こんにちは。
 
 
 
 

Blog

 
 
 
安易に始めたものの
ここまで続くと思ってなかった。
 
 
 
 
 
あとは
素直な疑問。
 
 
 
誰が見てるん?
 
 
 
いいね!を残してくださる方
コメントを残してくださる方って
本当に少数。
 
 
しかも
私の場合。
 
 
 
お気に入りにしてくださってる
いわゆる
固定客
がある程度を占めているので
 
姿見えず
しかしのぞいてくださっているかたが多いようです。
 
 
層は
女性、
40代、50代
が圧倒的。
 
60代、30代、20代
のかたが25%
 
 
面白いのは
東京おばさんなのに
 
 
 
関西のかたが
ものすごく多いのも
驚きです。
 
 
 
おおきに〜
٩(ˊ°̮ˋ)
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

特に

ブログにおいての

攻略、戦略はなく、

 

 

 

SNSの集客を増やすなんちゃら...

のようなことは一切しておらず

 

 

 

 

狙いも何もないです!

 

 

 

休んでいた間も

思った以上のアクセス数があり

驚いたのでちょいと分析してみました。

 

 

 

日記風なネタは

ただただ消費されるだけで

Googleに残ることはないのですが

 

 

 

旅レポなど

昔に書いたものでも

いまだに検索からお越しいただいているものも多く

備忘録も兼ねて

 

 

 

 

ランキングにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップ10はやり過ぎかと思い

トップ7をランキング形式で

ここで残したいと思います。

 

 

 

 

 

第7位 ハレクラニ沖縄のアメニティー

 

滞在先のアメニティーは

気になるので予習のために検索でお越しいただいているようです。

 

 

 

 

 






 

 

 

第6位 オークラ東京の朝ごはん


 

 

 

ホテルの朝ごはんレポは私の中でも

人気があり、ロングランになるものが多いです。

全メニュー載せるように毎回、頑張ってます。

 

 

 







 

 

第5位 リージェント台北のラウンジ
 

 

 

 

Googleで

『リージェント台北 ラウンジ』で検索すると

公式より先に、一番に結果が出ているのが勝因のようです。

 

 

 








 

第4位 札幌グランドホテルの朝ごはん
 

 

 

 

ホテル朝食レポ強しです。

 

 








 

 

第3位 キャセイパシフィックのビジネス搭乗記
 

 

 

 

搭乗記は海外旅が復活してから

久しぶりの投稿ですが

特にビジネスクラスは需要があります。

 

 









 

第2位 成田のキャセイのラウンジ
 

 

 

まだ1年ちょいのラウンジなので

レポしているかたが少ないのか?

思いの外、見られているブログに。

 

 







 

 

第1位 ベトナム航空のビジネス搭乗記

 

 

 

ベトナム航空は安い方なので

今、日本人にはすごく人気あると思います。

このブログはバケモノになりました。

 

 

 

 

私も旅する前は

Google検索で色々漁るので

どなたかの参考になれれば幸いですꉂ☻ᵎᵎᵎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

ブログを休んだ間に

勤しんでしたこと。

 

 

 

 

 

 

 

を数年振りレベルの

徹底した排除計画ということで、

 

 

 
 
 
なぜか
学生時代から30歳ぐらいまでに
いただいたお名刺発掘。
 
 
全部捨てましたー
 ( ¯ᒡ̱¯ )ง
 
 

 

 

 

 

引き出し2つ分の

書類。

 

金融関係やら色々重要なものもありましたが

本当に捨ててはいけない一握りを除いて

 

全部捨てましたー

 ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

友達にやり過ぎじゃない?

と言われましたが。

何かあれば

再発行の鬼と化します!

 

 

書類捨てて

拘置所に行くなら行ってやる〜

ぐらいの気持ちで断捨離です!

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいー

2004年あたりに

JGCになったのかな?

 

これも記念で写真を撮ってみましたが

捨てました〜

 

 

 

 

 

 

 

韓国では

爆買いしていたので

ロッテと新羅は

ブラック会員でしたが今は平会員かもしれないので

捨てました〜

 

 

 

 

 
 
旅の思い出
2018年に
ウィーン8泊したのですが
 
その時にホテル代
2584€
 
当時で
32万円ぐらいだったはず。
 
 
今のレートで計算すると
(1€=175円想定)
 
45万
 
 
確かにお高いわ.....
 
 
ただ私は留学時代にユーロに切り替わり
1ユーロが170円時代を知っているので
そんなに驚かず。
 
 
 
来年、欧州行きたいです☻
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
そんな感じで
断捨離中は....

 

 

 

 

精を出すため

 

 

 

 
 
焼肉など外食ばかりで
お片付けに集中。
 
 

 

 

 

溜め込んでしまっている

サンプルも消費中。

 

 

 

 

 

 

 

次に取り掛かりたいのは

洋服

 

 

皆さんがどのくらいの服をお持ちなのか

わかりませんが、もしかすると

私はそんなに持ってないかもです。

 

 

美容院で

ファッション雑誌を見ていたのですが

 

1ヶ月のワードロープなコーナー

 

もし、

ボトムス6点

トップス8点

 

合計14点

 

 

この数で

春夏秋冬の4パターンを作るとすると

 

 

シンプルに生きるのであれば

56アイテムで

乗り切れるのか?

 

などちょいと考えてみました。

 

 

余裕のあるクローゼットに憧れるので

目指すはこのぐらいにしたいもの。

 

 

細かく言ったらコートは?

アウトドア用は?

など入れたりするともう少し増えるし

バッグも色々あり、使わないものなど含め

タンスの肥やし状態なものもある。

 

 

最近は

ある程度長く着たい服を少しずつ新調。

プチプラはシーズンが終わると

8割型捨ててかなりスッキリに。

 

 

この夏

アパレルは20アイテム

捨てるを目標としました。

 

 

アラフィフ、

残念ですが頑張っていても

努力していても

やはりアラフィフにしか見えません。

 

 

素敵なおばさん

になるために、おばさんのための

服にする準備を進めています。

 

 

 

ある藩の世が世ならお姫様な先輩姉さん♥ʾʾ

ぶっ飛んでいて、歌手のミーシャみたいな見た目で

アフリカ系?

みたいな素敵な先輩がいらっしゃるのですが

 

 

《彼女の名言》

 

シャネルでも何でも

一生着れる服はありません!

 

 

服は捨てろ

どんどん変えろ!

 

 

はい、これに尽きると

私も思ってます。

 

 

ありがとうございました。