こんにちは

 

 

 

▦  

 

 

 

 

 

前回のブログの

 

 

続きになります。

 

 

 

 

 

 

 

✈︎2024.1月26日搭乗✈︎

CX451

NRT 15:20

TPE 18:40

 

 

 

 

搭乗記になります。

一気に台湾に行きます

✈︎

 

 

 

 

画像が多いので

言葉少なめにシンプルに!

 

 

 

 

では早速

 

 

 

 

ビジネスクラス利用です。

 

 

 

公式ページから購入したのが

フライトの2ヶ月前。

 

 

 

 

 

 

 

窓際の二つ並びだと

一番後ろの席しか

残ってませんでした。

 

 

 

 

 

いわゆるハズレな

昔ながらのシート

 

 

 

 

 

 

 

私にとっては

子供の時のパリ旅が

こういうシートで行っていたので

個人的には思い入れがあります。

 

 

 

 

 

4時間20分の

フライトとなってますが

 

 

 

 

 

実際のフライト時間は

 

3時間35分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長距離だと残念ですが

短いフライトなら

母娘で隣になれるので

 

このタイプは嬉しいぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルチタイプの

コンセントもあります。

離発着の時は

スマホ充電していると

注意されちゃいます^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

トリプル7の飛行機

私が20代の時は

新しかったですが

年季を感じますね!

 

 

 

 

 

 

おしぼり

熱々です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼほぼフルフライト。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ前とは変更になった点は...

 
 
 

 

 

 

 

 

 

離陸する前に

メインと飲み物の

オーダーが始まったこと。

 

 

キャセイでは

コロナ前の長距離線は

先にオーダーでやっている印象ですが

 

 

日本路線は

ワゴンで

メイン料理を運ぶタイプだったはず。

 

 

 

 
飲み物のメニューは
以下の通りです。
(日本語なしです)

 

 

 

 

 

 

 

シャンパンはこんな感じです。

 

 

【800円OFFクーポン 4/18~20限定】アヤラ ブリュット マジュール NV 750ml 辛口 シャルドネ ピノ ノワール ピノ ムニエ シャンパーニュ ヴァレ ド ラ マルヌ 正規品 浜運 あす楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発してすぐに

出てきた!

 

 

🗻

 

 

 

 

 

 

 

 

ちかっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのキャセイなので

シグネチャーからスタート

 

 

キャセイデイライト✩⡱

 

 

 

kiwiとココナッツミルクに

ミントでスムージーのようなノンアルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あー変わってない

お皿も一緒(´◡͐`)♥ʾʾ

 

 

 

 

 

シーフード祭りな一品。

 

酢わさびマヨソースで

いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

日本路線は

絶対、そば系あります。

 

そしてサラダも健在。

 

 

 

 

 

 

パンは

シグネチャーな

ガーリックパンも入れ込みました☻

 

 

 

 

 

 

 

私のメインは

とにかく中華なメニュー

 

 

というのも

ジャスミンライス

(*◡͐*)ˡºᵛᵉ❤︎

 

 

日本のご飯とは違って

これはこれですごい好きな

🍚

 

 

 

 

 

 

 
 
奥様はお肉派なので
 
Aussieビーフの
テンダーロインステーキ
 
焼き具合はちゃんとミディアムで
柔らかくて美味しいと言っていました。
 
 

 

 

 

 

私は

蒸しおひょう

 

さっぱりですが

くこのみとニンニクがアクセントに。

 

 

 

 

 

チリソースもリクエストで

もらいました。

 

 

メインは3種類から選べて

もう一つは

 

 

 

和食メニューで

 

豚肉と椎茸、もやしの炒め物

だし巻き玉子に炊き込みご飯

 

でした。

 

 

 

 

 

 

食事が終わると

ワゴンサービス

ご健在でした。

 

 

 

 

 

 

黒い制服の方

往年の中国女優さんのような

とても美人チーフだったのですが

 

 

我が奥様を美人だ!で

褒めていただいて

すごい優しくしていただきました。

 

 

感謝。

 

 

 

 

 

 

キャセイのフレーバーは

独特です。

 

 

キャラメル

ブルーベリークリーム

クッキー&クリームから。

 

 

 

 

 

 

チーズは3種類

 

ブルー、コンテと

ウォッシュタイプの何か?

 

訊いたのに忘れました。

 

 

 

 

 

 

 

マンゴーございました。

 

 

 

 

 

香港スタイルの

ミルクティー

懐かしくて感動です♥ʾʾ

 

 

 

 

 

 

ここまで来ると

お腹パンパン。

 

 

 

 

 

雲多め。

 

 

 

 

 

 

たった3時間半

ソウルよりは遠いですが

エコノミーでいいかな?

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で

Aesopから

 

 

 

 

 

 

英国の

bomford

に変わりましたね!

 

 

 

【ミニサイズセット】 バンフォード BAMFORD グリーンウィークエンダー 50mlx4 [027695]

 

 

 

 

 

 

夕暮れが美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

初めての地で

久しぶりに

 

 

荷物持ち。通訳。

カメラマン。

小間使いな旅

 

 

しっかりし過ぎて

これから銀行で嫌われます!笑

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

お次のブログです。

 

 

 

 

こちらにまとめてあります(´◡͐`)参考になれれば!

 

 

 

キャセイ搭乗記