✨あけましておめでとうございます✨

 

お天気に恵まれ、幕をあけた2017年。

 

健康で穏やかに、笑顔と感謝を忘れずに

日々を過ごしていきたいと思います。

 

やらなきゃ!なこともいっぱいあるので

一つずつ、焦らずに進めていきます。

 

みなさまにとっても

幸せがぎゅぎゅ〜っといっぱい詰まった

良い年になりますように✨

 

気づけば師走。

世間はクリスマスイブなんですね。

 

先週、配慮のない

ひどい風邪っぴきさんに

くしゃみや咳を

至近距離から吹きかけられて

みごとにうつされました。

 

そのため、今週半ばから

熱を出し、今日もダウン中です。

予定が見事にまるつぶれ。

 

ほんとに、マスクするとか

人のいない方を向いてくしゃみするとか

マナーくらい心得て欲しいですねぇ。。。

 

ただ、もう風邪引いたものは仕方ないし

ここのところ、かなり無理して

突っ走ってきてるので

身体を休めなさいってことかなと

前向きに考えることにしました。

その方がイライラするより得ですもんね。

 

最近、新たに某お勉強も始めたのですが

かなりハードル高いのと、

パートごとの確認試験が来年早々にあるし

本番まで長期戦なので、

身体休めて、体調整えて、

次に進む機会にしようと思いました。

 

そう考えたら

この「休養」はもしかしたら

最高のプレゼントかもしれません💓

 

みなさまどんなクリスマスになりましたか?

どうぞ楽しくしあわせなひと時でありますように😊

 

 

 

 

 

 

 


基本グリーンやお花を
「育てる」のは苦手なのですが。

今年はなぜか
グリーンの鉢植え達が
妙に気になって。

しばらく前に衝動買いした
ガジュマル。
日々、元気に成長して
見るたびに力をもらえます。

それとつい最近
追加で買ったのはパキラ。

こちらもどーんとした
力を感じて背中押されるようです。

昨年はクリスタルにハマり。
今年はグリーンかな。

いずれにしても
自然の力と癒し、を感じられるもの。

日々、目の前にあるもの、にとらわれて
ついつい大切なことを
見失いそうになるのだけど。

深呼吸してごらん
ときに立ち止まることも
大事だよって
グリーンたちに
教えてもらえてる気がします。