気づけば師走。

世間はクリスマスイブなんですね。

 

先週、配慮のない

ひどい風邪っぴきさんに

くしゃみや咳を

至近距離から吹きかけられて

みごとにうつされました。

 

そのため、今週半ばから

熱を出し、今日もダウン中です。

予定が見事にまるつぶれ。

 

ほんとに、マスクするとか

人のいない方を向いてくしゃみするとか

マナーくらい心得て欲しいですねぇ。。。

 

ただ、もう風邪引いたものは仕方ないし

ここのところ、かなり無理して

突っ走ってきてるので

身体を休めなさいってことかなと

前向きに考えることにしました。

その方がイライラするより得ですもんね。

 

最近、新たに某お勉強も始めたのですが

かなりハードル高いのと、

パートごとの確認試験が来年早々にあるし

本番まで長期戦なので、

身体休めて、体調整えて、

次に進む機会にしようと思いました。

 

そう考えたら

この「休養」はもしかしたら

最高のプレゼントかもしれません💓

 

みなさまどんなクリスマスになりましたか?

どうぞ楽しくしあわせなひと時でありますように😊