連休が明け初日からバタバタと一日が過ぎました。

なかなかお気に入りのカフェに寄る時間もなく、
こうして夜中にちょっとだけほっこりたいむ。

そんな中、
昨年からとっても楽しみにしていた
ハープ奏者さんの来日決定の情報が!!

うふふふふ。
少し気持ちが上向きになってきましたよ。
他に、やっと舞台を観に行く予定もあるし。
秋はいろいろな方に会える季節でもあるので嬉しいな。

単純だけど、小さな楽しみとか、
嬉しい事の積み重ねって大切だもんね。

さて、この秋は、
いくつコンサートや舞台に行けるかなぁ。

毎日、バタバタと慌ただしいけど、
ちょっとだけでもほっこりできる
時間が持てた時はとっても幸せ。

基本、とってものんびりさんなので
この時間がないとなんだか変な感じなんですね。

一番好きなのはミルクティー。
中でも最近は
ジンジャーミルクティーがお気に入り。

ミルクをたっぷり、ほぼチャイ状態にして。
ぼーっとしていると、
ほっこり心が落ち着いてきます。


これからは、ミルクティーの似合う秋。
ティータイムを楽しみたいなぁって思います。
とっても大好きなハープ奏者、
Xavier de Maistreさま。
ウィーンフィルの元主席ハーブ奏者です。

もうずいぶん前ですが、友人が
イケメンなハープ奏者のコンサートがあるよと
コンサートに連れて行ってくれたのがきっかけでした。

当時はハープもクラシックも詳しくなくて。
連れられるままに行ったのですが。

これがとっても素晴らしい演奏で、
加えて伯爵さまでイケメンで(笑)
思いっきりハマりました。。。

コンサート後のサイン会でお会いできた時は
とっても幸せ~な気持ちになります。
(でも緊張してぜんぜん話せません)

ハープが好きになったきっかけは、
別の事ですが、この方をきっかけに、
更にハマったのは間違いありません。

年々人気上昇し、
最近はチケット取るのが大変です。

今年は来日されないようですが、
来年は予定があるようなので、
ぜひまた聴きに行きたいなぁ。

とっても素敵なXavier de Maistreさま。
興味お持ちの方はこちらをチェックしてくださいね。
http://www.xavierdemaistre.com