基本グリーンやお花を
「育てる」のは苦手なのですが。

今年はなぜか
グリーンの鉢植え達が
妙に気になって。

しばらく前に衝動買いした
ガジュマル。
日々、元気に成長して
見るたびに力をもらえます。

それとつい最近
追加で買ったのはパキラ。

こちらもどーんとした
力を感じて背中押されるようです。

昨年はクリスタルにハマり。
今年はグリーンかな。

いずれにしても
自然の力と癒し、を感じられるもの。

日々、目の前にあるもの、にとらわれて
ついつい大切なことを
見失いそうになるのだけど。

深呼吸してごらん
ときに立ち止まることも
大事だよって
グリーンたちに
教えてもらえてる気がします。