もうすぐドイツへ戻ります from Thailand | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。 Megumi Piel です。

 

タイ滞在も残りわずかに

なりました。




            昨日 買った 小ぶりなマンゴスチン




いま雨季のタイは
様々な果物が出回っています。

私の大好きなマンゴスチンも
今が旬。


マゴスチンを知らない息子は
この初めて見る物体に
いぶかしげでしたが

「いいから食べてみて」
となかば強制的に
食べさせてみると

「あ、美味しいね !」と。


 
初めての土地で
未知の食べ物にも
どんどん挑戦して

味覚の幅も
広げて欲しいと願って

旅の中でも
少々お節介をしています。




振り返ってみると
前回タイを訪れたのは

息子がお腹にいた
妊娠2ヶ月の頃でした。

不安定期まっただ中
というのを承知の上で

住んでいる
フランクフルトから

バックパックを背負って
飛行機に乗り

タイに着いたら
夜行列車、バス、トラックの荷台
トゥクトゥク(三輪タクシー)

などを乗り継いで
長距離を移動しました。



常識的に考えると
危険な行為ですが

『大好きなことをしていれば

こんなに楽しい旅をしていれば

お腹にいる子供も 状況も
味方をしないはずはない』

という
信頼感がありました。



そして10年後には
当時お腹にいた息子も
一人の人間となって

こうして一緒に
タイへ来ることができました。








そして更に さかのぼること
今から27年前

長い一人旅の途中で
デング熱にかかって

死の淵をさまよう経験を
したのがタイ。


20年前に
仕事を始めたのも
タイ・チェンマイ。


偶然が重なって
現在の夫(ドイツ人)と
出会ったのもタイ。


私にとって
人生の転機を引き起こす
土地がタイでした。



きっとまた
近いうちに来るでしょう。








ドイツに戻ったら
すぐに新学年が始まります。

ドイツでは小学5年生から
進学先が分かれるため
息子の入学式が控えています。


日本から友人家族も
来訪するので

しばらく
嬉しいこと続きで
忙しくなりそうです。



 

それでは皆さま

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ…いいねclick嬉しいです♪
にほんブログ村

 

 

   【8月のアロマ講座 in ドイツ】

 

●◎自分で使いこなす アロマの救急箱◎●

         <応用編>
             
日  時……2019年8月25日 (日) 13:30-16:30
場  所……フランクフルト市内

詳  細……●◎●

・お申込み&お問合せは → こちら

 または elga.salon (at) gmail.com

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●

 

  <ご感想↓ クリックすると詳細へ

★痛みが消え…即効性と有効性にビックリです。

★あまりの回復の早さに驚きました

★アロマの使い方の幅が広がりました 

 

★悩んでいた私への答…個人的な深い気づきに驚愕 

★教わったことを全部試したくてウズウズしています

★非常に分かりやすい上、楽しくて あっという間でした 

 

 

  ELGA Holistic Salon - Megumi Piel

アロマ講師/前世療法士/エネルギー療法士