グッときた息子からの誕生日メッセージ(バイリンガル子育て) | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。 Megumi Piel です。 

 

今日は親バカを垂れ流しますので、

興味のない方はスルーしてくださいね。

 

 

 

 

もう一ヶ月以上前になりますが、

私の誕生日のこと。

 

小学生の息子が日本語で

手作りのメッセージカードをくれました。

 

 

 

私の見ていないところで

準備してくれていたとは、ニクイ奴です。

ちょっと大人になりました。

 

 

 

 

左奥の三角形のほうは、飾り とのこと

 

 

 

 

 

 

おもて

ドイツ語で "An Mama" (ママへ)

 

 

 

ひっくり返すと

 

 

 

うら

日本語で 「ままへ」

 

カタカナも書けるはずですが、

細かいことは言わないことにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、手前右側のハート型のカード。

 

こちらにはメッセージが書いてある とのこと。

 

 

 

 

 

ハートには矢印が書いてあるので、

 

矢印どおりに開けてみます 

(ワクワク・・・・・・)

 

 

 

 

 

 

今日、家のてつだいを3回する。

 

3回 おねがいしていいよ。 (-_^)

 

 

 

 

私:「あら、嬉しい!でも、今日限定なの?」

 

息子:「あ、別にいつでもいいよ。」

 

私:「じゃあ、あとで1回目お願いするね~」

 

 

 

 

そして、上下回してみると・・・・・・

 

 

 

 

 

朝食と夕食を作る。

 

3回おねがいしていいよ。(^_^;)

 

 

 

私: 「あらー、これも嬉しい! 何を作ってくれるの?」

 

息子: 「んー、Pommes(フレンチフライ)とか、目玉焼きとか、

    あ、ハンバーガーでもいいよ!!」

 

私: 「あれぇ? ○○(息子)の大好物ばかりだね!笑

      じゃあ週末にハンバーガーをお願い。」

 

息子: 「うん、材料買ってきてね。

     で、このカード、まだ裏側にメッセージが

     あるんだよ。見てみて!」

 

 

 

 

 

 

何かな? と思いながら開けてみると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だい好きだよ

 

 

 

ぅわ~~~ん!  

 

 

これは最高のプレゼント!!!

 

 

 

 

ああ、胸がいっぱい。

 

 

 

 

 

以上、親バカ(バカ親?)日記でした。

 

 

それでは皆さま

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ・・・親バカclick嬉しいです
にほんブログ村

 

 

        

          【募 集 中】

・~・~・~・【グループセッション③】・~・~・~・~・

親との関係を仕切りなおして 人生をパワーアップ

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

     

日時:2019年11月30日(土)13:00~16:00

場所:フランクフルト市内

詳細: ◉◉◉

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

  【グループセッションのご感想・ご報告】

 

◉人生の中で本当に会いたくてしょうがなかったもの・・・

 

◉とんでもなく素晴らしい体験でした

 

◉号泣の回になりました

 

◉楽になりました・・・お会いすると変化が加速します

 

◉得られた実感、気づきが強大・・・次回がますます楽しみ

 

 

 

・お申込み&お問合せは → こちら
       または

   elga.salon(at)gmail.com  

 

    ELGA Holistic Salon - Megumi Piel

アロマ講師/前世療法士/エネルギー療法士