こんにちは

 

 

 

 

 

 

初めての

Australia

𓃗 𓃒 𓅰 𓃠

 

 

 

NOV 2023

 

 

 

 

 

復路編

 

 

 

 

✈︎2023.11月7日搭乗✈︎

VN310

HAN 0:20

NRT 7:00

 

 

 
 
 
 

前回のブログ

続きになります。

 

 
 
 
 
今回の機体は
B787
 
 
 

 

 

 

 

同じくリバースヘリンボーンタイプの

ビジネス席

 

 

自席は

2A

 

 

 

 

を選んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短距離線なので

ブランケットと枕は

こじんまりしたタイプに。

 

カバーみたいなものもありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時のチーフさん

50代の大ベテランな雰囲気。

 

 

 

英語がお上手でびっくり!

 

 

 

 

ベトナム航空のCAさん

とんでもないお金持ちのお嬢様ばかりと

伺ってきましたが

 

 

まさにアメリカなどの大学を出た感じの方。

正真正銘のお嬢様!というのがわかる

オーラを放ってました。


 

 

 

 

 
 
 

アジア特有の、というかキャセイにも感じる

女性(同性)同士の阿吽の対応というか

 

 

コミュニケーションを少しした後から

目があっただけで『(ˊ°̮ˋ)にこー』として

若干、友達だよね!みたいなフレンドリーさがあるのは

 
 
 
すごい好きです。
 
 
 
機械的だったり
社交的にくる日系の対応より
私は世界基準の普通のコミュニケーション
とれる方が好きかもしれません。
 
 
 

 

 

 

 

今回の

ウェルカムは

ジュースにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのポーチには

米油配合のボディークリーム入ってました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
0:32

離陸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の画像はシドニー〜ハノイ間に撮影したものですが

 

ベトナム航空のビジネスクラス

 

phở

 

 

がいただけるのです!

 

 

 

 

 

 
 
今回は紙のメニューあった!
しかも、日本路線なので
日本語あり。
 
 
 
離陸する前に
 
 
離陸して食事サービスが始まるので
食べるか?食べないか?を聞かれ
 
 
 
食べるのであれば
オーダーします。
 

 

 

 

 

フライト時間は

 

 

4時間47分

 

あっという間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

念願の

phở

 
 
離陸前のオーダー時は
ウエスタンスタイルの
オムレツなメニューを選択していましたが
 
 
気が変わり
メニュー変更させてもらいました。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いの外

おどんぶり大きめで

アツアツです!

 

 

 

 

 

 

 

Bun Boo Hue
 
牛肉のフォー
 
 
眠たい深夜にいただくメニューとしては
さっぱりで美味しい!
 
 
なんだろう?
 
 
本場でいただくフォーの方が美味しいですが
日本で食べるフォーより本格的に感じるうまさ。
 
 
 
 

 

 

 

 

この辛いのが

すごい美味しくて

ちょんちょんと足すと

眠いのに止まらぬ味。

 

 

 

 

 

 

パンも相変わらず

選べます!

 

 

 

 

 

 

フルーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事に選んだ

お飲み物は

 

Mr. VO TAN SI

監修の

 

 

 

Beloved Hue

 

 

愛されているフエは

歴史のある街だそうで、

 

 

ウィスキー、リンゴジュース、

ライムジュース、ジンジャー

 

 

なシグネチャーなカクテル。

 

 

なかなかエレガントな

カクテルでよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトも

なんか胃に優しいー

 

 

 

 

 

 

パッションフルーツの

ソースでさっぱり!

 

 

 

 

 

 

食後に

素敵すぎた

 

 

 

Cà phê Bạc xĩu

 

 

 

機内の英語メニューでは

vietnamiese white coffee

 

 

 

を頼んでみたら....

 

 

 

 

こちらも美味しいのですが

あれ?

全然違うビジュアルでちょいと衝撃。

 

 

ちなみに

シドニー〜ハノイ線で頼んだものは...

 

image

 

作り手によって

個性の出る飲み物かなと。

 

正解がどれだかわかりません。笑

 

 

 

そんな感じで

さすがに

寝落ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
目覚めたら
もうすぐ成田でした。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

このコスメすごい面白くて...

 

 

1977年フランスの

細胞生物学者アルベール・ラポルテ氏によって創立された

やけど治療薬の研究から生まれた

ジェナティック

 

というブランド。

 

 

フランス語全面でわかりずらい人

続出でほとんど使わないのでは?

 

 

と勝手に心配元パリ在住....

 

 

 

 

 

 

 

さすがに

お水しか入りません。

 

 

 

 

 

ベトナム航空のCAさんの制服。

 

太れないな!系

はみ肉できない系とも言えますね。

 

 

 

 

 

6:37
 
成田に到着。
 
 
 
 

 

 

 
 
コロナ禍後の
初めての海外旅行は
初めてのオーストラリア
外人男に誘ってもらい
1200kmドライブ旅は今でも楽しすぎて
盛り上がります(´◡͐`)
 
 
 
これにて
オーストラリア旅の旅行記は
おしまいです。
長いことお付き合いいただき
ありがとうございました。
 
 
お次は
台北旅行記です!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに旅ブログまとめてます。