と言えば…「Darren Shan」、映画化が決定だそうで!!!


うわーマジですか!嬉しいvvv


ダレンの師匠のクレプスリーが映画ではどんなオッサンになるのか、今から非常に楽しみですvv(笑)


「Darren Shan」は私に読書の楽しさを教えてくれた作品なので、特別な思い入れがあるのです!!



映画化と言えば…「Tha Hobbit」もフィルム化されるそうですね!


ガンダルフ…「指輪」と同じ Sirイアン・マッケラン氏だったらいいなぁvv


公開はかなり先だそうですが、こちらも今から首を長くして待ってます!


もうひとつ、私の大好きな作品で映画化と言えば、ダン・ブラウン氏の「天使と悪魔」。


まだトム・ハンクス氏以外のキャストは決まっていないのでしょうか??


愛しのカメルレンゴこと、カルロ・ヴェントレスカ役は誰になるのでしょう!?


私の個人的趣味から言わせて頂ければ、「スパイダーマン」シリーズのトビー・マグワイア氏がカメルレンゴのイメージにぴったりなんですが。トビーさんやってくれないかなぁ。「わたくし」口調のトビーさん見てみたいなぁvv


…まぁ、キャラクターに合ってる人で、尚且つハンサムな人なら誰でも良いんですが!!!


あーまた「天使と悪魔」読み直したくなってきた…。ローマにもまた行きたい!!




そして映画のハナシ。

数日前、「ブリジット・ジョーンズの日記2」を見ました。


「1」よりも「2」の方が面白いと感じたのは「1」を見た時よりも私が年を取ったからでしょうか(苦笑)。


ブリジットの行動や考え方に激しく同調してしまったワタクシ。

「頑張れブリジット!」「その気持ち分かるわ、ブリジット!」

ってな具合に(笑)。

男2人のだっさいファイトシーンとかも大好きだし(笑)。

「キューティー・ブロンド」と同じく、見た後に「頑張ろう!」と思える作品ですね。頑張る女の子(女性)はステキ!!






読書と映画鑑賞はミュージカル鑑賞の次に楽しい。

でも今年に入ってミュージカルまだ見てない…。


けど多分、今週の木曜日あたりにまた「指輪」見ると思います!!

昨日、ミュージカル[指輪物語]が上演されているTheatre Royal Drury Laneに行ってきました。

とは言っても、[指輪]を観るためではなくて、アルバイト採用の件について尋ねるために、です。

結果から言って。

採用は無しだそうです。


うーん、残念。。。


今は劇場で働いているスタッフの数が充分足りているそうなので(しかも、以前働いていた人たちが何人か戻ってこられたみたいなので。。。それならわざわざ新人を雇ったりしないですよね)。

そうかー。

でもなんとなく想像がついていたので特にショックも無く。


むしろ、今 絵の学校で毎日忙しいので週に2、3日でもアルバイトしたら間違いなく身体壊すとマジで思います(爆)。 体力無いんです、本当。。。(涙)


アルバイトするにしても、もう少し今の生活に慣れて余裕が出てきてからじゃないと。。。!


しかし想像してたよりもアート学生って忙しいんですね。。。!!!(苦笑)


元々行動もおっとりしてるというか、トロいから余計にひとつの物事を完成させるのに時間がかかるんです、私。。。

良い言い方をすると[丁寧]なんですけどね。。。(苦笑)



ということで。


劇場アルバイトには縁が無かったけれども、自分のCV(英語の履歴書)やマネージャーさんに対する英文レターを書いて、それを実際に渡すことが出来たことはすごく良い経験になったと思う。

この経験は、間違い無くこれからの人生で役に立ちます。