久しぶりの更新です。

まず「平成28年熊本地震」によって
お亡くなりになった方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、
被災をされたすべての方に心よりお見舞いを申し上げます。
現在、避難所生活や危険にさらされながら
過ごしていらっしゃる方々のことを思うと言葉になりません。
どうかこれ以上、被害が広がりませんように。


己の力のなさを感じつつ、それでも何ができるか考えて。
支援金等の寄付をしたり、熊本産の物を購入したり。
私なりにできること、を一つずつしています。

そして、いますぐはできないけど
これからきっと必要になると思えることで
これならできると思えたこと。

絵本を描いて、お届けすること。
ハープを弾いて、お届けすること。
さんざん悩んだけど、結局
コレしかできないかもしれない・・・。

まずは、絵本先行で一作品、
描きあがりました。
形にできるのはまだ先なのですが。
ちょっとずつ、一歩ずつ。
形にできるものを溜めて
どんな形でお届けできるかも含めて
模索していきたいです。





お友達の子供ちゃんから
嬉しいリクエストをいただきました。

「この絵本すき。
 次も早く描いて~」

昨年、あることをきっかけに
描いたひとつのお話。
それを何冊か手製本して、
お子さんのいるお友達に
読んでもらったりしているのですが。

それが好きだから
枕元に置いて眠るんだとか。
次の絵本も早く読みたい、
いつできるんだと言ってもらえて
とっても嬉しかった。

子供の素直な声。
とても心にひびきます。

ああ、まだできることがあるのかな。
がんばろうって思えました。

つぎのお話、今、描いてるよ。
もう少しまっててね~音譜
タイトルとは
真逆で
どったばた
なのですが。

気持ちは
ゆるゆると
のんびりと
マイペースで
いたいなぁ。

甘いかな(笑)

一部では
桜もみられるように
なってきましたしドキドキ

絵を描かなきゃとか
ハープ練習しようとか
そゆことは
一旦棚においてあせる

心にあたたかな灯を
忘れないで
毎日を過ごしたいなぁと

相変わらず
真夜中の
ミルクティーを
片手に
ゆるゆるしている
ひとときでした。


今年は旅もしたいなぁ。。。