ラクダに乗ってきました @ ギザ・ピラミッド | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。 Megumi Piel です。

相変わらず暖冬続きのフランクフルト、

日中は10℃を越えていたりします。

 

 

 

さて、今日ようやく エジプト旅の
精算を終えたところですが、

 

写真の整理も これから少しずつ
仕事と家事と諸々の合間に
していこうと思っています。

 

 

とはいえ、

チラ見したエジプト旅の写真と

ギザでの現地の様子を

少しご紹介します。




  ラクダ&クフ王のピラミッド

  Camel & Pyramid in Giza, Egypt

 

 

 

エジプトのギザにある

三大ピラミッドは

 

すべて歩いて回ると
軽く3時間くらいはかかります。

 

 

3つとも回りたい場合の

交通手段は

(時間のかかる順に)

 

①徒歩

②ラクダ

③馬車

④馬

⑤タクシー

 

というのを
現地に着いて知りました。


 

 

私たち(夫、息子、私)は
時間もあるし、ゆっくり歩いて

回るつもりでいたのですが、

 

こんなに可愛いラクダを

見てしまったので、

俄然、乗りたくなってきた私。

 

※騎馬民族だった前世のある私は

  馬やラクダを見ると嬉しくなって、
  乗りたく なるのです f(^-^)

 

 

 

3人でピラミッドに向かって歩きつつ、

ラクダが気になって仕方ない私は

 

ラクダに乗らないかと
夫と息子を誘ってみました。

すると

夫はパス(乗らない)、

息子は乗りたいというので、
 

息子 + 私の2人で

1頭のラクダに乗ることにしました。




息子にとって初めてのラクダ乗り。

私も久しぶりに乗るのでドキドキ。

 (前回はインドの砂漠地帯でした)

 

 


ラクダは特に
乗り始めに大揺れしますが、

少しすると落ち着いて

 

日差しの強い砂漠を
悠々と歩くテンポが心地いい。

 

 

ラクダの背に揺られながら、

昔、車がなかった時代には

 

人や物資を運んでくれる
貴重な存在だったことに

思いを馳せると、

 

ずっと私たち人間に
仕えてきてくれたんだなぁ、

 

延々と続く砂漠を旅する人間に

とって、命を預ける仲間でも
あったんだなぁ、

 

と感謝の気持ちや

愛情が湧いてきます。




息子も、ラクダに乗ってみて
その可愛さが分かったようで、

 

しきりに

「かわいい、かわいい」

と言っていました。

 

 

 

 

 

最後に、ビミョーな写真を一枚。

 

 

 

 

ラクダ使いのお兄さんが

ピラミッドを背景に トリック写真を

撮ってくれました。

 

ここでのお決まりポーズをする私

……ちょっと恥ずかしい。(苦笑)

 

 

 

肝心な(!!)ピラミッドについては、

改めて記事にしたいと思います。



【動物関連の過去記事 by Megumi 】
▶ モンゴルの大草原を馬で駆ける5日間

▶ 放し飼いの動物たち②ウシ編 in スリランカ
▶ ジャングルで象とドロ遊びした1日 in タイ

 

 

 

それでは

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村ビミョーClick嬉しいです♪
 
 

 

   
   【Megumi Pielによる個人セッション】  

◆個人カウンセリング 詳細

 
   世界中オンラインで 受付中

 

 

 

 エネルギー療法 詳細 

          

 世界中オンラインで 受付中

 

 

 

 ◆前世療法 詳細 

     

   フランクフルト 対面セッション 

 

 

 

 脊柱ディープデトックス™詳細
     

   フランクフルト 対面セッション

 

 

 お申込・お問合せ:

   または elga.salon (at) gmail.com  

 

 

 

 
 
   【エネルギー療法™ ご感想】

▶ 生まれて初めて 心が納得

▶ ニュートラルで的確…本当に救われました

▶本当に心身ともにリラックスできました

▶意外なところに原因が…とても腑に落ちました

▶子供の頃からの わだかまりが溶け…楽になりました

▶自分を解放することは、こんなにも幸せなこと…

▶涙を流し癒やされ…変わりたいときにピッタリのセッション

 

 

  

 

 アロマ講師/前世療法士/エネルギー療法士

               Megumi Piel 

       (Megumi Piel プロフィール