今日の画像




結構前に描いた、舞妓さんの絵。京都に関するプレゼンの為に描いたものです(^-^)/




一昨日、昨日と頑張って描いた絵…歌舞伎役者!
こちらは絵の学校の課題の為に。
着物描くの、とてつもなく難しかったのですが…でも、楽しかった!



こちらも学校の課題の為に。漫画「フルーツバスケット」1巻の表紙の模写です。ヒロインのトオル君!(女の子ですが君付けで呼ぶ/笑)






今、来週中に提出すべき絵の課題を必死こいて頑張ってます(^_^;)

…の割にはホームページ作ったり、こうやって日記書いたりしてますが(苦笑)。

(ホームページ。今また新しいのを作っている最中なのです。今の「倶楽部C。」は更新がこちらでは無理なので、ロンドン留学の期間限定のホームページを今作っています^^
半分くらい出来ているので、公開は来週…再来週??近い将来、URLを載せますね^^)






------------------------------------


実は先週から今週の頭ぐらいまでかなりイライラがたまっていたのです。

理由は色々あるような、無いような…(どないやねん)。


新しい学校に通い始めて(先週で)2週間目ということで、身体が疲れていたのと、こっち(イギリス)の自由なアートの表現方法に慣れなくて、とまどいがあって…それがフラストレーションになっていました。

日本で型にはまった物の見方しかしてなかったから、「自分の感性が感じるままに、自由に描いていいんだよ」っていうこっちのやり方がよく分からなくて…;;


「見た物をそのまま忠実に描く」という事に慣れすぎていたから…。


でもクラスメイトの人たち(ヨーロッパ系の人たち)の作品を見ると、本当に自由で。

彼らの心は何者にもしばられていない。

自分の目で見える物を描く、というよりも自分の感じるまま、自分の手がいざなうままに筆を走らせているという感じですね。


曇りの無い彼らの自由な心がうらやましくて、決まりきった型から抜け出すことが出来ない自分にも腹が立って。


それでイライラしちゃってたんですね。




でも…今は何となく、ちょっと吹っ切れたかな…という感じです。

こっちのやり方に慣れるにはかなり時間がかかりそうですけど、別に焦る必要も無いかな、と。


一昨日と昨日の夜に課題の為の絵を色々と描いて色も塗ったりしていたんですが…それがやっぱり楽しくて。


絵は楽しい。


その事実は変わらない。


水彩絵の具を使って色を塗るの、苦手かなと思ってたんですけど、昨日それを使って塗ってみたら意外と楽しくて、結構(自分の中では)上手く塗れたかなと思ったのです。


やっぱり、私は絵が好きなんだなって。


苦しくて辛くて悲しい事があっても、絵はこれからもずっと描き続けていきたい。


課題は大変ですが、たくさん絵が描けて幸せだなー…vv


とまぁ、そんな感じで(笑)。





つらいことはいっぱいあるんですが、でもその分、幸せもいっぱい頂いてます!


特に私がラッキーだなぁと思うのは、「素敵な人たちとの縁」があること。


下宿先のパパもママも娘さんも息子さんも、とっても素敵な人たちで、こういう人たちのお家にお邪魔出来た事を本当に嬉しく思います!

昨日家族の人たちと色々なお話が出来て幸せでしたv

息子さんのことがすごく好きなんですよ、私!(あ、でも恋じゃないですよv/笑)
人間として素晴らしい人なんです。優しいし頭良いし、落ち着きがあるし。
パパもママも素敵な人たちだから息子さんも良い人に育ったんだろうなぁ。

友達にしても、私は決して友人が多い方ではないけれども、私の友達はみんな一人一人個性があって私に無いものを持っている人たちばかりです。

そういう人たちと友達になれた事を私は誇りに思うし、これからもこの縁を大切にしていきたい。

私は家族や友達に恵まれています^^

本当に幸せです!


周りの人たちのおかげで、私は人間として成長できるので…本当感謝しています!
皆さんどうもありがとう!!

自分自身が頼りない分、周りの人たちにたくさん助けてもらってます;;;

その分、私も誰かを助けてあげられたらいいんですが…どうなんでしょう。
でも人生は持ちつ持たれつ!



…あー何だか長々とまとまりのない文章を書いてしまいました…どうもすみません;;


でも今は感謝の心でいっぱいですだ(^O^)/