3/21〜26まで開催していた

絵本展が無事に終了しました。

 

ちゃんと出展するのは

初めてだったのですが

ご来場いただくお客様が

多くてびっくり。

 

みなさん、何カ所に置かれたイスに座り

ゆっくりと製本を読まれたり、

グッズを手にされたり、

作家のメンバーと写真を撮ったり。

 

ギャラリーを後にされるお客様達には

「楽しかった」

「気持ちがおだやかになれた」

「こんなに色々な絵本があると思わなかった」

「自分もやってみたかった」

「寒さが絵本であたためられた」

などなど、嬉しい感想をいただきました。

 

とってもありがたいです。

絵本にご興味お持ちいただいている方って

案外多いんだなぁって感じました。

 

意外なことに、

ちょっとだけ作っていた

ポストカードが割と好評で

もう少しつくるようにと

リクエストもいただいたのが嬉しかった。

 

また、絵本展期間中に、次のお話が

ふわわ〜っと浮かんできたので

来年に向けて少しずつ

取り組みたいなぁ、と思います。

 

寒い中、ご来場下さったみなさま

本当にありがとうございました💓

 

 

 

 

あっという間の3月。

 

とうとう絵本展開催初日となりました。

 

3月の三連休は。

怒濤の準備期間と化して。

 

どうしてもこだわりたかった、

アーティストのお友達の曲から

触発されて描いた作品を

前日の夜中までかかって仕上げ、

おかげでその作品を中心に

展示することができました。

 

今回、デザイン会社との共同企画で

グッズ類も作っていて、

なんと、ポストカードができました!!

可愛くディスプレイされていて

なんだか嬉しくなりましたよ。

 

それと、絵本展用に

初めて製本した作品も置きました。

(本当にすこぅしだけ、の記念製本・笑)

 

手に取って、何か感じてくださる方が

一人でもおおくいるといいなぁ。と思います。

 

初日の今日、雨にも関わらず

お友達を誘って

ご来場下さった方がいらして。

 

私は今日は当番でなかったので

お目にかかれなかったけれど

お運びいただけてとても嬉しかった。

ご感想もいただけて、

これからの力になりました。

 

ギャラリー付近には

美味しいお店も多いので、

お茶やごはんも

たのしんでいただけるといいな。

 

いつもとちょっと違う一週間。

ドキドキも含めて

楽しみたいと思います💓

年があけたかと思ったら
もう2月になりました。
 
絵本スクールの絵本展が
来月に迫ってきました。
 
DMをお送りする準備はもちろん、
作品を製本まで仕上げなくっちゃで
絵本展までの日にちを逆算すると
焦りまくりで、冷や汗の毎日です。
 
これでいいかな、とおもっても
仮本の状態にしてみると
なんかちがったり。
 
イラスト一枚のみの
参加だったので
わからなかったけど、
 
紙質、字体、フォント・・・
一つ一つ、選ぶのが大変です。
 
これに加えて、お勉強もあるので
本当に怒濤の日々。
 
それでも、絵本展には
プロの方の展示もあるので
楽しみだし、早く仕上げて、
気持ちよく絵本展に臨みたいです。