こんにちは

 


 

▦  

 

 

2024冬

 

 

 

𓊯のんびり7泊𓊯

 

 

╭━━━━━━━╮
ᴛᴀɪᴘᴇɪ
╰━v━━━━━╯

 

 

 

 

 

前回のブログ

 

 

続きになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天トラベルからの予約だと

ラウンジアクセスができるのです。

 

 

 

5階にある

 

 

 

 

 

 バルコニーラウンジ

 

 

 

営業時間:毎日 15:00 ~ 21:00

 

 

 

(変動する可能性あり)

 

 

 

 

 

 

入り口に入ると

部屋番号を聞かれます。

 

 

本来、クラブルームやスイートに

宿泊するとアクセスできる

タイパン・ラウンジ

というのがあるらしいので

 

 

 

サブ的なラウンジだと思い

期待もしていませんでした。

 

 

 

 

 

 

チェックインした日が

20時ごろだったので

 

まずはラウンジに

偵察。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまだと思いますが

初日だけ

受付にいた女子が

台湾女子で英語堪能。

☝︎

とても親切で

色々聞いちゃいました☻

 

 

 

その後、日本人のスタッフさんやら

日本語ができるスタッフさんばかりで

 

 

 

日本人専用ラウンジ?

という印象。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・アフタヌーンティー

15:00~18:00

 

・カクテルタイム

18:00~21:00

 

と食べ物もあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4泊して重なるメニューも多いですが

 

 

 

 

 

 

ちょっとした

カナッペ

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチなど

とても丁寧な仕上がり

 

 

 

 

 

 

台湾を代表する

小さな

ネギパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶

ドライフルーツ

ナッツなど

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルト

フルーツ

 

 

 

 

 

 

お水

ソフトドリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーゲンダッツも

 

ストロベリー

抹茶

ブルーベリークリーム

マンゴーラズベリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カクテルタイムからですが

 

お酒もありました。

 

 

 

 

 

 

こちらのラウンジでいただいた

フルーツビール

私にはちょうどよく

とても美味しかったので

コンビニ買って帰りました。

 

 

 

 

 

横浜中華街 在地鮮醸 台湾ぶどうビール(香甜葡萄、果汁6.5%) 2.8度 330ML/缶 、台湾ビール、台湾フルーツビル♪  賞味期限:2017.8.11 横浜中華街 在地鮮醸 台湾マンゴービール(香郁芒果、果汁5%) 2.8度 330ML/缶 、台湾ビール、台湾フルーツビル♪ 横浜中華街 在地鮮醸 台湾パイナップルビール(甘甜鳳梨、果汁5%) 2.8度 330ML/缶 、台湾ビール、台湾フルーツビル♪

 

 

 

 

アルコール度数2.8%

 

と台湾の『ほろよい』

のような感じかな?

 

 

 

 

 
 
 
 
私たちはのんびりと旅していたので
ホテル時間も多く
ラウンジは1日に一回は
訪問していました。
 
 
2月にいただく🍉
は美味しいですね!
 
 
 
 

 

 

 

2月だったので

閑散期なのかな?

ラウンジは席取りする感じにならず

とても居心地よかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど

日本人の方ばかり?

 

楽天経由

JTB経由

IHG会員の方も

こちらラウンジになるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな

プチフール

 

台湾のクオリティーを

ここで計りました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、ものすごく

よくできていて

さすが五つ星だなと。

 

 

 

 

 

 

ゲストのマナーも

とても素晴らしいという印象ですが

ラウンジ自体

スタッフの方が目を配っているので

とても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上を見たらキリないのですが

もっとしょぼいラウンジなのかな?

と思っていただけに

驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジいすぎて

スタッフさんと仲良しに(*Ü*)

 

 

 

 

最後、チェックアウトの時に

お会いできなかったのですが

お土産までいただいてしまい

 

次回戻ることがあれば

いらっしゃることを願って

お土産持って行こうと思ってます♥

 

 

 

 

 

 

こちらのブログでふれてます☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

カクテルタイムは

 

 

本日のスープ

があります。

 

 

サンラータンなどの

中華スープ多しです。

 

 

 

 

 

 

カクテルタイムは

お食事系多しなので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでがっつり食べて

パソコン持ってお仕事中なのかな?

 

 

 

少々無理はありますが

夜ご飯代わりににしている人も

お見受けしました。

 

 

 

 

 

 

 

お酒のおつまみとしては

よくできていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、1種類の

点心もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影し忘れてますが

こちらのラウンジ

 

 

日本語の新聞やら

ガイドブック

 

がいっぱいあったので

 

下調べをあまりせずに

台北に来てしまい

 

 

ここで毎日、

情報入手するのが日課に。

 

 

 

とてもとても

居心地の良いラウンジでした。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

お次のブログです。

 

 

 

こちらにまとめてあります(´◡͐`)参考になれれば!