ジャングルの中をゾウと一緒に歩いた一日 in タイ | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは。 Megumi Piel です。

 

引き続き 親子ふたりで

タイ旅を続けています。

 

 

 

昨日は朝から

雨がザーザー降りだったので

 

予定していたジャングル歩きを

一旦キャンセルしました。

 

 

ところが

息子はあきらめ切れない

様子だったので

 

風邪を引くのを覚悟で

決行することにしました。

 

 

 

 

 

市場で

雨カッパのポンチョを買って

 

四輪駆動のトラックに乗って

山深いジャングルへと

やってきました。

 

 

 

今日一日

ジャングルを一緒に歩くのは

 

ゾウたち4頭+ゾウ使い4名

+ガイド+息子&私。

 

 

 

 

まずはバナナをあげて

ゾウと仲良くなります。

 

 
 
 
 
 
 
慣れてきたところで
 
山あり谷ありの
ジャングルの中を
 
4頭のゾウたちと
一緒に歩きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ゾウたちは
自然いっぱいの中で
 
好物の植物だけでなく
体に良いハーブを
自分で選んで食べ
 
木の幹に体をこすりつけて
かゆい部分を掻いたり
 
泥を体にかけて
虫よけをしたり。
 
木の生い茂った
ジャングルの急斜面も
うまく上り下りして
 
ゾウ同士
お互いを呼び合う。
 
ゾウたちが
こんなにも動き回って
表情豊かだったとは。
 
 
 
 
 
あの澄んだ茶色の
優しい瞳や
 
一緒にドロまみれになって
遊んだことは
 
息子と私にとって
一生忘れることのない
思い出になるでしょう。
 
 
 
 
          ドロまみれになったゾウ&私たち
 
 
 
 
 
 
 
1日中 雨に濡れて
寒かったジャングル歩き
でしたが
 
心配していた風邪のほうは
 
ゾウと遊んだ興奮で
吹き飛んでしまいました。
 
 

 

 

 

それでは皆さま

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ…ゾウいいねclick嬉しいです♪
にほんブログ村