こんにちは

 

 

 

▦  

 

 

2024冬

 

 

 

𓊯のんびり7泊𓊯

 

 

╭━━━━━━━╮
ᴛᴀɪᴘᴇɪ
╰━v━━━━━╯

 

 

 

前回のブログの

 

 

続きになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾到着です

\( ¨̮ )/

 

 

飛行機を降りると

 

 

 

 

 

 

このような紙が

いっぱいあって

 

 

 

 

前の方が

一枚ずつ取っていくので

 

 

 

 

 

 

 

一応、真似っこ。

 

撤回のような文字。

検疫関係かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての場所の旅は

本当に興味津々

 

◉_◉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入国に関しては

オンライン

でやってみました。

 

 

 

機内で入国カードを書く手間を省けるので

便利かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もかも順調に進み

 

 

 

 

 

 

 

日本に雪を見に行かれてたのかな?

 

富裕層なマダムも

ご帰国(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に

一人一つ持って行くようにと

促されて抗原検査キットをいただく。

 

 

 

 

 

 

 

次は

両替

 

 

 

空港のレートは悪くないと聞いたので

出口隣にあった

 

台湾銀行で

 

一人1万円×7泊

二人分

 

140.000円を両替

 

 

 

当時

為替レートが

1TWD=4.72円

 

 

だった時に

 

 

両替レートは

1TWD=4.99円

 

 

でした。

 

 

ちなみに

成田空港では

1TWD=5.12円

 

 

だったので現地強しです。

 

 

 

銀行ですから

間違った額のお金を渡すわけではないのですが

パリに6年も住むと

色々なことが信じれないので、笑

 

 

 

14万円分の台湾ドルを

数えてしまう始末^^;

 

 

疑いたくないけど

私は疑います!

(元パリ在住)

 

 

 

銀行のおじさん

思い切り嫌な顔していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては

 

 

 

出口を出て

運試し!

 

 

Taiwan the LUCKY LAND

 

 

台湾観光署から

台湾へお越しの個人旅行客を

対象としたキャンペーン

 


2023年5月1日~2025年6月30

 

 

エントリーして

くじを引いて

当てれば

5000元(約25,000)

をプレゼントしてくれる企画。

 

 

 

 

 

 

あらかじめ

公式HPに事前登録が必要になり

 

 

日本語でできるので

登録しておくと

 

 

 

 

 

 

 

最終的にこういうページができるので

 

スクショ!

☝︎

重要

 

 

 

 

 

 

到着してから

マシンにバーコードをかざして

ゲームスタート。

 

 

上から落ちてくる

コインを1つ選んで

タップするだけ。

 

 

そして

くじ運マイナス200%

の私が

 

 

なんと奥様分含めての

二人分を当ててしまいました。

 

 

ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

 

自分で驚きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

当てた人が行くカウンターがあるので行くと

日本語の説明を渡されます。

 

 

私はあらかじめ

ホテル割引

ができるものを選んでいたのですが

 

 

ホテル予約が旅行サイトだと適用されないそうです。

 

 

私は前半を楽天トラベル

後半を公式ページより予約していたので、

 

 

 

 

楽天トラベルの方は使えないけれども

後半が絶対使えると思い

宿泊割引を選びました。

 

 

このカウンターでも

当たった証拠が何もなく

相手が登録して終了。

 

 

英語で後で

メールが届きます♥

 

 

 

というので

 

いつ?

 

2分後ぐらい♥ʾʾ

 

 

ここでも

当たった証拠がないので

食いつく。食いつく。

 

 

メールも確認してから

その場を離れようと思ったら

速攻で届きました。

 

 

 

疑いたくないけど

私は疑います!

(元パリ在住)

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
そして
空港からホテルは
 
 
 
年老いた奥様がいるので
無理せずに快適な車
 
 
 
 
 
 
 
kkday
送迎サービスを申し込みました。
 

 

 

 

 

 

日本語で予約できて

 

カード決済なので

現金必要ないです。

 

 

 

 

 

 

空港には

仕切り屋の

おばちゃんとお兄ちゃんがいて

 

 

 

バウチャー見せると

はい。こっち来て〜

と誘導されるままに

 

 

 

 
 
乗車。
英語の通じない運転手さんですが
犯罪の匂いなどしません(´౿`)
 
安全にホテルまで
送り届けてくれました。
 
黙っているけど
とても丁寧な方で
最後に心ばかりを⋆*❁*⋆ฺ。*
 
 
支払った額は
桃園からホテルまで
 
4200円ぐらい。
 
 
タクシーだと
6000円〜らしいので
Kkdayはお得だと思います。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり夜ですが

新しい地の景色を

ガン見

◉_◉

 

 

 

 

 

 

 

 

35分

ホテルに到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊したのは

 

リージェント台北

 

 

外見は古そうな感じも否めないのですが

 

 

 

 

 

 

中に入ると

重厚感漂います。

 

 

 

 

 

 

 

 

旧正月前だったので

おめでたい感じ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックインする際も

日本のパスポートを出したら

日本人のスタッフさんが

チェックインをサポート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメ元で

キャンペーンで当てた

ホテル割引使えるか尋ねたところ

 

楽天トラベルできましたYO!!!

 

 

本来

4泊でTWD34,404

5000元二人分当てたので

 

10.000元割引になりました。

 

 

約50,000円割引は

ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

日本人のお姉さまにも

珍しい〜

 

とおしゃっていたので

私はどうやら

人生で一番ついていた日を

迎えてしまったようです。

 

٩(ˊ°̮ˋ)ว

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターとか

 

 

 

 

 

 

 

 

ところどころ

派手

(´◡͐`)

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

お次のブログです

 

 

 

 

こちらのインデックスにまとめてあります(´◡͐`)参考になれれば!